きやきや


ゆーみんです(´∇)



#今日のひな言


「 思いの一つ一つを糧に 」




••┈┈┈┈コメント停止中┈┈┈┈••


今日は key studioでライブでした!!


急遽入ったこともあり、正直

朝日奈さん間に合わないだろうという思いもあり、

ライブはお休み&特典会のみ参加やって、

まぁ結果的に もはや皆と会場入りの時間が

同じやったのでちゃっかり客席から

ライブを観させてもらったんですが、

普段のステージ側から見る姿とはまた

違った、それぞれのお客さんの楽しみ方、

推しパートに突っ込む人、ミックスコールする人

踊る人に推しと共に移動してくれてる人、

後ろで静かに見る人、端っこが好きな人、

色んな人がいるし色んな楽しみ方があるなぁって

思って、メンバーのステージでの姿も

一緒に踊ってる時とは違った見え方があって

新鮮やった!今後は、逆に

この視線が多くなるんかなぁ?なんてしみじみ|ω・*)



というわけで、特典会で今日もたくさんの方が

お話してくれて、足を運んでくれて、

イベント関連してるとはいえ、ホンマに

嬉しいなと感じます。



あ、でね、今日はそのイベントについて、

お話しようかななんて思いながら


結構長くなるだろうし、賛否両論もあるやろし、

文の繋がりなんて無いかもしれないけど

朝日奈の思いを書くね。


読んでくれたら嬉しいです🙏



—♡———♡———♡———♡———♡—


今日から始まった

海外遠征をかけた選抜イベント✈️


朝日奈は卒業するので 勿論...って言ったら

アレやけど、参加はしてないのですが

誰が言ってほしいかって言われると

ホンマにみんな言って欲しくて

そりゃ皆で行けることが本望ではあり

「BANZAI JAPANってこんなに多い

人数のグループなんです、こんなパフォーマンス

するんですよ」を伝えられるからこそ

みんなで行きたいなの思いはずっと抱いてるんですが

どうしても「選抜」となる今、

応援したい気持ちは全員にあって、


よく選抜に入ってるメンバーにも、

海外遠征してきたからこその海外のファンの方も

沢山いて、特典会でたくさんの方が

メンバーと楽しそうにお話して

例え言葉が全部分からなくても楽しそうに嬉しそうに

お互いがお話してる姿を間近で見てきたからこそ

今回も掴んで欲しいなという気持ちもあるし、


行ったことがないメンバーにも、

実際 朝日奈もそうやけど、海外に行ってみて

より一層ホンマにパフォーマンスというか視野も

広がって学ぶこともあって成長を確実にして、

もっと日本のことを知って欲しい

好きになって欲しい興味を持って欲しい

って気持ち、どんどんBANZAI JAPANを、

日本のことを私たちによって知って貰える嬉しさを

実感していくことが出来て、だから

行って欲しいなという気持ちもあって。



やから朝日奈は正直、誰に行ってほしいという

気持ちは無いし、誰にでも

行ってほしいなという気持ちがある。


誰かに手助けをするんじゃなくて

ひたすら皆を応援することしか出来ないし

結果に一喜一憂じゃなくきっと一喜のみやと思う。



でね、その大切なポイントについてなんですが、


そりゃ朝日奈予約やと嬉しいし舞い上がっちゃうし

ライブも頑張れちゃうよ☆やし、


動員っていわゆるアイドルにとっては

とても大事でアイドルとして自分が

生きる糧にもなるものでもあるんやけど、


単刀直入に言うと、

朝日奈予約じゃ無くてもいいからね?


そりゃさ、さっきも言ったけど

朝日奈の予約で行きたいよ!って思ってくれる

来てくれるのは勿論とてもとても嬉しいよ?

支えられるし頑張れる。


考えたんです、色々。


けどね、正直なところ、

ライブでいいポジションに入れたりする、

遠征に行けるというものを、

朝日奈はこれから動員で返すことが出来ない、


そして選抜イベントを幾度となく

やって来て、悔しい思いもたくさんしてきて、

全然あかんかったな、も、

もう少しで選抜入りできたのに、も、

ギリギリ入れたよ! も、

みんなのおかげで次の遠征もいけるよ!も

体験してきたからこそ、「1ポイント」が

どれっだけ大切なのかも解るわけで、

実際ホンマにそうやし、1ポイントで

結果は決まるわけで。


だったら、動員をフォーメーションや

遠征で恩を返すことが出来ないなら、

1ポイントでも結果に左右される対象メンバーへ

入れた方がいいんじゃないかな?と。



そんな、朝日奈からもらったおこぼれなんて、

八方美人な考えのアレなんて要らん

余計なお世話よ っていうメンバーも

いるかもしれん、それは賛否両論で

もちろん予約する皆にだって思いはあるし、


けど朝日奈の一思いもあるわけで、

独りでな考えは過ぎないんやけど。



あと、卒業する手前のライブやのに、

動員ないんかい!って運営さんや

イベンターさんにはもしかしたら思われるかも

しれんし、変な考えするなと怒られるかもしれん。


朝日奈だって 『卒業ライブで動員50!!』とか

そんな目標だってそりゃ立てたいと思ったのは

正直あるよ?

でもそれは朝日奈の勝手な思い、


じゃあ仮にその動員50人を達成して、

その50人にどうやって返せる?


遠征ももう行けない、良いポジションどころか

もうアイドルとして舞う姿も見せられない、

この恩をどうやって皆へ返せる?


だったら 選抜入りしたら海外遠征という結果で、

選抜入りできなかったら、良いポジション

という形で姿として恩をみんなへお返しできる

メンバーへ した方がいいんじゃないかな?って。


もちろん最終決めるのはみんなやから

朝日奈がどうこう決定する権利はないんやけど、

さっきも言ったけど、1ポイントが大事な時、

辛さ嬉しいさを感じてきたからこそ、

ご予約他の人でやっていいよ?って思いました。


だからね、もし「イベントやるって知らんかったから

この日朝日奈予約したんやけど、他のメンバーに

したいよ!」って人ももしかしたらおるかも

しれんし、その人はね、予約変えてもいいよ?


フォームはあくまで 誰が来てくれるのかな?

なので、やっぱり他のメンバー予約がいいよ

って方はスタッフさんにかなぁ?

言ってみてください。

ただ勝手に朝日奈が思って言ってるだけなので、

もし「いやアカンよ」って言われたら

ホンマにごめんね💦



あ、けどその分、予約は変えたけど

ゆうみちゃんと喋るよー!ってチェキ撮ってくれたら

嬉しい 笑


現地チェキは、ポイントの譲渡ができるから

朝日奈と撮って ポイント自体は別メンバーへ

やります も出来るので👍


よろしく🫣笑





まぁ真面目にお話をしちゃったんですが、

海外遠征はホンマに学ぶことが、

感じることがめっちゃあります。

日本のいい所を世界へ発信してるんやけど

日本の魅力を知ってもらうと同時に

自分たちも世界の魅力を知ることが出来ます。


たかが数回と言われるかもしれない

朝日奈でも言葉では言い表せないくらいの

自分の世界が広がる実感をしたし、

あの景色をたくさんのメンバーに見て欲しい、

感じて欲しい、日本とはまた違ったライブの

あの雰囲気を知ってほしい。


自分によって 日本に、グループに、

自分の大好きな地に興味を持ってもらったり

知ってもらう あの嬉しさを感じてほしい。


言葉で全てが通じないとしても

心で会話するというか、お互いが

特に「この人を知りたい」と思いながら

目を合わせて話すあの幸せを感じて欲しい。



それは何度でもそう、いつも違う刺激があるから。



やからね、朝日奈はイベントには参加してないけど

イベントに対する思いはとてもあって

誰でもいってほしい、誰でも選抜してほしい。


一見これ言ったら優柔不断やけど、


どれだけこのイベントに対する思いが

それぞれに抱いてるかがこの開始1日だけでも

感じるからこそ、ポイントの事を

お話しようと思いました。



なので、何度も言いますが、

朝日奈予約をしてくれる方、してくれてる方は

ありがとう、そして それでも

朝日奈予約で俺は私は行きたいんだ!

の方は大いにとても嬉しいしありがとう。


そして このお話を経て 何か考えるものがあるなら

朝日奈は、会えること、チェキでお話できることが

例えそれだけでも嬉しいから、

ご予約は朝日奈じゃなくていいよ?











というお話でした。




ほんまに長々となっちゃってごめんね、

けど、ありがとうここまで読んでくれて







明日は朝日奈 ライブも特典会も居ないのですが


12/2、12/3 の週末ラストイブとラストライブDAY


2日間4ライブは全力で、

6年近くの想いの丈

ぶつけあえたら嬉しいなと思います❤️



オンラインでも特典頼めるから

どうしても週末来れないよ の方は

落書き写メで思い出話

メッセージカキカキでも嬉しいからねスター



まだまだ楽しんでいこ〜!!!!











朝日奈の勝手な思いにお付き合い頂きありがとう




ほんならおやすみね



暖かくして寝ましょ〜










あ、最後に、





なんかXに書くと こう、わざとらしいというか

偽善者ぶりたいんか みたいな事思われてもなぁ

やし、ALTでも書ききれんやろなぁとも思ったし


やからさりげなく、この、

アメブロに書くことにしました。





失礼(/ω\*)








ほならにゃ





プレゼントとてもありがとう

大切にします🎁クリスマスベル




Twitter → @Yumi_a_BJ

Instagram → asahina_yuumi