《ネタバレありですのでご注意ください》


2年振りの明治座公演キラキラ

2年前同様初日から伺いましたおねがい

2023年9月8日~10日




荒天で初日にはお披露目されなかった幟も2日目にはお披露目💜❤️💚🧡

《一部》「ハリウッドスターになりたくない!」
今回も当て書きの良さが存分に味わえるお芝居でしたキラキラ
冒頭登場するのはパット(翔ちゃんグリーンハート)
今回のストーリーテラーびっくり
翔ちゃんのセリフの発声ってストーリーテラーにめっちゃ向いてる!!
低い声が聞き取りにくいけど、ハキハキしてるから分かりやすい。

そして、登場するトニーな裕二郎さんハート
舞台仕様の裕二郎さんの髪型ラブ
リーゼントとオールバックの間のザ舞台俳優さんキラキラの髪型ほんと好きラブラブ
緊張すると手足が一緒に出ちゃう設定笑い泣き
その動きに効果音入るから、なお面白さ増してて。
裕二郎さんの舞台発声めちゃくちゃ聞き取りやすいラブラブ

今回の主演はリーダーかなぁ。
前回とは打って変わって怖めのお役。
でも、関西弁だし笑い泣き歌声甘いし👏
フィラデルフィアでの裕二郎さんとリーダーの二人の歌がほんと好きすぎる💜❤️
リードをリーダーで💜上ハモで裕二郎さん❤️
ユニゾンの部分とかもさすがの相性おねがいキラキラ

とにかく前半の裕二郎さんが常に可愛くて…
あざと可愛さが翔ちゃん以上のあざとさでてへぺろ
メガネの奥の表情とかめちゃくちゃ可愛くておねがい
その可愛さにキュンキュンしまくってましたラブラブ

岩永さんの役はめちゃくちゃ振り切ってる笑い泣き
とりあえず筋肉バカ笑い泣き
全編通して、岩永さんと帯金さんのやり取りがめちゃくちゃ面白い笑い泣き

ハリウッドまで移動すると、メインキャストが勢揃い!!
曾我廼家さんのキャラが面白すぎる笑い泣き
横山由依ちゃん可愛いニコニコ
そして、小川菜摘さんは安定感すごいラブ
あのお役、小川菜摘さんでほんと良かったキラキラ

横山由依ちゃん演じるキャロルに釣り合う男になる為に、歩きの練習するトニーな裕二郎さんラブ
ハリウッドウォークを習得し、階段上で振り向いた時にはらりと落ちた前髪を撫で付ける仕草が抜群にかっこいいハートハートハート
ドヤ顔がたまらなくラブ
そして、オジサンめがねを外してポケットに入れる仕草とその指先までもが完璧なイケメンハートハートハート
この場面心臓持ってかれるかと思った笑い泣き

裕二郎さんの抜群のスタイルと立ち姿の綺麗さが功を奏してるこの場面おねがい
ま、ただ2日目の昼公演はこの時にまさかのチャック開いてる事件が起きましたけど笑い泣き

小川さん演じるプリシラ プリティの相手役に抜擢されたトニーは、次の映画のお衣装姿で出てきたらめちゃくちゃ既視感ある姿。
……ウッディ!!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
大好きラブラブトイストーリーのウッディスタイル笑い泣き
可愛すぎでしょおねがい
2日目のアドリブでリーダーも「衣装は可愛いけど」って言ってて笑い泣き

この辺りまでが、伏線を含みつつの裕二郎さん演じるトニーのシンデレラストーリーがメインかな。
そして、ここからはリーダーメインのお話💜
リーダー演じるジャックとプリシラのお話を映画化…なので、リーダーの若い頃を演じる裕二郎さんというなんとも情報量の多いお話笑い泣き
裕二郎さんの関西弁がぎこちないのが可愛くておねがい
あえてぎこちなく話すのってそれはそれでものすごく難しいと思うから、すごいなーと思って。

舞台上にキャストが多くいるのが2年前では考えられなくてえーん
コロナ禍では出来なかった大人数の場面もあって、そんな事にも感動してしまった今回。

ラストはプリシラとジャックのハッピーエンド💜
リーダーの歌声の甘さが際立つ歌💜
リーダーから歌い継ぐ裕二郎さんはまた違う甘さハート

センターのリーダーと小川さんを見る裕二郎さんの後ろ姿…というか横顔を見つめている横山由依ちゃんが可愛くてピンクハート
トニーがキャロルに釣り合うために頑張ってたはずなのに、キャロルのあの目線は完全にトニーを思ってて、かなりキュンキュンした訳でピンクハート

最後は純烈ディスコびっくりキラキラキラキラ
サタデーナイトフィーバー的お衣装で爆笑
そして、この時だけはペンライト解禁ルンルンキラキラ
最後笑顔で終われるお芝居ってほんといいなーニコニコ


二部についてはまた次で。