全然書いてないブログですが久しぶりに書くことにしました。
書いてないねーと言われ、書くよ~!といいつつ早数ヶ月。。書く書く詐欺的になってましたな笑。みなさまのブログは読ませていただいてるのに、自分のブログよみかえしたら、あらいやだ、正月から書いてない。病院のことは書くと決めてる!と、前にお友達に言ったのに。。ソレどの口が言った?笑


この口です...いうことで、
先々週は婦人科検診でした。


その前に。

のっぴきならないあほな理由で前の記事はほとんどアメンバー記事に変更してしまったので(都合により本人バレをふせぐため)、いちおう自己紹介てきに。

もともと子宮内膜症でチョコレート腫瘍持ちでした。生理痛はひどいし生理前のPMSはひどいし排卵痛はひどいし、思い返したら、一ヶ月の半分は痛みでした。生理とか久しぶりに思い出したけど笑。

卵巣がんが発覚する前の数ヶ月間、背中が痛かったりダルかったり熱はかると低温すぎたり高温になったり体調不良で、頭が痛すぎてMRI撮ったり、持病で骨がやられるのでそれで痛いのか?と専門医行ったり、胃腸科行ったり。病院めぐりをしたけど、不定期とはいえ内膜症の検査してた婦人科が原因とは思わず。
そのもっと前に、数年住んでた海外の婦人科では何回か検査で卵巣腫瘍の大きさはかって、大きさは5cmくらいで変わらないからよかったね、なんて言われてました。


2010年12月にトイレで痛すぎで汗かきながらうずくまりながら考えたとき、これは腸というより腸の癒着?と直感で次の日レディースクリニックに行き、見せられたエコーにうつるギザギザの形の卵巣内の充実部を見たとき、これはただごとではないと次の日には紹介状持って大学病院に行き、MRIで手術決定。PETして、手術二回、抗がん剤になりました。
内膜症からがんになるなんて当時は知らなかったし。内膜症でわたし妊娠できますかねえ~なんてのんきに婦人科で相談してた。当時の私のうすら知識で聞いたんだけどそのときのDr.の返事は、半年に一回は内膜症の検査して、でおわり。
生理遅れて検査薬で調べてたわたし。ただの癌による生理不順だったんじゃねーかよーーばか!と言えるようになったのは、、、年月がたち、最近のこと。
まあ今でも子供ができない体なことは、ふと思ったりするし、
私は他の人が持ってる、人生で大事なものをなにも手にしてないのか?、、なんて考えだしたらきりがない。。
から考えるのやめよ。
治療がんばって上に行った友達にもあとで笑われるわ。


2010年12月一回目の手術で明細胞腺がんとわかり、2011年1月には二回目の手術をして、そのあとマンスリーTCしていまにいたります。


いたりますって簡単にまとめましたが、その一行にはたくさんの思い、治療の辛さ、たちなおりの気持ちの努力、があるのは、、、経験したかたならきっとわかるはず。。。


そんな気持ちを思い出したOVCA。

お手伝いでしたので、ほぼ会場にはいなかったけど、ちらりといたときには、みなさまの熱いパワーを感じました。
いまごろになって、もっとお話したかったなーと思うかたも。


次の幹事は、lilyさんとともにOVCAをたちあげてくれたわしちょさんと、りこさんとひろきょんさん。
素敵な会になること間違いないな~♡




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚*:.。..*:


ブログ書くならまずは大好きなあなたのことを書かなくちゃと思いながら、
4月から私のブログの保存記事はあなたのことだらけで、書いては保存して書いては保存して、アップできなかった。

私は時間がおそろしく変則だからあなたの消灯時間にLINE送ってはいかんとか、迷惑にならないようなときに連絡しなくちゃいかんとか、心配でそんなことばかり思ってたよ。私がひとりでNYいた時にくれたLINEは寂しいときだったからほんとに嬉しかったな。

いままで送ってくれた写真や動画をみては寂しいけど、今は仲良しのお友達と楽しくやってるに違いないよね。。

お別れの数週間あと、運転しながらあなたのこと思い出して後悔したり悲しくなったりしてたら、いきなり車のワイパーがぶわんと一回動いた。その日はからっからのド晴天で、今までそんなこと一度もなくて、え?なにこれ故障か?なんてあわてたけど、一度きりでそれからなにもなく。
○○○ちゃん、さみしがってるからイタズラした♡それに、そんなこと考えなくていいのよーー♡みたいに言ってる気が勝手にして勝手に泣いたよ。あのときはみんなのとこまわっていたのかもね。。そんな大きな存在感。かわいすぎだし。

何回書き直してもやっぱりうまくは書けないし、言葉にすると陳腐になってしまうのは私の文章力の無さゆえ。それに、書くのおっそすぎ。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。



先々週の婦人科。

今回はいつものごとく血液検査と内診。次回のCT予約。アレルギー懸念で主治医に造影剤はしないほうがいいと言われたので前回4月のCTから造影剤無し。

術前にした造影剤CTで喉が苦しくなりぷくっと発疹がでて造影剤禁止がでたけど、そのときの結果で傍大動脈リンパが腫れてたので、抗がん剤治療中にそれが気になって評価CTのときに主治医に造影剤してくださいとお願いして造影剤の種類をかえてもらい、それからは大丈夫だったんだけど、回数ごとに終わったあと悪心が強くなり、前々回は撮影後おきあがったらくしゃみや発疹がでて帰宅後気持ち悪すぎてダルくて寝込み。回数重ねるとアレルギーでるかもしれないし無しのほうがいいと主治医に言われ、無しになりました。

次回半年後のCTで、5年を踏むことになります。

血液検査はコレステロールがヤバく、前回まで低かった中性脂肪もヤバイ。さらにクレアチニンもHだった。。ひー。

リンパ浮腫が左足に発症してまして、太ももがモコモコと見た目ぶよってる。一日立ち仕事すると痛いです。
主治医が、うちでも吻合手術できるようになったと言ってたけど、まだ考え中。



・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.*・*。..。.:*・'*・゜゚・*




持病の悪化で体がびっくりな状態なので、婦人科の次の週はそちらの科で病院へ。
医師に点滴治療で副作用もある免疫抑制剤、生物学的製剤があると言われたけど、卵巣がんとの兼ね合いで免疫をさげるのは五年たってないのでまだとも言われ。まあ自分では何年も前から調べてわかってるそれらの薬。まだ使いたくないな、免疫さげたくないからね。
とはいえ、炎症かんべん。
えらいこっちゃー笑
笑うしかないわ。

久しぶりに会う人ごとに、でかくなったと言われる日々。
ステロイドやめたら痩せるかな。

とちっとも痩せないのをそれのせいにしてみたりなんかして笑。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.:.。. .。.:*・゜゚・*


て、ことで

ふぅー
久しぶりにブログ書いたーー笑
今日は寝落ち前に書いた笑

まあ、概ね元気です!(^o^)/

ブログ、なんだか気持ちをはきだすにはいいかも笑。
まとめて書くからいけないんだな、ちょいちょい書こうかなーー笑