ここのところずっとお肌の調子がイマイチです。

夏だからでしょうか。汗をかくし。冷房使うし。


化粧品を変えようかと思い立ち、買い物してきました。


 エトヴォス ディアミネラルファンデーション

 ヴェレダ アイリスクレンジングミルク

 ヴェレダ アイリスモイスチャークリーム

 オーブリー ヘアケアトライアルセット


いわゆるノンケミ化にトライです。

お化粧って面倒だし、素肌がきれいならお化粧いらないのではという安易な発想。

さて、どうなることでしょうか。

記録をつけることは、明日があると考えられるからできることだ ということがある本に書いてありました。

あと、その記録が役に立つということを知っているから、記録を残せるのだそうです。


確かに私も後で何かの役に立てようと思って書いているかも。

とりあえずは自分用の日常のメモということでスタートです。

三日坊主な私が何日(何回?)アップデートできるのでしょうか。。。


何事も始めることが大切 なはずですよね。

はじまりはじまり~