東洋医学で「胃」・「脾」は消化吸収に関わって、気・血・水を生み出す場所。


※「脾」は西洋医学の脾臓とは捉え方が異なります。



また、

「上に持ち上げてその場所にとどまらせる」というような働きもあるので、

〝リフトアップの臓〟アップとも言われたりします。



つまり

どれだけ最新の機械を使ってリフトアップケアをしても

エイジングケア成分たっぷりの化粧品を使っていても

冷たいもの、油っこいもの、甘いものを摂りすぎて胃・脾に負担をかけていると意味がないのです。




胃・脾は冷えを嫌い、暖かさを好みます。



今の季節は生野菜をゆでて温野菜に。

フルーツは少し砂糖と熱してジャムにしてみたり。



冷やしてしまうと、顔の筋肉やバスト・おしりは垂れてしまう一方です。⤵️




そんなの嫌ですよね。




これからクリスマスパーティや忘年会などでキンキンに冷えたビールや飲み物ともお付き合いが増えるかと思います。

でもこれはこれでせっかくの楽しい機会をしっかり楽しんで、次の日は薄味で胃に優しいものを取り入れる、を意識してみてはと思います。



{D141B7FB-100F-43FF-BCF7-625648B4272E}






リフトアップは胃・脾から。




優しく養ってあげると、きっと良いことがありますよ(^ ^)


 



【所在地】    大阪市東淀川区井高野3-2-70
                   
【問い合わせ】  09047671268
                     luxe.esthe@gmail.com



大阪市 東淀川区 上新庄 井高野  摂津市 千里丘 別府 吹田市 岸辺 豊中市 箕面市 北摂  エステサロン