今日はメンテナンスday歯パック乙女のトキメキ


歯医者さんに20年ぶりに通い始めました。

歯の人間ドックと言ったらいいのでしょうか。

矯正することも視野に入れて精密検査をしてもらいました。


結果、まぁ20年も放置してたら虫歯あるよね。

歯周病は軽度。私の年齢だと、半分くらいの人は中度の歯周病だからマシなほうだとか。

とはいえ、これ以上進まないようにしないといけないですよね。


私は子供の頃、受口矯正をしてました。

でもオトナになって少しずつ受け口に戻ってってるのが気になってたんです。

20歳くらいの頃に矯正やりなおしたい!と思ったんだけど、骨格の問題だから手術しないと無理と言われて諦めてました。


今回、インビザラインというマウスピース矯正を紹介してもらって、レントゲンを撮ったのですが、、、


やっぱり、骨格の問題なので、

下の歯を抜いて減らして下顎を縮める外科手術をしてからじゃないとマウスピース矯正はできないという結果真顔


外科手術は以前は大学病院に1ヶ月くらい入院しなくちゃいけなかったのですが、

今は日帰りでできる方法もあるとか。


大事なお費用は、外科手術に約250万円、マウスピース矯正で約100万円。合計350万円。


これは無理だ。


諦めました、、、悲しい


ちょっと期待してましたが、

これからもコンプレックスを抱いたまま生きてゆきます歯


シャクレルプラネットみたいに、しゃくれがかわいいと言われる世の中に、、、ならないかなぁ。


 


せっかく歯について考える機会をいただいたので、できるメンテナンスは徹底的にしてもらうことにしました。


目指せ!デヴィ夫人!

(80歳超えても全部キレイな自分の歯歯キラキラ)


歯医者さんの後は、お顔のメンテナンスでPTPトーニング乙女のトキメキ

こちらはあと1回で終了です。


矯正を諦めた分、他のメンテナンスに目を向けて

老けたオバサンにならないように頑張りたいと思います!