みなさん、こんにちは!
 

おうちファッションバイヤーの

えみこです♪

 

☆メルマガへのご登録はこちらから☆

 

 

 

自分の好きなことで

楽しみながら仕事をしたい。



 

そんな風に思ったことは

ないでしょうか?😀


 

楽しく働くことって

人生を豊かに生きる上で

とても重要な要素ですよね。



 

一般的な仕事のイメージって

お金を稼ぐために

やらないといけないもの、

頑張らないといけないものっていうのが

強いんじゃないかと思います。



 

だからこそ、

多くの人が自分が好きなことで

仕事をして稼げたらいいなって

思うんだと思うんです。



 

わたしはありがたいことに

おうちファッションバイヤーを

始めてから毎日楽しみながら

働いてお金を稼いでいます✨



 

我が家は二階がリビングで

一階にわたしの仕事部屋があるので

お仕事行ってきまーすって言って、

一階に降りて仕事部屋にこもるんですけど、

 

わたしが楽しみながら仕事を

している姿を見ているからか

娘たちから「お仕事楽しんでね」って

言われるんですよね。



 

普通、仕事に行くときって

「お仕事頑張ってね」って

言われると思うんですよ。



 

現に、主人はサラリーマンで

外で働いているんですけど、

主人には「お仕事頑張ってね」

っていうんですよ💦



 

多分、子供たちは無意識で

言ってると思います。



 

きっと苦しみながら仕事をしている人と

楽しみながら仕事をしている人を

すごく敏感に察知していて、

それが自然と口から出てるん

じゃないかなと思ってます。



 

わたしもサラリーマン時代に

やりたいくないことを

やらされている時は

すごくしんどかったです。



 

じゃあ、なんでそれを

我慢してやっていたかと言うと

やっぱりお金のためなんですよ。



 

でも、

お金のために仕事してると

途中で苦しくなって

やめたくなっちゃうんですよね。



 

もちろんお金を稼ぐことは大切です。



 

でも、やっぱり仕事の中に

楽しさや好きを見つけることが

めちゃくちゃ大切だと思うんです⭐



 

もちろんすべての仕事が

楽しいわけではないですが、

苦しい中でも楽しいことがあると

モチベーションにもなるし、

何より楽しいのに

お金が入ってくるって

最高じゃないですか❓



 

お金が不安もあると思いますが、

心から楽しんでやってたらお金って

勝手についてくるものです。



 

なので、仕事はお金のために

頑張らなきゃいけないものだ

っていう考えを持っているのであれば、

一度その考えを外してみて欲しいです。



 

もし、今の仕事をお金のためや

生活のためにという枠の中で

選んでいるんであれば、

すぐにでもやめた方がいいと

わたしは思っています💦



 

もちろん今すぐというのは

現実的ではないかもしれないですが、

そのくらい真剣に現状を変える方法を

模索することをおすすめします👍



 

自分が楽しくて夢中になれる

仕事が見つかると不思議と

お金って自然についてきます。



 

好きなものや夢中になれる

仕事が何かわからないって

人もいると思いますが、

そのヒントは意外な所に

あったりするんです。



 

わたしがバイマが好きになった

理由は小さい頃やっていた

習い事にそのルーツがありました。



 

子供の時に週7で習い事を

していたんですが、

その中でもクラシックバレエと

ピアノが好きだったんですね🎹



 

なんでその2つが好きだったのかを

考えてみると、

クラシックバレエやピアノも

別に練習が好きなだった

わけじゃないんです。



 

わたしはとにかく

本番の舞台に立つのが

すごく好きだったんですね。



 

その一番の理由が

「衣装」なんですよ👗



 

いつもと違う衣装が着れるのが

すごく好きだったんです。



 

バレエやピアノの発表会って

非日常の洋服を着て、

非日常の髪型して、

非日常の顔になって、

皆さんの前で踊ったり。

ピアノを弾いたりするわけです。



 

そのために買い物に行ったり、

ヘアメイクをしてもらったり、

衣装のためにフィッティングしたり

するのがすごく楽しくて、

子供ながらに服が好きだなって

感じていました。



 

バイマはそんなわたしにとって

夢のような仕事なわけです。



 

服が好きな人が世界中の

ブランドを扱えて、

そのブランドの商品を

日本の方にお届けしたら

喜んでもらえるなんて

これ以上ない幸せですよね。



 

あとは人間の観察や人間の心理を

予測するのも好きで、

どうやったらこの商品を

購入してもらえるのかを

試行錯誤して販売していくのが

ゲームみたいで楽しいんですよね😆



 

そういう面白さにハマって

バイヤーを始めてから

今年で10年目になります♪



 

あなたにも夢中になれて

心から楽しいと思える

仕事は必ずあります🙌



 

もし今、そんなの全然

思いつきませんっていう人は

ただ情報量が足りてないだけ

かもしれません。



 

なので、

とにかくアンテナを張って

ちょっと面白そうかなって

ピンときたものは一度

チャレンジしてみて欲しいんです。



 

ピンとくるものってその中の

どこかに引かれているはずなので、

その直感を大切にして

まずは試しにやってみてください✨



 

好きなことで楽しみながら

仕事をしている先輩として

何かお力になれることがあればと

思っていますので、

何かお困りごとがあれば

気軽にご相談くださいね❗

 

 

 

 

〜少しでもご興味をお持ちでしたら〜

こちらのメルマガにご登録いただきますと

難しい、面倒くさいと言われがちの物販

でも楽しく簡単にできる

おうちファッションバイヤーという働き方を

5ステップでご紹介しています。

 

 

もちろんバイヤーになるならコレさえあれば!

のプレゼントもご用意しております🎁