ひたはな


ゆーみんです(´∇)


今日はまず 終戦の日、


ほかにも

一粒万倍日、刺身の日、すいとんで平和を学ぶ日

親に会いに行こうの日、



1945年(昭和20)の8月10日、

日本は米英中3国による

ポツダム宣言受諾を申し入れ、15日に無条件降伏


正午からラジオで放送された玉音放送により

国民へと公表され、第二次世界大戦が終結しました


その後、8月15日を

戦争の誤りと惨禍を反省、平和を誓うとして、

「戦没者を追悼し平和を祈念する日」

とすることが閣議決定されたそうです。




ただ1つ、日本では8月15日が終戦の日

とされていますが、

実は世界によっては「終戦の日」はバラバラ。


アメリカ合衆国など多くの国々では

一般的に降伏文書に調印した9月を

終結した日と認識もされているそうです。



記念日の名前も様々で、


そう考えるともしかしたら

本当の終戦した日は別なのかもしれないし、

歴史を学ぶことによって、

全てが真実とは限らんからこそ

諸説あるよ って言うことを前頭に

学んでいけたらいいなと思います。




親に会いに行こうの日は ほんまに

そうやなと思う。


たまたまか 意図的かは分からんけど、

それこそ 突然として もしかしたら が

あるかもしれんし、


まさか自分の周りが なんて

自分は なんて思ってても誰にでもありうること。


個々人の諸々はあれど

会えるうちにいっぱい会っとくべきやし、

伝えとくべきやし、

後でいっか が 後々のもしかしたら

一生の後悔に変わるかもしれんし、


ほんまに、変なプライドなんて捨てて

会えるうちにいっぱいあって

伝えたいなと思ったものは

伝えとくべきやと思う!




なんていいつつ、朝日奈自身も

見栄張ってる時があるから

自分にも言えるんやけどね()




••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••

おやすみします🙇‍♂️



今日は仙台から帰ってきて早々


ダッシュで荷物を入れ替えまして

帰省準備!


毎年8月16日は帰る。


お盆やし、大変そこは申し訳ないし

そりゃお盆中なので人もすごいし

夜行バスでも値段張るくらいの

THE ピーク期間なんやけど、


いつも離れて暮らしてて

一緒の時間過ごせてないし

迷惑とか心配もいっぱいかけてるので

償い みたいな感じじゃないけど、

この期間は一緒に過ごせたらと。



人生で初めてかもしれん、


遠征から帰ってキャリー詰め替えて

すぐ出ていくというスケジュール 笑


自分でもびっくりしてる 笑


ほぼ家おらんやん!っていう 笑笑



まぁね、

無事にね、移動にも間に合いそうなので

ちょっとだけ寝て 大阪向かうとします🫧



今日は 撮れてないから

昨日のね🌈



ほならにゃ




【オンライン】

*ライブ楽市楽座 特典購入ページ🛍

https://cospanic.official.ec/items/27442860


 Talkport (不定期)

初回枠→ 2500 / 通常枠→ 33000

https://talkport.com/publishers/f8ec

時間内は特典も購入可能⭕️

🛍https://cospanic.official.ec/items/27442860



朝日奈ゆうみ出演情報


8月(葉月)

🐤19th 渋谷近未来会館


🐤20th 新宿key studio ⏰13:45


🐤21th 

・お台場 青海R地区

⏰15:25~16:15の間


・室町三井ホール


8月24日(水) 下北沢シャングリラ⏰19:40

「KAIZOKU FES Vol.2」

今度こそ朝日奈予約さん6人達成したいです‼️

このライブの動員数によって

フォーメーションが決まります。よろしくお願いします🙇‍♂️

2022年8月24(水) KAIZOKU FES vol.2 supported by IDOL LIVE JAPAN開催日:2022年08月24日 出演:BANZAI JAPAN Front 7 8OYOROZ 100-YOKAI きっと、これが世界? BANZAI JAPAN ASHIGARU JAPAN 会場:下北沢シャングリラ 日時:8月24日(水) OPEN 16:45 / START 17:30会場:下北沢シャングリラ料金:Sエリア3,000円(+1D)Aエリア…リンクtiget.net



🐤27th 渋谷近未来会館


🐤31th

BANZAI JAPAN 感謝祭 in 下北沢シャングリラ

⏰18:30~

2022年8月31日(水) BANZAI JAPAN 感謝祭 in 下北沢シャングリラ開催日:2022年08月31日 出演:ASHIGARU JAPAN BANZAI JAPAN Front7 BANZAI JAPAN 会場:下北沢シャングリラ BANZAI JAPAN 感謝祭 in 下北沢シャングリラ日時:8月31日(水) OPEN 18:00 / START 18:30会場:下北沢シャングリラ料金:無料(+1D)出演:ASHIGARU J…リンクtiget.net




🐤9月9〜11日 北海道🎊

https://t.co/h1tkXq6fDQLIVEPRO FESTIVAL2022北海道から全国を巡る芸能プロダクション! エンターテイメントを通して「元気」や「笑顔」を届けたい。ライブプロでは北海道内はもちろん、全国を駆け巡り、活動していきます!札幌本部/東京支店にて随時オーディション開催中!リンクt.co


朝日奈も行きます😆🌈


🐤17~19th 遠征予定❣️❣️💨✨




🐙SNS🐙

プロフィール


お仕事依頼→ 🐤


ココだけメール → 💌✨

Twitter → @Yumi_a_BJ

Instagram → asahina_yuumi


ライブ配信

個人showroom → yummy-bj 

BANZAI JAPAN公式ルーム木曜日担当🌳



朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称

ゆうみカンパニー(みカン)さん🐤