やけまほた


ゆーみんです(´∇`)


さてさて9月も早くも折り返し!!



今日は ひじきの日、シルバーシート記念日

老人の日、大阪寿司の日、交際民主主義デー

スカウトの日、始めて缶ビールが発売した日



あ!あと!


麦わらの〜帽子の君が

揺れたマリーゴールドに似てる〜



のマリーゴールドが誕生花でもあります黄色い花


花言葉は嫉妬・絶望・悲しみと

あまり良くはないイメージはありますが

健康や、予言といった花言葉もあるから

一概には言えんよ!


何より可愛いからねお花が照れ



ひじき好き?朝日奈もひじき好き!

幼稚園の時にお弁当にひじきが入ってて、

ひじき食べたら髪の毛伸びるんやって

って聞いてから、何故か別に

そんな幼稚園の時に髪の毛量も悩みも

なかったけども、不思議と

髪生えるんや!とひじき

積極的に食べてた思い出。笑


不思議な子供だこと。笑



けど今でも 生えないところは生えない!


おでこら辺のね、横の毛が

生えんからもうきっとそこはもう、

あきらめてる。笑




大阪寿司って普通の寿司じゃないの?

となりがちですが、

またTwitterにも書こうかなと思いますが

大阪寿司は押し寿司を代表としてて、

なんと言っても「生魚を使わない」というのが

特徴。その事から、本来敬老の日でも

あった今日に「御年寄でも安心して

食べられるものとしてこの日を記念日に

制定したそうです。


甘味の効いた箱ずしや混ぜずしや

太巻きずしなどが家庭料理として

伝承されている大阪各地ならではの

特徴ある大阪寿司であり、


握り寿司 が生まれる前は

すし=箱寿司が代表的であり、

巻き寿司や、ばら寿司等は全て大阪寿司

とも言えるそうです。



食べに行くのではなく、

家庭で手軽に創れるおもてなし料理でもあるので

家での時間が長くなった今の時代、

家族で作るんもいいかもしれんね割り箸




✼••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••✼

hidamariさん、こんばんは→

お疲れ様です🍀


スーラータンメン、インスタントは味

そのままかなぁ?

変わらんのなら、食べてみたいな。

そういや見たことある気がする!


今日は ついについに!


新衣装のお披露目


シネマグラフに続く、

新曲「空ノ色」のお披露目

でした!!




今までも新ポジにはドキドキしてたけど

今日は特別!



なんてったって










新曲「空ノ色」の初披露メンバーに加え、


初の

シネマグラフ出演!



基本的にシネマグラフは

お休みとかでない限り、メンバーを

変えることはしないので、

朝日奈は 他のポジションを覚えてる人やったし

シネマグラフはこのままでないとかも

全然ありえるかもなぁの中、

初の踊りやったので、もうね、


ど緊張なわけですよ!


なんてったって、セットリストも

シネマグラフ からの

MCをちょこっと挟み、

もう「空ノ色」のお披露目なんやから!


ど緊張タイムですドキドキ💦



プラスで、先週 他のポジションや空ノ色の

ブラッシュアップ含め、

シネマグラフの新ポジ確認は

当日のリハでやる事になってたので、


いつもはレッスンでやって

実際に入って動いてみて、ここが気をつけなきゃ

とかここが って言う点をふるいに

かけられたりもするんやけど、


今日は もし このリハで 上手くいかんかったら

あと数十分の間に修正するしかなくて、

でももちろん空ノ色も復習せなあかんわけで、


リハーサルでは この2曲をやったんやけど、


もう音源を流してもらうまでの間、

緊張しすぎて めるちゃんにいきなり

抱きつくという。笑



シネマグラフに自分が入るという事は、

重たいように感じるけど

その世界観を壊さないようにしなきゃとか

ちゃんと自分がその世界を創る1人に

なれるのだろうかとか、

やっぱりプレッシャーはあるわけで、



唯一あおいちゃんのところに入ったことがある

かなちゃんに見てもらいながら

固かったですって言われながら

そうやんなぁとなりながら、笑 トホホ



いざ本番!


Coordinate to Futureが終わり、

シネマグラフ。


ちょうどかなちゃんからマイクを貰う時に


「頑張って」って、


もうね、シネマ始まる前に

泣かされるところでした。(←



で、無事にシネマグラフから MC

そして空ノ色の初お披露目も無事に終わり、

ジャンピン!なっぷ!JAPAN!の時に

玲奈さんにマイク渡したら

「お疲れ様」(←みたいな感じのこと)を

言ってもらえて、や、なんかそんな感じの

一言をもらい、もうね、

なんだ!BANZAI JAPANメンバー最高か!

となりました。



みんなで頑張ってるなと。



シネマとか空ノ色の最中もね、

袖からメンバーが見守ってくれてて

もうねぇ、いいね。1つのグループやなと。




シネマグラフも、空ノ色も、

そして新たな衣装

『POP衣装(半角大文字)』🍭

愛されながらみんなと共に、

育てていけたらいいなと思いますクローバー




明日はライブ時間ちょっと早いけど、

個人的に ちょっぴり...?や、結構!

嬉しいこともあるのでね、


明日も1日頑張ります星



エムカード、たくさんの方が

楽しんでくれてて、

特典も頼んでくれたり、

ほんまにありがとうもみじ








ではでは、ではでは、

おやすみなさい🌙






ほならにゃ







【オンライン】

*楽市楽座 特典購入ページ🛍

https://cospanic.official.ec/items/27442860


【 Talkport 】

初回枠→ 2分500円 / 通常枠→ 3分3000円

☎https://talkport.com/publishers/f8ec

時間内は特典も購入可能⭕️

🛍https://cospanic.official.ec/items/27442860


【新曲発売】

新曲「シネマグラフ/空ノ色」の

エムカードにてリリースが決定❣️


発売に伴い各地でリリースイベントを開催!!💿

リリイベに参加してエムカードをGETしてね🎈


🎈→エムカード発売予定日


※MカードはCDよりもコンパクトです。

※各メンバーによって収録楽曲が異なります。


【オンライン販売決定❣️】

会場でのリリースイベントに併せて

オンラインでも開催いたします🎊


エムカード購入はこちら🛍

cospanic.official.ec/items/52223774



朝日奈ゆうみ出演情報

※月単位での動員ポイントが付き、

グループ内でランキング化👑

(フォーメーションや出演曲数に大きく影響🌱)


9月(長月)

🐤16th 新宿ReNY


💿🎈17th MAGNET by SHIBUYA109 

    MAG's PARK 屋上イベントスペース


🐤18th 

🌅京都FANJ

http://tiget.net/events/146372


🌃京都KBSホール

http://r-t.jp/lopilopi0918


※18日に都内で予定されているライブですが、

動員がとても大切なライブです🚨

朝日奈は出演できませんが、ご予約してくれる

方がいらっしゃったらとても嬉しいです🍀

・神田明神ホール/ 白金高輪SELENE b2

https://t.livepocket.jp/e/ou7lh


🐤19th 

🌅京都KBSホール

http://r-t.jp/lopilopi0919


🌇名古屋RAD HALL

https://t.livepocket.jp/e/8g4e1


🌃名古屋R.A.D

https://t.livepocket.jp/e/uy8n3


※19日に都内で予定されている渋谷ライブですが、

動員がとても大切なライブです🚨

朝日奈は出演できませんが、ご予約してくれる

かたがいらっしゃったらとても嬉しいです🙇‍♂️


🐤20th

🌅名古屋ReNY⏰14:26~

https://tiget.net/events/145756


🌃名古屋CLUB QUATTRO⏰17:25~

http://tiget.net/events/145841


🐤21th

🌅下北沢シャングリラ

ソロ枠の時間によって出演決まります🙇‍♂️

前方最優先早特t.livepocket.jp/e/dszzq

一般tiget.net/events/144941


🌃渋谷REX 朝日奈⭕️ソロ枠あり😆

\\ BANZAI JAPAN不定期定期公演 //

「JACK OF TOKYO」

https://tiget.net/events/143409


🐤23th 横浜1000club

前方最優先 https://t.livepocket.jp/e/9oel3

一般 https://tiget.net/events/144950


🐤🎈24th 名古屋RAD HALL

https://tiget.net/events/146860


💿🎈25th 名古屋某所 イベントスペース

           🌅🌃


🐤26th 🐙🎊朝日奈凱旋ライブ🎊🐙

  ・🎈アメリカ村 BEYOND

https://tiget.net/events/146871


  ・🎈大阪某所 イベントスペース


※27日の渋谷club asiaは出演しません❌


🐤28th 

白金高輪SELENE b2 (出演不明💦

https://t.livepocket.jp/e/twj1j


ライブ予定


29th 白金高輪 (出演不明💦)

🎫 https://t.livepocket.jp/e/dd1-e


🐤30th 新宿ナインスパイス

  ※出演未定ですが❌かも💦

https://tiget.net/events/145615


10月(神無月)

🐤2nd 下北沢シャングリラ

前方最優先 https://t.livepocket.jp/e/b55q9

一般 https://tiget.net/events/146252



🐙SNS🐙

プロフィール


お仕事依頼→ 💌✨


ココだけメール → 💌✨


Twitter → @Yumi_a_BJ

Instagram → asahina_yuumi


ライブ配信

個人showroom → yummy-bj 

BANZAI JAPAN公式ルーム→月曜日担当🌙



朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称

ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤