森林浴とマイケル浴 | We love M.Joseph.J ♥マイケル•ジャクソン語りたい

We love M.Joseph.J ♥マイケル•ジャクソン語りたい

コロナでマイケルに再会♥マイケルの人間性を妄想込みでおとどけします。日本人シェフ漫画本発行中。

マイケル・ジャクソンのイベントは、
6月〜8月いそがしい。
9月入って一段落😑💨
SMILEHOUSEのメンテにいった。

山林の中にある実家を
マイケルハウス(SMILEHOUSE)に
しようとして、はや1年がすぎる。


だれもこないこの家に
せっせとマイケルグッズを運んで
どこを向いてもマイケルかある空間に
すれば、ここに来る理由ができる。


そうすりゃ草刈りでも、片付けでも
喜んでやれると思っている。


でも、夏にこなかったから
草ボーボー😰
アブがブンブンとんできて😱
秋はマムシもでるから長靴と長袖で
ダラダラ汗をかきながら
必死に草刈り。
あれ?草刈り機の調子が…?
あわててホームセンターに
買いに行ったら、
機械のせいじゃなくて
コードの劣化だった😭

でも、すっきりしたよ。



ここは、日本の名水が
そばにあるので、
水はとてもおいしい。
簡易水栓なので山水がのめる。

これは日本酒じゃないよ🤣

このおいしいみずで
マイケルとお茶を一服❤️
抹茶最高においしかった。
やっぱ水だわ!


やっぱ森林浴ってきもちいい。

鳥の声とマイケルの歌しか
きこえない😆

ちなみにこの近くは
日本で一番きれいな🌟星空に
認定された観光地の近く
でもある。
夜になると
天の川もみえることもある。

自然しかないド田舎だけど
いいところも
たくさんある。



今度は部屋の飾り付け。
今回自分のイラストも追加しました。



すごく高額なコレクションはないけど

  
その中にも宝物的なものがあります。

アメブロのお友達
ゆうしん号さんからの頂き物の
フィギュアやBADペプシ缶❤️
彼女からは本当に沢山のグッズを
頂いた。
自分一人ではもったいない。

みんなで
ゆっくり拝見していきたい。
ありがとうございます❤️

下は
中国のマイケルイラストレーターの
洛酱(ロージャンさん)からの
プレゼント❤️

インスタやTwitterで
絶大な人気のある
アーティストさんだけど、

コメントをいっぱいして
SNS上でなかよしに
なりました。

なんと
先日のオフ会の主催者の
ベリンダルさんが
お友達であると聞いた。

うれしくてお手紙と
ハンドメイドの
プレゼントを渡してもらった。

するとお礼にと

すごくカワイイマイケルの
シールやカードを沢山くれた。

ベリンダルさんのおかげで
彼女とつながれた。
出会いに感謝🙏


下の黄色い箱は、

CDがまだめずらしかったころ、
レコードラックに埋もれないように
つくられた紙のCDジャケット。

昨年のオフ会で
マイケルコレクター百瀬氏から
頂いたもの。
45年前にCDがあったとはオドロキ😳

ピンクのシャツは
縫い物でマイケルを作る
Kokutocandyさんの新作😍
先日ダンパで頂きました。

CDもたまってきた。
シングルCDにはまってたけど
ブックオフとかオークションで
アルバムを手に入れた。
全部ひとつのプレーヤーに
いれたらなんと
曲が342もあった😳まじい?
これを夜中でも爆音で
ノンストップで流した。
1日マイケルしか聴かない😆
最高だね。


こちらは、
Lahさんやモイジーさん、
ariaさん、月☆さん、
Kingmj1958さん、
アイシングクッキーの
きょうこさんなど、
マイケルでつながれた方のお品物。

こうやってみると、
たくさんいい出会いにめぐまれてます。 皆様に感謝🙏❤️


本は、英語版の
キングオブスタイルとか
キャサリンママの本など。
こちらもゆうしん号さんから
いただいた。
ほかにもオークションで
安く手に入れた
写真集や英語版の雑誌などあります。

この2年でたまっちゃった😅
読みきれない。

英語でよくわからないけど、
いい本とそうでない本もあるみたい。
今後ゆっくり読んでいこう。


そうでない本?
といったらいけないかも
しれないけど、この漫画😅

マイケルの幼少期〜ソロになるまでの
苦悩を描いてるのはいいんたけど…😅


ソロになってスリラーの話のあと
いきなり2009年の話😱❓

えーんえーんえーん


もっとバッドもデンシャラスも
慈善活動も沢山かいてよ〜😭💦

子供にはこれじゃマイケルの
良さが伝わらないよ😅💦



ここは山の中なので、
ネット環境が脆弱😅


プロジェクターで上映会を試みるが
電波がよわくて
カクカクするときもある😅


なのでDVDをいくつか見た。

オフ・ザ・ウォールの
DXエディションについてた
スバイク・リー監督のDVD。


 MOTOWNのかわいい
マイケル坊やだった彼が、

エビックに移籍したとき
上層部は、ジャクソンズに
全然期待してなかったと言う。

 おおきくなったマイケル坊やに、
何ができるんだって😒
思ってたらしい。  

 MOTOWNでは、
曲を作ることを許されなかった。

エビックで
はじめて許可されたとき、
マイケルが作った曲の
デモテープを聞いた瞬間に
スタッフの顔色が😳かわった。

デモなのにほぼ完成してる!
コイツは売れるぞ!
とおもったんだって。

そんなアルバム「The Jacksons」
大人になってもマイケルには、
才能があると
認められた
きっかけになったという。


 それでもマイケルは、
これに満足せず、
オズの魔法使い
「The WIZ」の映画に出演。

プロデューサーの
クインシー・ジョーンズに、
ソロアルバム作るからを
だれか紹介してほしいと
相談にいったという。

この「The Jacksons」での
活躍がなければ、
クインシーがマイケルに
注目することもなかったし、
オフ・ザ・ウォールも
生まれなかったってことなのか。
へー😳

マイケルは、あんなに
才能のめぐまれていたのに、
さらに努力を積み重ねたんだね🥹❤️

 マイケルは小さいときから
サミー・デイビスJrみたいな
スターのダンスを😳ガン見、
ミキサー作業も😳
ガン見してたという。
小さいときから、
真の仕事人だったんだね。

 このDVDは、よかった。
みんなから好評だったのには、
納得しました。

今回
レコード
数枚持っていったけど

ききたい!

😭けどプレーヤーがない!
ほしいな〜そのうち
手に入れるぞ😅


 もひとつのDVD

キャサリンママが出版した本
「Never Say Goodby」みた。

これもゆうしん号さんから
昨年いただいたものだったが、
ちょっと抵抗があって
まだみてなかったものだ。

マイケルがいなくなった
数年後に発行された写真集と
DVDのセット。

ジャクソンズ中心の写真集に
キャサリンママの想いがつづってある。


写真の一部

優しい笑顔

沢山の若いマイケルの写真と
少なめに語られたママの思い出

この本のAmazonの評価は
まちまちだけど

よく彼女は
これを出版できたなと思った。

最愛の息子に先立たれた親が、
その真実に真正面に
向き合うなんて
なかなかできないと思う。

ママには神様がいるからなのかな?

DVDのなかで
なんども声を詰まらせている
ママをみた🥺💦

「マイケルの真実の姿を
みてほしいんです!」と
切実なお母さんの想いが切なかった。

 これを見て自分は、
号泣するかとおもったけど、
なぜか涙のひと粒もでなかった。

ママの淋しい気持ちを
まっすぐ受け止めて
しまったからかもしれない。

 なんか
泣いている場合でない気がした。

 ご高齢の方で、
子供に先立たれた時、
認知症などを発症して
その事実そのものを
忘れようとする人がおおい。


 キャサリンママは、
マイケル・ジャクソンという
神童を産んでしまった
マリアみたいな気持ちなんだろうか?

こんなに無理してでも
マイケルを擁護する
お母さんの気持が痛々しかった。 
でも親としてよく理解できる。

キャサリンママのことを、
色々言う人はいるけど、
マイケルの事を心から愛している
人なんだなと感じた。



😑💨でも



この後、後味が悪くてねむれない。

だから、
ムーンウォーカーをみてしまった😂


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

やっぱあま~い
マイケルが好き❤️

レーザーディスクの
ジャケット大きくてうれしい😍


この映画、毎回おもうけど、

マイケル、
人の家に勝手に
はいっちゃだめだよっ!とか

スキッパーは
蜘蛛の館には、
入らなかったと思うよ😂とか、

最初から車じゃなくて
ロボットに
変身してればいいのにとか🤣

マイケルどんだけ
ロボットアニメとか
好きなんだろとか、

突っ込んだら満載だ。


もちろんSmoothCriminalは、
超かっこいいけど、
ストーリーは、
ちょっとロボット戦隊シリーズ
みたいだよね😅


マイケルが、
超かわいくて、
真夜中に「カワイイ!」と
大声で連発してしまった😂
山の中なので
誰にもきこえないのが最高😆

お酒をのみながら、
よなよなマイケルに浸り❤️
そのまま寝落ちするという至福😂
これ、他の人と共有できたら最高だな。



うちのSMILEHOUSEの看板を
今回リニューアルしました。

うちのマイケルズに乗ってもらった😆


健康でいられれば、
いつか大好きな人達と
ここでマイケルを語りながら
寝落ちできるかな?

しあわせな空間を
共有できるといいな。


そんな思いで
今回も実家を
かたづけにいきました。


森林浴ならず
マイケル浴
三昧なひとときでした😆❤️