みなさん、こんにちは!
 

おうちファッションバイヤーの

えみこです♪

 

☆メルマガへのご登録はこちらから☆

 

 

 

現状を変えて今よりも

もっといい人生を歩みたい。



 

きっと多くの人が少なからずそんな思いを

持っているのではないでしょうか?



 

わたしがバイマを始めて

人生を変えるきっかけになったのも、

この思いがあったからでした。



 

でも世の中には同じような思いを

持っているにも関わらず、

現状を変える人と変えられない人がいます。



 

今回は今を抜け出して

より良い人生を実現するために

大切なことをお伝えしたいと思います。



 

わたしの個別の相談に来ていただく方に

「今の生活に満足してますか?」と

よく質問をします。



 

もちろん今に満足できてないから

相談に来てくださるんですけど、

その質問をした時にどんな言葉を

使うかでその人が現状の不満から

抜け出せるかどうかなんとなく

感じ取ることができるんです。



 

現状から抜け出だすのが

今は難しそうだなと感じる人の

特徴は逆説をよく使う人です。



 

「不満は感じてるんです〝けど〟」とか

「でも」「だって」みたいな逆説を使ったり、

自分を否定するような言葉を使う人は

なかなか現状から抜け出せません。



 

なぜそう言えるのかというと、

なにを隠そうバイマを始める前の

わたしがそんな風だったからです。



 

「わたしなんかにはできない」が口癖でした🙅‍♀️



 

なぜそんなわたしがそこから

変わることができたのかというと、

子育てしか存在価値がない自分に

どうしても我慢できなかったらなんですね。



 

わたしがバイマを始めたきっかけは

お金のためというよりも

自分の存在意義を見出すためでした。



 

子育て中って〇〇ちゃん、

〇〇くんのママじゃないですか、

子供が小さいうちはママ友のコミュニティで

それなりに楽しく過ごすことができますが、

 

子育てが一段落してくると

そのうちママ友の繋がりって

どんどんなくなっていきますよね。



 

そうなった時、子育てが終わって

〇〇ちゃんのママじゃなくなった時、

わたしは何なんだろうって

考えたことがありました。



 

そんな自分がすごく嫌で

何かを変えたくて

バイマをやり始めました。



 

でもやっぱりね、

わたしなんかっていうクセは

なかなか抜けませんでした💦



 

バイマをやりながらも、

わたしなんかが売れるわけないって

やっぱり思っていたので、

初めて売れたときも

はじめは信じられませんでした。



 

そこから受注を続けていただくように

なったころに衝撃的な出来事がありました。



 

120万円の革のジャケットに

なんと注文が入ったんです❗😳



 

その時の塾の手法でお客様に

興味をもってもらうため

アホみたいにめちゃくちゃ高い商品を

1つだけ出品していたんです。



 

なんと、それを購入された

お客様がいらっしゃったんですよ❗️



 

正直その時はめちゃくちゃ焦りました😅



 

まさか売れるとは思ってなくて、

在庫確認したら残ってて

買い付けられちゃうんです。



 

でも120万円なんてわたしのカード枠が

一発でなくなっちゃいます。



 

そう思ったときに一瞬

断っちゃおうと思いました。



 

でも、ふと立ち止まって考えてこれって

今までの自分を変えるきっかけに

なるかもしれないなと思ったんです。



 

いつものわたしだったら断るところを、

できるんだったらやってみようと思って、

いつもと逆のことをしたんですよね。



 

するとそこで、自分の枠から

一個抜け出した感じがしました。



 

一番最初に現状から抜け出した感覚を

得られたのはその瞬間です。



 

もし現状を抜け出したいなら、

今の自分の価値観を脇に置いて、

いつもとは違うことを

何か1つやってみてください。



 

できれば真逆のことをすると

現状があっという間に変わるので

おすすめです。



 

はじめは怖さもあると思いますが、

死なないんだったら一回ためにし

やってみればいいと思います。



 

べつにいきなり大きく

変える必要はありません。



 

わたしの場合はずっと

上下真っ黒の服しか着なかったのを

ちょっと色物を入れてみたり、

家から10分ぐらいにある

いいホテルに泊まってみたり、

そんな風に普通なら自分が

やらないことをやってみるんです。



 

そして、一番大切なのが、

素直に人のアドバイスを

受け取ることです。



 

もちろん誰のアドバイスでも

聞けばいいわけではなくて、

自分の理想を実現している人や

尊敬できる人のアドバイスを受け入れて

まずは素直にやってみてください。



 

自分の今までの価値観や

大切にしてきたものに

固執したくなる気持ちは

めちゃくちゃわかりますが、

 

そこを捨てて現状の外に自分を

連れて行くことができるかが

とても大切なポイントです。



 

やってみるまでは

こんなことで何が変わるの?って

思ってしまいがちですが、

やってみると自分でも驚くような

変化があったりするんです。



 

なのでもし、あなたが今の現状を

抜け出したいと思うのであれば、

 

今までと違うことをやってたり、

素直に人のアドバイスを受け取って

やってみるということを

試してみてください。

 

 

 

〜少しでもご興味をお持ちでしたら〜

こちらのメルマガにご登録いただきますと

難しい、面倒くさいと言われがちの物販

でも楽しく簡単にできる

おうちファッションバイヤーという働き方を

5ステップでご紹介しています。

 

 

もちろんバイヤーになるならコレさえあれば!

のプレゼントもご用意しております🎁