みなさん、こんにちは!
 

おうちファッションバイヤーの

えみこです♪

 

☆メルマガへのご登録はこちらから☆

 

 

 

わたしは仕事柄たくさんの方から

いろんなご相談をいただくことが

多いんですが、

 

ママだからっていう理由で

いろいろと諦めしまってる人が

多いなと感じています💦



 

そういった女性にもっと自由に

自分らしい人生を手に入れて欲しくて、

おうちファッションバイヤーという

働き方をお伝えしています✨



 

わたしはママこそもっともっと

自分の夢を持つべきだって思ってます。



 

じつはそんなわたしももともとは

同じように自分を押し殺して

我慢しながら生きていたひとりでした。



 

ママだから子供を第一優先に

しなきゃいけないとか

ママだから欲しいものは我慢して

子供の習い事代にかけなきゃいけないとか

そんなふうに思ってたんですよね😱



 

そんな中でわたしがどうしても

違和感を覚えたのが、

ママ友から〇〇ちゃんのママって

呼ばれることでした。



 

公園で子供を遊ばせている間、

他のママさんとお話をするんですけど、

〇〇ちゃんのママって呼ばれて、

名前を呼ばれないことが

すごく虚しかったんです😭



 

わたしは子供の付属品なのか?って。



 

そういう呼ばれ方をする時点で、

子供の付属品みたいに

なっちゃってるんですよね。



 

子供が主役でママは

それを支える脇枠みたいな。



 

そんな風だからこそ、

子供が優先っていう思考に

なっちゃうんじゃないかなと

すごく思ってます。



 

でも、ママだということが、

子供に全てを捧げる理由には

ならないですよね。



 

そのことをより強く感じたのは、

生活拠点をフランスに移してからでした🇫🇷



 

フランス在住の日本人の方に

「お名前何ですか?」って聞かれて

無意識に苗字と子供の名前を

言っちゃったんです。



 

そしたら、お相手の方が、

「私が聞いているのは

 苗字でもお子さんの名前でもなく、

 あなたの名前を聞いてます」って

言われたんですよね。



 

頭を殴られたみたいに衝撃的でした💥



 

子供がいても自分の名前を

聞かれることってあるんだって。



 

そして、

当然のように自分のことを

子供の付属品みたいに

自分が扱っていたことに

びっくりしたんです。




 

フランスにきていかに

自分が小さな世界に

染まってしまっていたのかに

気がついて言葉にできない

感動と衝撃があったのを

今でも鮮明に覚えています。



 

子供が生まれる前までのわたしは

小さい頃からいろんな習い事をしていて

めちゃくちゃ習い事が好きだったんですよ



 

妊娠前にはヨガにハマって

本当にしょっちゅう通っていました。




 

でも、出産して子供ができると

子供に時間使う時間が増えるので、

ヨガに通ってる時間もなくなるし、

これから子供にたくさんお金が

かかると思うと、

ヨガのレッスン代も我慢する

しかありませんでした。




 

旦那さんのお給料だけでは

自分のやりたいことをやるだけの

余裕はなかったんですよね。




 

でも、

本当にこうなりたいって理想があるのに、

それにお金や時間が使えなくなるのって、

すごく不幸なことだなと思うんです。



 

なのでもし、

旦那さんのお給料だけで

自分のやりたいことや

チャレンジしたいことに

お金が使えないんだったら

自分でその枠を広げるしかありません。



 

その枠を一番簡単に広げる方法は

自分が心から楽しいと思える

仕事に出会うことです。



 

我慢せずに自分が心から楽しいと

思える仕事に出会えたら、

お金は勝手についていきます。



 

楽しい人のところに

人もお金も集まってくるんです✨



 

苦しい顔をしている人のところには

あまり近寄りたくないですよね。



 

なので、

やっぱり我慢しないことが大切なんです。



 

ママが自分がしたいことを自由に

ワクワクしながらやっている姿って

子供はよく見ています。



 

逆もまた然りです。



 

子供たちはそういった情報を

自分に蓄積することで

考え方や生き方を育んでいきます。



 

もし、子供たちに自由に

未来を想像できるような人に

なって欲しいと思うのであれば、

あなたが自身がまずそうならないと

いけないと思います。



 

いきなり行動するのはハードルが

高く感じてしまうかもしれないので、

まずは理想の未来を想像して

わくわくしながら寝るということを

やってみてください♪



 

好きなことで楽しみながら

仕事をしている先輩として

何かお力になれることも

あると思いますので、

お困りごとがあれば

気軽にご相談くださいね❗

 

 

 

 

〜少しでもご興味をお持ちでしたら〜

こちらのメルマガにご登録いただきますと

難しい、面倒くさいと言われがちの物販

でも楽しく簡単にできる

おうちファッションバイヤーという働き方を

5ステップでご紹介しています。

 

 

もちろんバイヤーになるならコレさえあれば!

のプレゼントもご用意しております🎁