パーティーに出席してきました。
(やっぱり司会者として出席する方が私には合ってる?!)
 
 
 
いろーんな情報が飛び込んできて
胸、いっぱい。
 
 
 
情報に惑わされそうにもなるけれど、
自分の目を信じてもみたいところ。
 
 
 
あ、同時に思ったことがもう一つ。
 
 
 
色んな情報(うわさ話等)が交差するってことは
交差されてもいる(自分もあーだこーだ言われてる)ってこと。 
 
 
 
今、ほとんど群れのない場所にいるので
そういうことも忘れてた 笑
 
 
 
こういう大人の世界をひとことでいうと
「しがらみ」というんでしょうかね〜
 
 
 
必要以外の「しがらみ」から離れたくて
今のライフワークを選んだんだったなーと
改めて思い出す。
 
 
 
自分がいいと思ったモノや人はいいでイイ!
その気に入ったモノや人から気に入られなかったとしても
(いっときは寂しい気持ちを味わうも)それもまた人生。
 
 
 
そうやって「次」があるのだろうし。
 
 
 
なんていうと潔く聞こえるけれど
そういうもんだと思うしかないもんね。
 
 
 
私はあっちゃこっちゃの異業種交流会も行きませんし
仕事に関しては
気のおけない仲間や友人との集まり以外は
ほとんど参加もしませんし
忖度接待も企画いたしません。
(え、ケチなだけ?笑)
 
 
 
気を許した人にはこちらからアクション起こしますので
ケチじゃなくなります♡
(わかりやすい人...(-。-)
 
 
 
OL時代のお付き合いはワチャワチャ、
キャッキャやってるだけでよかったのですが
起業してからは、なんだか色々思惑がはびこっていて、すんごいイヤ!
(ゆうてもたー!!笑)
 
 
 
「自分がどうしていたいか。」
 
 
 
すべてにおいて
この声を無視すると
結局はあとで「こうしときゃよかったな・・・」
という「後悔」がやってきますからね。
 
 
 
人からはどう見られたって平気。
でも人を見るときは色めがねを外して
出会っていけたらいいなと思います。
 
 
 
複雑に絡み合う大人のパーティーで
そんなことを改めて思った夜でした。。。
 
 
 
色めがねって何?な
私の貴重な友人のひとり。

 

だから、気が合う 笑

 

 

 

お気に入りのルナールブルーにて♡