みなさん、こんにちは!
 

おうちファッションバイヤーの

えみこです♪

 

☆メルマガへのご登録はこちらから☆

 

 

 

前回のメルマガでは

自分に合う先生の選び方を

お伝えさせていただきましたが、

先生を選ぶということはなにかしら

塾に入るということですよね。



 

塾に入るといろんなことを

学んで実際に取り組み、

収入に繋げていくわけですが、

じつは学びを成果に変えて叶えたい

未来を実現するにはコツがあります。



 

今回は塾やスクールに入ったあと

効果的に成果を得ていくための方法に

ついてお伝えしたいと思います🙌



 

塾に入って成果を得る一番のコツは

仲間を作ることです。



 

塾に入ると一人で取り組むと

思っている人もいると思いますが、

実際には同じ同期の仲間や

先に入った先輩もいて、

自分一人じゃないことのほうが多いです。



 

ひとり起業って言葉があるように、

副業や起業って一人でするものっていう

イメージはないでしょうか?



 

じつはわたしにはめちゃくちゃありました。



 

たとえ塾に入って同期の

人たちがいたとしても

関わることはないだろうって

思っていたんですよね。



 

正直、バイマの起業塾に入るってことは、

周りが全員ライバルってことなんですよ。



 

そのライバルと仲良くするなんて

正直考えられませんでした💦



 

わたしは一人でできると思ってたし、

一人でやるもんだと思ってたんですね🖐️



 

なので、初めの頃は一人で黙々と

やればいいと本気で思っていました。



 

でも、一人でやり続けてみると、

これが逆にしんどかったんです💦



 

現在、マンツーマンの生徒さんと

講座の生徒さんをサポートしていますが、

マンツーマンの生徒さんは

講座の生徒さんよりもフォローが

手厚いにも関わらず、

進捗が遅い傾向があります。



 

やっぱりマンツーマンだと、

一人でやってる感覚がすごくあるようで、

気持ちの上下がかなりあるようです📈



 

逆に講座の生徒さんは

仲間がいることによってどれだけ

動いたらどんな成果が出るのか

という基準値がわかるため、

成果を得るイメージしやすことで

行動のスピードが格段に上がります✨



 

人って目に見えたゴールがあると

やっぱりやる気になるんですよね。



 

先に自分が達成したい所を実現している

仲間や基準を上げてくれる仲間がいると、

やっぱり心強いし頑張ろうと

自然と思えるんですよね。



 

なので、仲間の存在っていうのは

成果を得る上でとても重要なんです。



 

バイマを通してどうなりたいのか、

自分がどこへ行きたいのか、

どんな自分になりたいのかを、

共感できる人と仲間に

なってもらいたいなと思います。



 

たくさん参加者がいるような

塾だと全員と仲良くするのは

難しいのでその中から

自分の価値観や理想に合う

人と仲良くなるのがおすすめです。



 

そうすると価値観が似てるので、

向かっていく先も一緒なんですよ。



 

わたしの場合はバイマを始めた

きっかけはお金じゃなくて

自分探しだったんですよね🔍



 

だからわたしの場合はただお金が

手に入ればいいっていう人とは

仲良くなれませんでした。



 

バイマを始めてから

9年間つながってる方とは、

やっぱり価値観が似てるんですよね。



 

価値観や人生の共通点がある人と

時間を共有することでお互いに

成長することができますし、

楽しみながら続けていくことができます。



 

こういう副業を通じて

仲間になった人とは不思議と

家族の愚痴を言い合うことが

一切ないんですよ。



 

ママ友が集まると旦那さんの

愚痴自慢が始まるんですけど、

前向きな仲間とは基本的に前向きで

わくわくする会話しかでてきません。



 

そのわくわく感や前向きな思考って

不思議とバイマの結果にも出てきます。



 

どうしても一人で黙々とやっていると

塞ぎ込んじゃってあんまりエネルギーが

いい状態ではなくなっちゃうんですよ。



 

で、これも本当に不思議なんですが、

そういう雰囲気ってお客さんにも

伝わるみたいです。



 

なので、

どんな人と一緒にいたいのかを考えて、

価値観の合う人を仲間にしてみてださい😁

 

 

 

〜少しでもご興味をお持ちでしたら〜

こちらのメルマガにご登録いただきますと

難しい、面倒くさいと言われがちの物販

でも楽しく簡単にできる

おうちファッションバイヤーという働き方を

5ステップでご紹介しています。

 

 

もちろんバイヤーになるならコレさえあれば!

のプレゼントもご用意しております🎁