きめによ


ゆーみんです(´∇`)


今日は 「男はつらいよ」の日、ジェラートの日


ジェラート!!!!


いいやんいいやん


美味しそう✨



何味が好き?



朝日奈はチョコミント!


昔ね、ぽぽちゃん知ってる?


遊ぼよめっるっちゃん♪みたいな感じの、

けど多分ぽぽちゃんのほうが前から

あるお人形さんなんやけど、


朝日奈 ぽぽちゃんがめちゃめちゃ好きで、

ずっと一緒におったんやけど、


そのポポちゃんのおもちゃで

ご飯プレートがあって、

そこに乗ってるデザートが

チョコミントやったんよ。


チョコミントアイスをぽぽちゃんが

食べてて、やからゆうみもチョコミントアイス

好きになった。チョコレート



けどジェラートってイタリア語で、

ちなみに言うと、日本でアイスクリームと

言われるものは法令で乳固形分15%以上で

その内8%は乳脂肪でなければならないと

定義されているそうです。👀


イタリアでは通常5%前後の乳脂肪でジェラートを製造するのが一般的の為、分類・規格では

アイスクリームではなく、「アイスミルク」

になるそうです


けどもけども、

ジェラートは脂肪分が少ないということで

ヘルシーな食品とされ、原料そのものの風味を

活かした物らしい!


日本のジェラート協会さんがしっかりと

お応えしてくれてました!



そっか、じゃあ


チョコミントはアイスとしら、


ジェラートやったら、

あ、ピスタチオ!美味しかった思い出!!



食べてみてみんなも🍨✨


••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••

おやすみします┏●



今日は朝日奈はVeatsからの参加!



やけども!


朝日奈ね、集合体が恐怖症なんですけども、


やから、アリの巣とか、蜂の巣とか、

無理なんですけども、

丸い穴、苦手なことが発覚。



物販に行こうと、ステージからいったら

階段降りる時に、

ちょうど片付けをしてて、柵をね、

抜いてたんですよスタッフさんが。


で、階段降りるために下向いたら

ちょうどそれの穴達を見てしまい、


もう気持ち悪くて気持ち悪くて、

寒気が凄かったです。



あと、紙がびらびらなってるのも

苦手で、リハの時にホワイトボードに

1点止めの紙が風でびらびらしてて、

それ見てリハ前に気持ち悪くなって、

それは知り合いの人に話したら

神経質なんじゃない?って言われたけど、


そう考えると朝日奈、色んな恐怖症やわ。



とりあえず今日の あの、穴は、

めちゃめちゃ嫌やった!!!!


もう出会いませんように。。



あおいとゃんがチョコくれたん!


善逸くんとコラボですよ!って。


ありがとう🥺



朝日奈もちなみに言うと

同じタイミングでこのチョコ発見して

買ってたので、一気に2個持ちになって、

幸せ2倍気分でした✨笑



あ、左のお背中は さささん。笑



🐙SNS🐙

プロフィール


お仕事依頼→ 🐤


ココだけメール → 💌✨

Twitter → @Yumi_a_BJ

Instagram → asahina_yuumi


ライブ配信

個人showroom → yummy-bj 

BANZAI JAPAN公式ルーム→火曜日担当🥇



朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称

ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤



ほならにゃ