GWに入り、Senaboy君の初節句やらなんやらと忙しかったのですがちょっと時間があったのでふらっと立ち寄ったShopping Centreで輸入住宅のセルコホームと出会ううさぽんハウス

やっぱり輸入住宅を見ると懐かしさがこみあげてくる。
しかも家に興味を持ち始めたのでちょっと立ち寄ってみた。
ちらっとお話しを聞いてモデルハウスがあるということなので「今度行きますね~」なんて軽い感じでした。

どうせならいろんなモデルハウス見てみようってことで、後日セルコホームのモデルハウスへ行きました。

まずあの懐かしいビルトインガレージ
そして開放的なお部屋、キッチンも懐かしい、今日本でも作る方が多いWIC、本当に懐かしくて居心地が良かった。

こんなお家もいいなぁと私の中で思い始める。

そしてこの日から、一条とセルコさんの二股愛が始まると同時にいろんな情報をネットから収集し始めました。
このマイホーム計画は、二人で真剣に話し合って進めてきたわけじゃありませんでした。

本当、ただ単にいつか欲しいね…程度でした。
その前にFamily Carが欲しくて休日は車のメーカーさんを巡ってました。
そんなとある日、少し時間があったので住宅展示場へ(4月下旬のお話し)。

Daddyは、いつか家を建てるなら一条で建てたい っという夢があったらしく、一条のお家へ。

営業さんがついて説明してくれたのですが、この方がどんどん話を進めていく方でその話術にはまってしまったDaddyさんが次のお約束までしてました。
実際にその方がお世話したお家の見学まで行くことに。

積水ハウスも候補にあったのにゆっくりお話し聞くこともなく終ってしまいました。
きっとこれも縁なのでしょうか。

そんなこんなでお金もない我が家ですが、毎週のように展示場へ行く生活が続いたのです。
そして私もだんだんその気になってしまいました。
   オーストラリア(以後AUS)でDaddyと出会い、結婚して早9年ring*

大好きな仕事をしながらAUSでのほほんと生活するも妊娠をきに専業主婦に…。

2004年6月に長女を出産(チビsena)

AUSでの生活も6年もに差し掛かった頃、永住権への道へと歩むも、努力が足りず断念しました。
 
2009年に帰国飛行機

Daddyは、実家の農業を継ぐため修行への道へ。
私は、バイトをしたり農業を手伝ったりの生活でした。

2011年に待望の第2子妊娠発覚。 

2011年11月に長男を出産(Senaboy)

この頃から夢を思い浮かべ始める。

マイホーム

追い打ちをかけるように消費税増税のNews。

そんなこんなでお金もない無謀なSena Familyのマイホーム計画が主動しました。
これから建つまでの記録を思い出の一つとして残すために書いていこうと思います