成長したオリヅルラン | 観葉植物のある生活

観葉植物のある生活

ガジュマル、パキラ、ミリオンバンブー、オリヅルランなど、我が家で育てている観葉植物について書いていきます。

前に植え替えしたオリヅルランが、……なんていうか大きくなってきました。



逆光で見えづらいけど、ライナー入れると1メートル超えます。

葉を横に垂らすと広がりすぎて邪魔なので、アサガオを支えるやつを使って、上に伸ばしてます(笑)

4ヶ月ほど前は↓だったので、成長が本当に早いなぁ、と。




あと、植え替えてからすごく緑の濃い葉が出てきました。



真ん中の白い筋がほぼ無くて、緑の色がすごく濃い。あとちょっと固い。

土の影響なのか、肥料の影響なのか。

軽く調べてみたんですけど、情報が見当たらなかったんですよねぇ……

まあ悪い影響は無さそうだし、とりあえず様子見で(笑)


↓よろしければクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村