こんにちは




今日はご依頼を頂きはじめて
美容室でのヘッド講習🦰



オーナー様スタッフ様が
当サロンのかっさヘッドを何回か
受けていただいて
とてもスッキリ感爽快感を感じていただき

これはぜひお店(美容室)でもお客様へ 
提供したい!教えていただけませんかという
ご依頼を受けました




最も気になっていた
シャンプー台での技術











首の位置や体制など



実は事前から気になる点が幾つかありました



どれだけ技術が気持ち良くても

シャンプー台での首がしんどかったら

かなり厳しいなと思っていたので



ですがこちらのシャンプー台では

そのような問題は全く生じず

(レッスンで40.50分してましたが

余裕でした)


難なくクリア👏✨
むしろエステベッドとは違う
心地よさがあって
これは良い!!◎


今回ご依頼いただいた
お2人とも
さすがベテラン美容師さんだけあって
頭を触ることへの配慮や心づかいが
何も言わなくても自然と出来ていて
素晴らしかったです

座位で行うマッサージの体重移動

最初は苦戦されていましたが
練習していくととてもスムーズになってきて
…!!




最後は私もチェック






うん!


気持ち良い😂✨✨




エステサロン以外のベッドでの

講習は少しドキドキしましたが

わたしもとっても良い経験を

させていただきました




そしてなによりエステ、リラクゼーションサロン

以外のサロンでもかっさが広まっていくのは

とっても嬉しいです




今日はお疲れ様でした!

メニュー化楽しみにしています☺️







__________________ 




#かっさ#刮痧#かっさサロン#かっさサロン大阪 
#かっさスクール#癒し#リラックス#大人女性メンテナンス#血流#漢方アロマ#デトックス#東洋医学#美容#肩こり改善#冷え改善#むくみ改善#更年期障害緩和#妊活#めまい改善#オートクチュール#hautecouture#luxe#リュクス#大阪市#東淀川区#上新庄