今日は市主催の“新人演奏会”がありました(`・ω´・)b
これはまぁまぁ長く、私が小学の頃から出ています。
まぁさておき

“新人”というので、市内の大体の中高は1、2年で初めての演奏会ということになります。
これは、ほんとにドキドキしましたわ←
昔のお話です(´-ω-`)
そして今日、初めて一人の客として見に行きました。
(つ´∀`)つ←のんきでしょ

そして、感想を一つ。
やっぱり吹奏楽好きや!
久々に吹いてる姿を見て、演奏を聴いたら涙が出そうになった←
どんなに人数が少ない学校も、どんなにまだ幼い学校も、頑張る姿が眩しかった。
けどそんな中、ピピッとビデオの準備をしてるおいちゃん。
ケータイ鳴っちゃうおばちゃん。
うん…
まずみんなマナー守ろうや。
そりゃ咳、クシャミは仕方ない。
自然現象だから。
でも…
自分の子供の学校、出演団体じゃないからって、他が演奏してるときにビデオの設定を変えますか!?
今朝、私はびっくりしたぞぃ
Σ(゜д゜;)
せめて、団体が入れ替わるときにすればいいのに…
なんて思ったのでした。
また吹きたいなという思いもあり、心のどこかで恐怖が隠れてる。
思い出すと怖いな。
とまぁ色々考えさせられた一日でした。
とにかく今日はお疲れさまでした。
体調に気をつけて今後も頑張ってくださいね。