年内が、あと一日とは。毎年のごとくギリギリになって気づく 笑。


クリスマスちょい前、昔々ロンドンの学校で仲良かったタイ人のお友達が、日本に旅行に行くよと突然メッセージをくれたので、滞在してるホテルに会いにいきました。
会うのはもちろんちゃんと話すのも10年ぶり。再会できるなんて思ってもなかったから、とても嬉しくて。
10年ぶり~っっ!とハグ!

私がいまタイ料理が大好きなのは、昔彼女の部屋に遊びに行ってトムヤムクンの作り方教えてもらったり、彼女がバイトしてたタイレストランに遊びに行ったりしたからだな~。当時そのレストランで、辛いの苦手な私が本場の料理に果敢に挑み撃沈した料理を、カラクナイと笑顔で食べた彼女にはマジリスペクト笑。
次の日私はおしり爆発したのでした。ああいい思い出。笑。


そのお友達に、tumorで子宮の手術をしたと言われ、びっくりしてよく聞いたら、ベイビーはもうできない手術をした、と。よくよく聞いたら、私と同じような手術してて。。
私はcancerだったけど手術したよーと話し、10年ぶりに会う嬉しさと、10年ぶりなのに私が知らない間に同じようにつらい手術をしてたのかと、気持ちは複雑でした。

でも会った瞬間10年前に戻り、明るくて優しい彼女と笑顔で話をして、笑って。
できれば私は久しぶりの再会は人生MAX体重じゃないときがよかったけど笑、顔も体もパンパンな私だったけど、会えてよかった!
あなたとあなたの家族の健康を守り良い運を運んでくれるものだよーとお守りを渡して、またねーとハグして、ほほえみの国から来た彼女にあたたかい気持ちをもらってきました♡




今年もあと少し。

今年は持病の悪化で肋骨や胸骨や関節が痛み、そんなときにかぎって夜遅い朝早いが続くと毎日クラクラだったけど、来年は、後ろ向きだった私をくるっとまわしてちゃんと前みて前にすすもーかな。




またいつか会えるお友達には、今もこれからもずっと大好きだよーーと想って、

会いたくて会えたお友達には、会えて嬉しかったよーーと心で再ハグ、

会いたいのに会えてない方には、いつ会うーー?と鼻息あらくして、


みなさまよいおとしを♡