んたゆた


ゆーみんです(´∇)



#今日のひな言


「 今も忘れぬ語りゆく現代 」




••┈┈┈┈コメント停止中┈┈┈┈••



まずは 黙祷





あの日から13年



まだ朝日奈は大阪におったけど、


正直 阪神・淡路大震災の時も

未熟すぎて記憶がないくらい

お母さんから聞いて「そんなことがあったんや」

とインプットするくらい


大地震というのを記憶のうちに経験

したことがなくて、

けど あの時は テレビで

同じ日本なのかと思うくらいの

たまにいってた東京なのか と思うくらいの

光景が流れてて、


唖然となったのを覚えてる


大阪も揺れたけど

比べ物にならない状態



それと同時に 

阪神・淡路大震災のこと

能登大地震のこと、

語らう時間 思い返す時間



あんまり こういうのって

最近はやらない人も多いみたいやけど


忘れちゃいけない同じ日本のことやからこそ

ちゃんと その時に生きてた人が

次の世代へ、またその次の世代へ

語っていかないと なのかなぁ?と思います。








さてさて

今日は お天気がよろしゅうだったので、

ちょっと そろそろカメラさんも

触りたかったし 一緒に散歩してました晴れ



前から行きたかった ちょっと大きめの公園まで

お散歩の旅に出まして

やっぱりまだお花咲いてなかったし

冬場なので解放されてる所も少なかったけど

どこか哀愁漂う ちょっとレトロ感もある

景色に 心も穏やかになりつつ


レンズ覗いたり、


時に トイカメラに持ち替えて

シャッターを切ったり



その後はもどってきたんやけど

気になってた古着屋さんにお邪魔してみたり

そしたらそのまま 何かもうちょっと

いってみよう とか思いつつ

今度は逆の方面に歩き出しつつ


ちょっと暮れ始めた中 カメラ構えながら

歩き回ってました



あんまり「時間」っていうのを

意識して無かったから

どのくらいかは分からんけど

多分2時間くらいじゃないかなぁ?


もうちょっとかなぁ?


ホンマに意識してなかったから

分からんけど、

帰る頃は もはや日沈んで真っ暗やった 笑



けど まぁ こう、ね

時間を気にせん っていうのも

たまには いいなとか思ったり


だからこそ もっと心穏やかになれたというか

リフレッシュ出来たというか


いい時間やった!



撮った写真 載せたいけど

やめとくね 笑



あ、けどこれは載せよかな!



もっと いい感じの公園の写真あるけど

携帯に大切にしまっとく




やっぱカメラいいよね



またお散歩行こ♪




あと そろそろ 設定 もっと

いじれるようにならんと



たまにピンぼけしとる😀






ほならにゃ









今後の撮影会予定📸✨

3月31日(日) 江東区周辺桜カメラ


時間は昼〜夜を予定しています




3月ひな祭り雛人形

(イコール)

 🟰 あさひな祭り🐤


そして「思い出」の時期!!


ということで、

色んな所に持ち歩いて

朝日奈を連れていってください🐤🎶







🐙SNS🐙

Twitter → @Yumin_maru

Instagram → asahina_yuumi


朝日奈工務店 制作部

(特典の個人ページ) 開設中🐤

オンラインでの特典や、

撮影会 他 随時更新していくよー!!


(オンライン特典は24時間申し込めます⭕️)




ライブ配信

主にこちらでフリーライバー中🎥


たまにインスタライブしたり、

個人showroom も❤️→ 🎥



朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称

ゆうみカンパニー(みカン)さん🐤