昨日は静岡県袋井市にある
Luminousさんこと
まっすーのサロンへかっさヘッド講習へ




新幹線降りて改札出てすぐ



かずちゃん(まっすーの旦那様)のお迎えから

始まる


この時点で今日は濃い1日が始まる予感しかない

(笑)






最初はかっさ理論 座学からスタート





なぜかかずちゃんが同席してるけど

いつものことだから違和感なくスタート😂





ちなみに今回のかっさを導入される経緯は

以前私がまっすーにかっさ施術をしたところ

とってもスッキリして身体が軽い!

ととても喜んでくれて、需要を感じてくれて。


マツエクサロンに

ヘッドかっさを導入してお客様を

さらにスッキリさせてあげたいというまっすーのお客様愛が強いことから決まったんです🌿




2人ともかっさを手に取りながら興味津々



色んなかっさのタイプや種類があるけれど

なぜ天然素材の黒水牛角にこだわっているのかも

お伝えさせていただいたらなるほど〜!

ととっても共感してくれました






私のデモ後、いよいよ施術スタート









正直に言うね


わたし髪の毛がないパターンはじめてだったの

(笑)


実は講習の目前までちょっと考えること

いっぱいあったよね

ヘッドは髪の毛がある程でマッサージの

圧の加減をしていたので…


今回は直にへのマッサージでしたから

正直圧とか、赤みとか、、、

ちょっとドキドキしましたよ

でも実際するとなんの問題もなく

むしろ遮るものがなく反射区や経絡の

説明もしやすかったです(笑)




そしてまっすーは以前

エステのお仕事もされていたので

手の運びがとても丁寧。

飲み込みもとっても早くって…

さすがです👏👏👏








静岡といえばさわやかのハンバーグ🫶✨

お昼はおごってもらっちゃった🤍

やっぱりおいし〜〜😆💕

ごちそうさまでした




ランチを食べていったんまたサロンに帰り

まっすーがまつ毛パーマしてくれました

まつ毛パーマなんてもう何十年ぶり??

ってくらいまつ毛にノータッチな私

(普段ビューラーもしない)


でも上がるとやっぱりテンション

上がりますね🤍

まっすーありがと😆


当たり前だけど…

やっぱりプロだね 上手やなぁ👏✨

(↑何 この上から)






あっというまの弾丸日帰り静岡講習会




実は今回に限らず最近はマツエクサロンさん

美容室さん、ネイルサロンさんから

講習の依頼が増えて来ております



かっさの良さを感じたので

オプションメニューとして導入したい



がっつり全身は難しいけど

ヘッドかっさならハードルが低く取り入れやすい!



嬉しいですね


でも本当にそうだと思います



こうして色んな形で

かっさの良さが全国に、そして

世界中に広まっていって欲しいな





最後に3人で記念撮影




あ、ちなみにまっすーとは出会ってまだ半年

かずちゃんとは今回が2回目😂

回数は関係ないですね





今回はありがとうございました!



まっすー静岡で沢山の人を

これからどんどん癒してね



Luminous まっすーのブログはこちら

↓↓↓

https://ameblo.jp/luminous-yuri/entry-12812677918.html





#かっさ#刮痧#かっさサロン#かっさサロン大阪 
#かっさスクール#癒し#リラックス#大人女性メンテナンス#血流#漢方アロマ#デトックス#東洋医学#美容#肩こり改善#冷え改善#むくみ改善#小顔#リフトアップ#アンチエイジング#更年期障害緩和#妊活#めまい改善#オートクチュール#hautecouture#luxe#リュクス#大阪市#東淀川区#上新庄