起きる度に快晴が続く10月。
雨の日が少なくて、
なんて穏やかな季節なんでしょ~☆
一ヶ月後はきっとコート着てるんだろうなぁ~あせる


4時45分起床も終わって、
怒涛の連休も過ぎ去り、
目覚ましかけずに起きるとだいたい8時。



朝はオシャレにスムージーラブラブとか
お手製のパンケーキラブラブなんて言ってみたいところですが、
ぶっかけ納豆&とろろ入り味噌汁
が定番ですまっくろくろすけ
昔から大好きで…


バタバタな朝の最近の定番は“フルグラ”
食物繊維タップリで
味も美味しいですよ(・∀・)
朝イチ本番の日はたいがいコレです。


今日は納豆からのスタートですが
このあともルンルン♪予定しか入ってございません。
なぜならルンルン予定しか入れてないから。  


とはいえ、あくまで自分の中の「ルンルン」であって
ひとさまから見れば取るに足らないことだったりしますー、おおかた(笑)


最近、自分でスケジュール組める場所にいるのに
何で“気が乗らないこと”や
“本質とちがうこと”を組み込むの?


それ外せばもっとラクになって、
もっと自分らしくいられて、
結果、もっと循環し出すのにー。


と、自分が自分に解答与えてくれまして。
実践中なんです。


先日記事にも書いたところですが、
もはや自分の本番件数にさえ興味がないので
(件数結果が大切なわけじゃないって意味で)
人が何件やっていようが、
焦りからくる心のざわざわや
ライバル心からくるメラメラもいっさいなくなりました。


昔はありましたよ♡♥


「司会」だけの枠の中で生きているときは
件数が人気のバロメーターのような気がして
少ないと“まだまだだな”って落ちこんだり…。


でも比べるって誰と?
何を?  
と、あるとき思ったんです。


わたしは司会の仕事も大好きですが、
「司会事務所」がやりたくて起業したのとはちょっと違うんです・・・  


できることのひとつに「司会」がある。
そっちの方がピンとくる感じです。


だから、大手司会事務所さんと張り合うつもりもないし、
ぜいぜい言いながら男性と肩を並べて戦うつもりもないハート


目指したいのはソコじゃないから。


結局、私が私らしくいないと、
なんにもうまくいかないし、
何より楽しくない!!!  


自分が自分らしくいられる環境を見つけて、
その中で自分ができることを仕事のひとつに選んで、
それを心から取り組んでみる。
その結果、誰かと喜びを共有し合えて、
収入に繋がればものすごくハッピーどっきゅん


これは誰にでもできること♡♥
と今は確信しています。  


なぜならば、
わたしのようないたって普通の人が実践中だから。


コツは、
「わたしは何が好き?」「どういうことが苦手?」
「何が心地いい?」「何が心地悪い?」  


自分がときめけるポイントをしっかりわかっておくだけで十分です。


「自分の中の心地よさ」や「お気に入り」 (なんか好き…も十分OK)にもっともっと素直にしたがっていいはず。


わたくしいつもメールや文章を書くとき、
「お気に入りのフォント」ってのがありまして
でもこのフォント、受け取る側に同じフォントで届くとは限らないんですが、


でも自分が文字を打ち出すとき、
このフォントだと気分があがるー♡
ってのがあるんです。
(細かい?笑)


こーんな些細なお気に入りもしっかり含めつつ、
そんなちっちゃな「好き」を積み重ねて、
毎日のあちらこちらに「好き」をちりばめたいどっきゅん
理想です~。    


こちらゆっくりな朝のカーテン。

くるっとひっかける分ひと手間かかるタッセルですー。
オーガンジーに癒される…。
めんどくさいときは左側の規制のカーテンタッセル(笑)



今日もしなやかに...ハート