千秋楽伺って来ましたハート

2024年1月21日~22日

2週間ぶりの新歌舞伎座。
もう見納めか…という寂しさもかなり。


2週間前は衝撃の観劇で…ただただ裕二郎さんが不調なのが心配だったわけで。
もちろん復活したのは知っていたけれど、でも「ここはどうなの?」「これはどうなった?」というのが自分で見てないから心配で…。

千秋楽はまさかの岩永さんが本調子ではなくショボーン
それでも、とてもがんばられていて…
裕二郎さんは可愛いトニーが健在でしたラブラブ
明治座千秋楽のはちゃめちゃ感とはまた違う千秋楽、これも関西向けなんだろうなーと。

そして、心配しすぎていたフィラデルフィアの場面、リーダーのリードボーカルに続き歌い出した裕二郎さんラブラブ
ハモリがリーダーのリードに対して上!!!!
復活おめでとうーーーえーんえーんえーんハートハートハート
綺麗な高音でしたラブ
最後にこれが聞けた事が幸せラブ

そして、各所に散りばめられるアドリブ爆笑
小川菜摘さんの長尺のアドリブに、横山由依ちゃんの「勘弁してください」がめっちゃ面白すぎた笑い泣き
舞台上にいる翔ちゃんはガチで笑ってた笑い泣き

そして、リーダーの前日の2部のMCをそのまま持ってきたアドリブは前日見てた人達はめちゃくちゃ面白かったと思う笑い泣き
私もそれ連日!?って思いながら見てたわけで。

ハリウッドウォーキングの場面の裕二郎さんは明治座は本当キレッキレの正統派2枚目!!これぞイケメン!!これぞスター!!という感じでしたが、新歌舞伎座はどこかふざけ気味で、それでもかっこいいラブラブという感じ。
そこで爆笑されてるから大成功ですよねラブラブ

前日のYouTubeLIVEでリーダーは泣きそう…と言われていて、小川菜摘さんへの思いを語られていましたが、千秋楽はやはり号泣されたリーダーえーん
小川菜摘さんも号泣だったそうで。

最後の一番の見せ場で歌い出すと途端に「あかん…」とリーダーえーん
その後も頑張るも声はうわずり「あかん…」と。
そこから歌い継ぐ裕二郎さんは、リーダーの泣いてしまった不安定さを巻き返すかの如くのいつも以上に安定して、力強い歌い出し!!
そうなの。リーダーが不安定の時って裕二郎さんが抜群の頼りがいを見せてくれるんですよね💜❤️
逆もしかりなんだけど、この関係は舞台経験の多さなのか、はたまた二人の関係性なのか…

ともあれ、めちゃくちゃキュンキュンした瞬間でしたおねがい

裕二郎さん、翔ちゃん、岩永さんの場面は毎回アドリブなんだけど、千秋楽はリーダー愛に溢れてたなぁ照れ
翔ちゃんがリーダーへの笑える不満を漏らすと、それを優しくまとめる裕二郎さんラブラブ
岩永さんが感謝の気持ちを伝えるべくのリーダーへの嫌がらせを提案すると、それを肯定しちゃう裕二郎さんラブラブそして、話を即座にお芝居に戻す係翔ちゃんグリーンハーツ

大好きだったなぁおねがい

そして、何よりも好きな純烈ディスコキラキラ
あれが聞き納めかと思うとえーん
すごく素敵なエールソングなんだよねルンルン歌詞がストレート!!
まっすぐ頑張れ!!って言ってくれてる。

またどこかで聞きたい純烈ディスコキラキラ
あれ2回公演のコンサートとかで歌ってくれても良いと思っているチュー

大好きなお芝居にまた出会えた幸せラブラブ
裕二郎さんのお芝居を見ていられる幸せラブラブ
しっかり噛み締められた千秋楽でしたラブラブ