しよをゆん


ゆーみんです(´∇)



#今日のひな言


「常識とは18歳までに身に付けた

偏見のコレクションのことを言う」

- アインシュタイン -



••┈┈┈┈コメント停止中┈┈┈┈••


これは結構有名な言葉かもね!


朝日奈もあったわあ、


19歳で上京してるからさ、


18歳って言わゆる 実家にいた時までなのよ


やからさ、


大阪で当たり前やと思ってたのが

上京して、しかも一人暮らしして、


え?!これ、ちゃうん?!?!

って事がいっぱいあった。笑



それこそ

お好み焼きに白米は違うのもびっくりしたし

ポン酢が思いのほか種類なくてびっくりしたし

(↑ポン酢好きとしてはびっくりな出来事)

大阪以上に歩くの早くてびっくり。笑



みんなさ、関西人やから

せっかちやし大阪のほうが歩くん早いんちゃう?

って思われがちなんやけどさ、

東京のほうが早い 笑


東京に来て速度上がった気がする。笑


あとエスカレータとかも東京のほうが

めっちゃ歩くやん!みたいな。笑



まっ、話は逸れたけど、


大阪での当たり前やと思ってたのは

ただの偏見に過ぎひんかったんやなぁみたいな。



あと一人暮らしして切な思いは

常に冷蔵庫にウインナーなんてないし

牛乳も卵も、常にある訳じゃなくて

ただの偏見。


お母さんが、誰かがつねにストックしてくれてた

から当然のごとく 自分が買わんかったら

牛乳もウインナーも卵も常にある訳じゃないし

常にあっても使う時使わない時があって

賞味期限内に全ての食材が食べ終えれるわけでもない


常識なんてなくて

それぞれの 偏見の積み重ねで成り立ってるんやなぁ

と、つくづく思うね🤔



思えば東京に来て、

色んなこと知ってきたわァって思う。笑


社会のこと何も知らんかったなぁって。



今となっては懐かしいし

ようここまで一人暮らしできてきたわとも

思うもんね。笑





あ、そんなわけで 今日はね

持ち出してたフィルムカメラの現像を

お願いしてきました!


さすがに夕方でもあったので

現像完了は明後日になっちゃうんやけど

今回はデータにもしたいと思って、

現像とデータ転送もお願いしたから

待ち遠しいですニコニコ飛び出すハート



上手く撮れてるといいなぁ♪



まっ、

これなに撮ったんやぁー!

なんかズレてるー!ブレてるー!

暗ーい!明るすぎー🤣


っていうのもフィルムカメラの

醍醐味でもあるから(笑)


まぁでもやっぱりせっかく撮ったから

なるべく上手く撮れてたらいいけど

現像できるまでのこのワクワク感もやっぱり

醍醐味であり、


フィルムカメラではなくて、

フィルムカメラ ならではの色合いやったり

独特の魅力があるから、


楽しみは尽きませんね🤭



ネガの方もまだもうちょい撮り終えられてないから

そっちも早く撮りおえんとなぁ



またお散歩行ってこよ♪



けどもうすぐ梅雨よね?



あまりにも大雨やと

さすがに心配でお留守番させちゃうから

小雨くらいの時は撮りたいけどね、


今ね、あれ撮ってみたいのよフィルムで。



反射のやつ。



まだフィルムでは撮ったことないから//




カメラってはまるとホント沼。()





ずるいわね、この子はカメラ




Nikonの種類増やしたい。


そろそろ100番台攻めたいし

後々10番台も攻めたいけど

まだ早いかなぁ...







お電話特典、楽しみ🤭




よろしくね♪






ほならにゃ









今後の撮影会予定📸✨

6月の撮影会は終了しました。
7月は生誕オフ会が7月21日(日)にあります
是非ご参加頂けると嬉しいです♪

 詳細➡️

 


※出来るか分からんけど、

出来たら、浴衣の撮影会もしたいなぁ

って思ってたりする🙊♪



6月特別特典🎏

過去のチェキをおまとめ価格で

お渡ししちゃいます📸🐤

↳中にはレアなチェキもあるからぜひGETしてほしい🤭



電話お電話特典電話

6月20日(水)を予定しております飛び出すハート



SHOWROOMイベント参加!!

6月24日〜30日の1週間!


出場ルームはこちらから➡️🐤

是非応援よろしくお願いいたします🙇‍♂️⚾️





🐙SNS🐙

Twitter → @Yumin_maru

Instagram → asahina_yuumi


朝日奈工務店 制作部

(特典の個人ページ) 開設中🐤

オンラインでの特典や、

撮影会 他 随時更新していくよー!!


(オンライン特典は24時間申し込めます⭕️)🐤


ライブ配信

主にこちらでフリーライバー中🎥


たまにインスタライブしたり、

個人showroom も❤️→ 🎥



朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称

ゆうみカンパニー(みカン)さん🐤