きのひと


ゆーみんです(´∇)



#今日のひな言


「 今だから伝えられること

今だから伝えたいこと 」




••┈┈┈┈コメント停止中┈┈┈┈••


今日は ずっとうずうずして映画の公開


「あの花が咲く丘で君とまた出会えたら」



見に行ってきました!



朝イチはさすがに行けんかったので

夕方から。


何かで たまたま予告が流れてきて

そこから気になって気になって

そのままの流れでサイトに行ってムビチケ予約した

久しぶりに予告から心刺激された映画


やっとの公開



一言で言えば、


ハンカチいるあれは、確実に。




インスタにも書いたので重複してますが、


1回は見て欲しい映画。



現代社会で 思った事ある人は多いだろうな

という思考、

そして世にある光景、フィクションなんて

思わせない話。


戦争 という、78年前 実際に日本で起きていた

事は今では「その時」を伝える方も

大幅に減ってきていて、いずれは

「同じ日本で起きたこと」と思わない者も

増えるだろう中で、


現実の中で あるあるな光景と繋ぐことによって

どこか非現実ではないリアルなものとする。


惹かれ合う、愛する という

どの時代でも変わらない感情。


インスタにも書いたけど

福原遥さんの左利きは気になったものの、

その時代では 特に 思ってたよりも

そこまで敏感にならなくてもいいのかなぁ?

という勝手ながら考えもさておき、


キュン とは何だか違う、

けど心惹かれるストーリー、


そして、ちょっとネタバレには

なっちゃうのかもしれないけど

2人だけではない 別のストーリー。


そこもね、めっちゃ染みる、

そして感情が移入する。



恋を知ってる人も、もし知らない人も、


戦争時代をなんとなく知ってる方も、

あんまり知らないなって方も、

観て欲しい映画。


朝日奈は、改めてこの映画を見て

知らない部分もあって、だからこそ知りたいな

って思う部分もあって、

広島や長崎、沖縄や もちろん大坂も。


実際に見に、感じに行きたいなって思いました。



現地の方々はきっと、

名所って結構 それらをピックアップされがちで

「それはいいのかな?どうなの?」と

思う方もいらっしゃると思う。


名所ってだいたい 素敵な景色!とか

こんなご利益があります! 

こんな美味しいものがあります!とか

よく言われてたりするから。



けど朝日奈は、興味半分でしょって

言われたとしても、

現地に実際に感じに行きたい。

見に行きたい、

広島での修学旅行の時、

資料館で怖い と感じたゆうみは、

きっと今も もしかしたら 怖い という感情を

抱いてしまうかもしれん。


でもあの時よりも学ぶことが多い気がする。


心に感じるものが多い気がする。


興味半分の部分は否めないかもしれんけど、

興味がなかったら もはや何も行動できひんと思うし

感情を抱かんと思うし。



朝日奈は映画を見て、もっと

日本で実際にあった78年前の出来事を

知りたいって思った。


そして もう一度、観たいと思いました。



まだ見てない方もいらっしゃると思うし

そりゃ公開初日やから これから観に行くよ!

って方もいると思うけど、ホンマに、

1度は見てほしい映画。


回し者でもインフルエンサーでも

無いけど、朝日奈は1視聴者として、

観てほしいって思いました。



バスタオルは必須ね。

あと鼻かみティッシュと

メイクはもうやらんでいいと思う。特にアイメイク

ウォータープルーフも意味無いと思うし、(笑)


あと泣いた顔を隠す帽子かマスクね 


大事!



人と会う前は

「どうしたん?!」ってなるから

映画DAYという日を作って見に行った方がいい




良かったら観に行ってみてね




や、 良かったらというか、


ぜひ、観に行って頂けたら、


朝日奈がここまで語る意味が分かる気がする。





また他の気になってる映画もあるし、


最近は ちょっと、コアな

海外の映画も観に行ってみたいなぁ

とも思うようになったから

少しばかり、大人になっていってるんかな?



前は洋画より邦画!やったから。()



洋画の魅力にも気づいて行けたらいいなと思うカチンコ




ほならにゃ