んまるらた


ゆーみんです(´∇)



#今日のひな言


「 どこまでも持ってる人 」




••┈┈┈┈コメント停止中┈┈┈┈••


一昨日昨日にわたって書いた3回分の記事


見てくれてありがとう、


そしてたくさんのお声をありがとう🌱



少しでも響くものがあったみたいで、


書いて、書けて、良かったなって思う。



そして今となっては、そう、今となってはね、

落ち着いて思い出せるくらいになったよ👍




ただやっぱり救急の後に、渡された紙に

まだ心は落ち着ききれないけど、

そこには 今は異常がなくても

数日後、数ヶ月後、

人によっては数年経ってから、

"あの時" の症状が出てくる時もあるので、

油断しないでください みたいな

文面が連なってて、



この先も無いことを信じたい

終わりであってほしい。って思うけど

本当に、いつ何が起こるかは分からないので

改めて ちゃんと心に置きつつ、

後悔だけはしない、少しでも後悔の少ない

人生を歩んでいきたいなって思うガーベラ




でね、昨日は あの時 をブログで

正直に書いたんですが、今日は そんな、

嘘みたいな本当の話を正直に書いていこうと思う


多分 昨日のが読み切れなかったって方も

今日は読めるんじゃないかなって思う。




何個かあるんやけど、



まず、



頭を打って靴下が落ちた時。


雨のため、予備の靴下が落ちた言うたやん?



その靴下がね、

コマさんから前に貰った

くるぶし部分が赤色、背景が黄色の

くいだおれ太郎が描いてある靴下で、


いつも2足を1つに丸めて入れてるんやけど

カバン漁ったときに解けたんやろね、

上手いこと鞄から落下して 

それぞれのくいだおれ太郎が

こんにちわっ ってしてて、


人に「靴下拾ってください」をお願いする事と

腰の衝撃とこれが出てきた時の衝撃で

なかなか心情複雑やった。


いい素材あったわ、まさにこんな感じ。()

ね、複雑でしょ?



で、次に救急車内で

アレルギーについて聞かれた時


知り合いにも思わず 「...っwwww」って

笑われたんですが、


こちらは血もね、止まったものの

貧血状態で意識もまだぼんやりしてて

けどその中でちゃんとアレルギーについて

答えなきゃと思ったわけですよ。


でもあんまり喋る気力もないから

少ない言葉数で伝えなきゃと。



で、 ボーーーっと天井を見てる人(朝日奈)が

呟いた一言


⛑「何かアレルギーありますか?」


🐤「..........お好み焼き.......。」


⛑「えっ?!小笑 (知り合いも吹き出し小笑)

  ...小麦粉とか卵ってことなんかなぁ?」


🐤「あ...そうです...あとキャベツとか...」


⛑「あ、なるほど...」




でね、病院に運ばれて

ベッドに移動して、靴も脱がされた後


お医者さんに

👩‍⚕️「アレルギーありますか?」

って聞かれたんやけど、

救急車で お好み焼きって言ったら

「え?!」ってなったので、ちゃんと応えなきゃ

と思って今度は 少し意識も戻ってきたから


🐤「小麦粉と、卵と、キャベツ...」


って言ったら、


👩‍⚕️「...それは...お好み焼き?

たこ焼きは食べれるの?」


🐤「はい、キャベツ入ってないので」


👩‍⚕️「合わせたら危険なのか」


🐤「検査入院した時に原因分からず

結局 複合性じゃないかって言われました」


👩‍⚕️「なるほど...お好み焼きか」


って会話の元、


足元で検査をしてた男性の若めの看護師さんが


「...けど 靴下たこ焼きなんですね 笑」

って言ってて、


そういえば今履いてる靴下

たこ焼きVerのくいだおれ太郎やったわ。

と...笑




大変な時やけどさ、

そこでも小笑いもらったよね、笑




で、検査諸々したって言ったやん?



最初ね、運ばれた時に

傷を見るのでシャツになって貰えますか?

って言われたんやけど、

朝日奈さんその時 シャツも脱いでるし

直にパーカー着てたから

結局ブラ状態になってタオルケット被せられて


次、おまるします〜って

ズボンとパンツを半分くらいまで

脱がされたんやけど、その後結局

半強制的な方法で尿を取るため

全部下脱がされまして、


次レントゲンで 金具が反応しちゃうからと

ブラまで脱ぐことになり、


まぁしゃーないんやけどさ

色んな検査のためにやからさ、


もう、結局、タオルケットの下

産まれたての状態になりましたね🙂



しかもその後 微妙な角度で腰が痛すぎて

隠さなきゃみたいな気力も余裕もないから

多分あらわになってたんやろね、

看護師さんがたまにタオル上げに来てくれてた 笑







という なんとも

大変なときでも ある種 色んな人を

笑顔にさせたよってお話でした 笑




ま、大変やったけど


大変やったなぁゆーみん🥺だけじゃなくて



何してんねん😆って

今日は思ってくれたらいいなと思いますw




夜 雨やだね。

15時くらいからって言ってたから

朝日奈は 帰り道 雨か...雨なのか...って

ビクビクしてたけど 帰る時降ってなくて

ほんまに良かった...ホッ



明日は晴れるみたいやから

早く晴れろ〜




22.5cmのスニーカー増やそかな🤭


安心、安全のやつ🤭










ほならにゃ



🐙SNS🐙

Twitter → @Yumin_maru

Instagram → asahina_yuumi

朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称

ゆうみカンパニー(みカン)さん🐤