みなさん、こんにちは!
 

おうちファッションバイヤーの

えみこです♪

 

☆メルマガへのご登録はこちらから☆

 

 

 

わたしが専業主婦からバイマを

はじめたきっかけは母親としての

存在価値しかない自分が

嫌になったことでした。



 

「もっと自由に自分らしく

 人生を楽しみたい!」



 

そんな思いを抱えながらも

ママだからと自分をしばって

やりたいとこを我慢する生活を

長い間送っていたんです😔



 

そんな生活から抜け出したくて

始めたバイマでしたが、

今ではあの時に勇気をもって

一歩踏み出して本当に

よかったなと感じています✨



 

というのも、

自分の変化はもちろんですが、

家族にもとてもいい変化があったんです。



 

これはバイマを始めてから

気がついたことですが、

ママの生き方って子どもの可能性に

とても大きな影響を与えているんです。



 

子供に対する影響って

父親よりも母親の方が大きいと

わたしは思っています。



 

なぜかと言うと、

小さい時に一緒に過ごす

時間が長いですし、

大きくなってからも家にいる

時間ってお母さんの方が

長いですよね。



 

なので、やっぱり子供って

お母さんの影響を

大きく受けやすいんです。



 

じゃあ、お母さんの生き方が

どのように子供に影響を

与えるのかというと、

 

我が家の場合はお母さんが家事、

お父さんは仕事みたいな

固定観念がなくて、

旦那さんや子供がご飯を作ったり、

掃除や洗濯を率先してやってくれます。



 

家庭の中でわたしがやってる

家事って何だろうって思うぐらい

わたしはほとんど家事をやってないんです。



 

この間、数年ぶりに包丁を握って

料理をした姿を見て子供たちが

感動してたくらいです。(笑)



 

そんな旦那さんが羨ましいって

よく言われるんですが、

別に主人はわたしにやれって

命令されてやっているわけじゃなくて、

 

お互い好きなところでポジションを

取ってるってだけなんです。



 

わたしが本当に料理や家事全般が

苦手でやりたがらないので、

一般的に男女が逆転している

状態になっていますが、

 

旦那さんは料理するのが好きですし、

子供に教えることも好きだし、

子供たちも自分が好きだと感じる

ところで家事をしてくれています。



 

なので、全然違和感がないんですよね。



 

そんな親の姿を見てるせいか

子供たちにはこれはお母さんの仕事で

これはお父さんの仕事という

概念があまりないんです。



 

わたしはバイマを仕組み化して

できるかぎり自分が動かなくても

大きな利益を得られるような

流れを作っているんですが、

 

その一番のポイントはなにかというと

その自分の不得意を把握して、

自分の不得意な部分を得意な人を見つけて、

その人に仕事を投げるということなんです。



 

要は不得意なことはやらずに

得意なことを集中してやっているんです。



 

子供たちはわたしの

そんな姿を見てきているので、

不得意なところは頑張る必要がない

自分の得意を伸ばしていけば良いという

考え方が自然と身についています。



 

そばでわたしの仕事を見てないと、

そういう考え方には絶対に

ならなかっただろうなと思います。



 

だからこそお母さんのあり方や

生き方ってすごく子どもに

大きな影響を与えてるなと思います。



 

お母さんがやりたことを我慢したり、

小さな世界で生きていれば、

子供はそんなお母さんの姿を見て

自分もそうあらないといけないと

思うようになります。



 

いっぽうでお母さんが

自分がやりたいことを

我慢せずに楽しみながら

どんどん取り組んでいれば

子供たちも自分のやりたいことに

素直に取り組めるようになるんです。



 

それってそのまま子供たちの

選択肢や可能性に繋がっていきます。



 

なので、もし子供の可能性を

広げてあげたいと思うのであれば、

お母さん自身が自分の夢や理想に

素直に取り組んでいることが

一番大切です🙌



 

なので、ぜひ自分のやりたいことに

思いっきりチャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

〜少しでもご興味をお持ちでしたら〜

こちらのメルマガにご登録いただきますと

難しい、面倒くさいと言われがちの物販

でも楽しく簡単にできる

おうちファッションバイヤーという働き方を

5ステップでご紹介しています。

 

 

もちろんバイヤーになるならコレさえあれば!

のプレゼントもご用意しております🎁