いつも、ありがとうございますニコニコルクスキャリアセンター髙木です。

 

Yさん、就職おめでとうございます!

 

コツコツと努力して、自分のたてた目標に対して行動しているYさん

すごいなぁ!と思って見ていました。

 

がんばり過ぎないように!がんばらないことを頑張ってください!!

 

また顔を見られるの、楽しみにしています♪

 

 

 

働き続けられるよう頑張っていきます♪ Yさん

 

2018年2月に病で倒れ右半身麻痺と失語症の後遺症が残り、

約30年間勤めた会社を辞めることになりました。

 

それからしばらくは自宅でリハビリをしていましたが、自宅ポストに入っていた

ルクスのチラシを見た家族の勧めもあり、約2年前に通所し始めました。

 

通い始めた当初は頭がぼーっとしていて、

カリキュラムについていくだけで必死でした。

 

当時はまだまだ就労できる状態ではなかったと思います。

 

支援員さんたちも僕のペースを理解して、

ゆっくり就職活動をすすめてくださり、

自分は何ができるかもわからない状態から、

いろいろな仕事の見学を勧めてくれました。

 

通い続けるkとおで身体も少しずつ動くようになり、

自分がやりたいと思っていたパソコンを使った事務の仕事に就くことになりました。

 

これから働き続けられるよう頑張っていきます。

ありがとうございました。

 

令和5年1月23日入社/50代男性

 

 

ルクスキャリアセンター

 

 

ルクスキャリアセンターでは、

 

あなたの「成りたい姿」に向かって進んでいけるようにサポートしていきます。

 

病気がある、でも社会に戻りたい!

 

その気持ちを応援しています!

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

働くことに障がいがある方の為の

就労移行支援事業 ルクスキャリアセンター

 

住所:守山区小幡二丁目1-6

電話:052-737-1118

https://luxcareercenter.wixsite.com/home

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

#LSC株式会社#春日井キャリアセンター#ルクスキャリアセンター#就労移行支援事業所#キャリアセンター#春日井若者サポートステーション#無料相談#ルクス#守山区#発達障がい