いつも、ありがとうございますニコニコルクスキャリアセンター髙木です。

 

昨年の夏休みから通って見えた研修生さんが、新卒で就職されました。

社会人1年生おめでとうございます。

 

ルクスは、学生さんの就活にも使えます。

 

Rさん、学校との両立がんばったね。

お仕事での活躍、応援しています!

 

 

 

卒業生の声 Rさん 「無事就職ができました」 20代

 

ルクスに来るまえはIT系の専門学校に通っていました。

3年目になり、まわりの生徒の内定が決まっていく中、自分は苦戦していました。

 

学校からのプレッシャー、不採用が続き精神的に疲弊していました。

 

一般企業への就職を諦め、障害者として就職先を探すため、ルクスへ来所しました。

高校の頃、一度ルクスへの見学に伺ったことがあり、

困ったら最後の手段として利用しようと母と考えていました。

 

入所したのは8月で、平日は学校に通いながら土曜日に辻さんと面談をし就職に向けて進んでいきました。

様々なルクスの助けがあり、無事就職ができました。

2023/4/1入社

 

ルクスキャリアセンター

 

 

ルクスキャリアセンターでは、

 

あなたの「成りたい姿」に向かって進んでいけるようにサポートしていきます。

 

病気がある、でも社会に戻りたい!

 

その気持ちを応援しています!

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

働くことに障がいがある方の為の

就労移行支援事業 ルクスキャリアセンター

 

住所:守山区小幡二丁目1-6

電話:052-737-1118

https://luxcareercenter.wixsite.com/home

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

#LSC株式会社#春日井キャリアセンター#ルクスキャリアセンター#就労移行支援事業所#キャリアセンター#春日井若者サポートステーション#無料相談#ルクス#守山区#発達障がい