こんばんは


梅雨もそろそろ明けるかな…


サロンの周りも蝉の声が聞こえはじめ
夏もすぐそこみたいです🌻


暑さに負けないように
体は元気を保っていきたいですよね✨



さて
今日は暑い夏をスムーズに乗りこえる
かっさ療法について書きます






夏は気温が上がることで
体に熱がこもりやすくなり
血液も水分不足に陥って
酸欠ドロドロ血液にもなりやすくなります





そしてこもった熱が発散されないことで
ほてり、倦怠感、不眠
めまいなどの症状が
起こりやすくなります




また気温が高くなると血管が広がり
血圧が低下し血液が流れるスピードが遅くなり
血栓ができやすく
熱中症だけでなく心筋梗塞や脳梗塞の
発症のリスクも高まります

 


サロンで使う
黒水牛角かっさは
解熱・解毒作用
余分な熱を冷ます効果があります


















色んな形や大きさがあるんですよ〜〜☺️


肌に当てることで
気血水の流れがが良くなり
体内の水分や血液流れを良くします





わたしたちセラピストは

体のコリやハリ、むくみの状態に合わせて
数種類のかっさを用い分けて施術します









(熱が)こもっているところは発散させるように
流し
冷えているところには
温め、ながす



すべてをサラサラにして
解熱できる身体へと
導いていきますね🌿




#かっさ#刮痧#かっさサロン#かっさサロン大阪 
#かっさスクール#癒し#リラックス#大人女性メンテナンス#血流#漢方アロマ#デトックス#東洋医学#美容#肩こり改善#冷え改善#むくみ改善#小顔#リフトアップ#アンチエイジング#更年期障害緩和#妊活#めまい改善#オートクチュール#hautecouture#luxe#リュクス#大阪市#東淀川区#上新庄