この連休中、
地元の夏祭りにも参加してきました!


そこで、
驚きの出来事があったので、
記しておくことにします叫び


今年は自治会の役を務めていることもあり、
実は初めてラストまで参加したのですが、


うちのほん近くに、
某市議がおられます。


お目にかかるのは初めてでした。


そしてその市議さんも、
わたしの正体(市議さんの超ご近所で同じ町内の人間であること。)
は、きっとご存じないはず。だと思います。


なので今年はどこからかプロのMCを呼んで来たのか~
くらいに思われていたのでしょう。


あるまじき発言をして去っていかれました。


これまで選挙ウグイスなどで、
多くの議員さんにお目にかかるも、
わたしの知る限り、皆さん本当に謙虚でいらっしゃいます。


色々な方がいらっしゃるものですね。


この市議さん、
わたしが徒歩2分圏内の住民で、
皆さんと同じくボランティアで参加していることを知っていたならば、


果たして同じ発言をされていただろうかと、
疑問が深まりますZZzz....


わが町の地域のリーダーが
少々イメージと違った、
ちょっぴり寂しい夏祭りの夜でした。