ゆかほあ


ゆーみんです(´∇)


今日は長くなるから記念日画像にした!




そして、1945年に東京大空襲があった日です


100回以上の空襲を受け、中でも

墨田区などの下町を中心に狙われ

多くの人の命を一瞬で奪っていきました


記事で、サイトで、色んな言葉を見るものの、

どれも信じ難い事だらけで。


誰かも分からない人が

火の中から手を出し水をくれと叫んでた

とか

橋を渡るしかなかった為に

亡くなっている人達の上を踏みながら逃げた

とか、


広島や長崎が伝えられることが多いからこそ

少しくすんでしまいがちになってる東京や

大阪の、同じ年の出来事。


けどどれも同じ日本での出来事、

伝道師として、1今を生きる人として

伝えていきたい、伝えていかなきゃなって

思います。



77年が経つ今、

同じ世界で ウクライナ行政とロシア軍が

戦う日々、今日も 国民の命、そして

胎児や子どものいる病院が狙われたというニュース



心が痛いなぁって思います。


戦争は、本当に、起こすものじゃない、

繰り返すものじゃない。



ちっぽけな言葉なのかもしれんけど、

一刻も早くおさまることを願ってます。




••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••

お休みするね!



改めまして、




#NIG2022 が全て終わりました!


ホンマにたくさんの応援、

ホンマにホンマにありがとうございました!!


1月25日から始まった

準決勝リーグ、そして決勝リーグ


ミクチャ配信で1位を取らせてもらったり、

日々のライブや予定がありながらも

みんなと共に何百人何脚という数で

一緒に戦って来た日々、


いきなり「出場!」となって 

いきなり始まったイベントの出場に、

慣れないであろうアプリと格闘しながらも

どんどん使い方や応援の仕方を知っていってくれたり

リツイートや動画のLIKEや、

周りの方々への多大な拡散。


そしてアイテムやギフトの数々、

ホンマにみんなには感謝しかありません。


誰かも言ってたけど、ほんまにこういうとき、

ありがとう以上の言葉があればいいのに

ってめっちゃ思います。




結果は悔しいものとなってしまって、

ホンマにごめんなさい の気持ちが

たくさんあって、メンバーともたくさん

「みんなにごめんなさいって思う」っていう

お話を結果発表後に何度も何度もしました。


けどみんなはきっと優しいから「謝らないで」

って思うかもしれんけど、

しばらくは、ごめんなさいの気持ちも

もたせてください。



でもね、ホンマにそれ以上に

たくさん、だからこそって言ったらアレやけど、

ありがとう の気持ちが大きくて。



口下手やからこそ、全然

話がとっちらかってるかもしれんし、

上手く書かれへんけど...




イベントに出場します!

ってなった時、ミクチャは個人的には

前に愛踊祭の敗者復活戦でやったっきりで、

それぶりやから全然 使い方とかも

アプデされてるしうろ覚えやって。


けどやっぱり当初から

グループで勝つぞー!って気持ちは大きくて、

ライブの合間、遠征と都内で別れた時も、

レッスンの時も、個々の予定がある中でも


今日は動画何あげる?

今日は何時に配信する?誰が配信する?

と夜中までグループメールが飛び交い、

スケジュールを組んでくれる人がいて、

見やすいように画像にしてくれる人がいて、

動画の編集をしてくれる人がいて、


こうしたほうがいいよ

ってアドバイスしてくれる人がいて、


色んな"他のスケジュール"がある中で、

そしてリリースイベントについても

絶賛おこなっていってる中で

 

常に四六時中 イベントの事を

忘れることはなくて。


準決勝リーグでもたくさんの方のおかげで

1位通過できて。



決勝リーグも変わらず、というかもっともっと

たくさんの方に応援していただき

見守っていただき支えて頂き、

上位をキープさせてもらって、


舞浜アンフィシアターでのライブ


みんなのおかげで観られた景色、

みんなのおかげで感じられた空間、時間、体験



みんなでひとつの勝利に向かって

戦う瞬間のライブ


久しぶりに感じました あの感じは。


舞花ちゃん以降に入った子たちは

恐らく始めての経験じゃないかなぁ?


愛梨ちゃんまでがギリギリ、

愛踊祭とかtokyo Candollがあったから。



何度も何度も広く用意された楽屋で

実際にバミリを作って何度も

構成をみんなで考え、

横の人も楽しめるように、

U字型のステージを最大限使って、

配信を見てる人も楽しめるように、

何度も音を流してリハしました。



いざ本番ステージ。


目の前に広がる 大きすぎると感じるくらいの

ステージに一瞬ひよってしまい、

いつものライブとは特別違う

心臓のドキドキと緊張感もすごかったけど、


楽しむぞ!って気持ちで挑んだステージ。


ステージに立つと 知ってる人達が

立ってペンライト振って応援してくれてて、

少し安心も感じながら、

カメラもちゃんと観られたし、

横の人たちにもちゃんとご挨拶できたし()

自分としては悔いはありません!


結果は悔しいけど、そこの悔しさはありません!


全力でやった!それはホンマに言いきれる!


最終配信もたくさんラストまで応援ありがとう

やったし、もはや最後のほう

動物園かパーティーピーポーか

そのくらいはしゃぎまくってた集団やったけど

最後まで楽しく終えられたのは

みんなのおかげやなと思いますチューリップ



結果発表の瞬間、

1位になったら という構成で

裏でその列で待機してて、

近くの人と握り合う人がいたり、

己と願う人がいたり、



の中で名前がどこにも呼ばれなくて結局

最後まで呼ばれなかった瞬間。



涙が出るというか唖然というか、

一瞬 今のこの状況が理解できませんでした


嘘でしょ、嘘よね?だって

BANZAI JAPANが...って。


末っ子やからこそもあるのか

自分の望んでる結果じゃなかった時、

素直に受け入れられず背く性格もあって、


やっと受け入れられた時、

ごめんなさいがいっぱい溢れました。

応援してくれてたみんなに対して。



めいさんが 袖に帰ってきて早々、笑顔で

「お疲れ様ー!」って手を広げた時、

余計涙が溢れました。


BANZAI JAPANは人数も多いので

完全に舞台裏の、モニターも見えない所におって。


めいさんが あの広いステージで

最後まで呼ばれない名前にどんな面持ちで

いたのかは見れなかったけど、でも、

めいさんにも申し訳ないし、

悔しい気持ちは同じなわけで。


その中でメンバーに帰ってからの楽屋でも

お疲れ様!って笑ってたのは

めいさんなりの気遣いやったのかな

優しさやったのかなって。



悔しいね。



ほんまにごめんなさい。



でもね!さっきも言ったけど、

パフォーマンスや今までの配信や

戦い方に悔いはありません!


全身全霊で戦って、それでもあかんかったから、

そこに関しての悔いはない負けです!



悔しいけど悔いはありません!


んー、ちょっと難しいけどねどう表したらいいか。



けどね、得たものはたくさんあるし、

改めてみんなの存在、温もりを知られたし、

たくさんの大名・側室さんが付いてる

って思えたし、貴重な経験やったよ!



だからこそ、ちゃんとそれを糧にして、

もっともっと強く、逞しくなっていけたらな

って思うし、あぁーあの時BANZAI JAPANを

グランプリに...って思ってもらえるくらい

大きく成長していけたらと思うし、します!




やから、これからも、

見守ってくれたらいいなと思います!



改めて、約1か月半ありがとうございました!!



明日は 目ェパンパンかもなので

ちゃんと冷やそうと思います!






ほならにゃ




🐙SNS🐙

プロフィール

お仕事依頼→ 💌✨



ココだけメール → 💌✨

Twitter → @Yumi_a_BJ

Instagram → asahina_yuumi


ライブ配信

個人showroom → yummy-bj 

BANZAI JAPAN公式ルーム金曜日担当🏅



朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称

ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤