ゆたふあのや


ゆーみんです(´∇`)


今日は こどもの日、端午・菖蒲の節句、

鯉のぼりの日、レゴの日、たべっ子どうぶつの日

キッズの日はキズケアの日、甘党男子の日

かずのこの日、自転車の日、立夏、

おもちゃの日、わかめの日、未来の日

メンズメイクアップの日、子供へ本を贈る日

くすりの日、植物エキスの日、荒野行動の日、

手話記念日、フットサルの日、午後の紅茶の日

ゴーフルデー、ゴーゴーダンスの日、うずらの日

かみ合わせの日、


などなど、いっぱい記念日!!


さすがゾロ目の日付✨



語りたいことは色々あるんですが、

何から話そかな?



あ、まず、





たべっ子どうぶつ!


朝日奈が好きな お菓子!



皆さんご存知(やと信じてる)、

朝日奈さん 色んなアレルギーを

持っておりまして その中でも一番

卵がね、食べすぎちゃアカンよ!な

アレルギー物質なわけで、卵を一定量摂取して

運動なんてした日にゃもう

チ───(´-ω-`)───ンという時間なわけで。


それがね、たべっ子どうぶつさん

卵使ってないんです!不使用なんですビックリマークビックリマーク


こりゃ、うれしいもんですよ!

安心して食べられる✨


チョコレートもね、好きやけど

お菓子の中でいちばん何が好きと言われたら

たべっ子どうぶつゾウ


あ、やからね、多分

たべっ子どうぶつのチョコ版

食べっ子水族館は特に好きなのかもしれない(←


おいしいよね、チョコ染みとって照れ




あとはね、手話が地道にできるのです。


耳の聞こえない子がクラスにいて、

でもその時は全然手話なんて出来んくて、

でも その子と話してみたくて、

でもね、それって結局はもしかしたら

ただの興味とかそんなことにもなって

しまうんかもしれんけど、でも

手話って、もっと世界を広げられるんじゃ

ないかなとも思って。


出来ないことによって自分の世界は

それまでで、


やから、手話を学びたいと、

思ったんですよね。


まぁこれもさ、結局は自己中な考え

になってしまうんかもしれんけどさ、

でも、学んで「やっぱ学ばんかった方が」

なんて思うわけないし、

手話って一つ一つ特に意味を込められてるし

ほうほうそういう事かっていうのもあるから、

もっと学びたいし、手話検定、

受けに行きたいんよ、3級。


5600円が学生の時は大金やったから

なかなか...やったけど、今は

時間あるなら手話検定受けたいもん。


関西と関東でも違うんよ?


ちなみに高校生の時、

手話の選択授業受けてた。



こどもの時はたくさん本に

触れてたなって今考えても思います。

門真にも図書館があってしょっちゅう

借りてたし、家にもたくさんあって

それこそ、ヘレン・ケラーの実話を

絵本にしたやつとか、動物図鑑、

アンパンマンの絵本とかもあった!


やからね、将来 もし朝日奈さんが

家庭を持つことになったらさ、

子どもにはちゃんと本をたくさん贈りたいし

読んで欲しい。子ども絵本って

結構ね、大人になっても大切な事とか、

心に刻まれてることってあるから...✨




✼••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••✼


papa、こんばんは→

お疲れ様でした☘

うちも1000clubでの野外の物販は初めてで

こんな感じなんね!と。✨

自然光しか勝たん😆

「スター・ウォーズの日」そんな由来が

あったんね!記念日ってちょっと

ユーモアあるやつもあって面白い 笑


まこと、こんばんは→

嬉しい、ありがとう🥺これからも

そう言っていただけるように頑張るね🌷


勝利だギューちゃんさん、こんばんは→

みどりの日やったね!

みどり、確かに年々減ってきてるね、

自然の良さもこれからの時代、

残していきたいところです。



ねこパン、こんばんざい→

コナン 逆にアニメ見たことないんね!

朝日奈は漫画分からんなぁ。

少年探偵団シリーズ面白そう✨

旧乱歩邸も池袋にあるんやね、

気になる、行ってみたい...|ω・)


放出!懐かしい✨

わぁー!でもホンマに、会ってたかもしれんよ!

小さい頃からホンマにお世話になってる

緑地やから🍀


謙虚な人さん、こんばんは→

お疲れ様です!コナンの誕生日とか、

色々記念日もそうやけどユーモアあって

面白いやんね✨


スターウォーズ、実は朝日奈も

そこまで知らないんです...(反省


お仕事お疲れ様です☘

そうね、疲れが一気にドバっと来んように

程よく休んでいけたらと思います。



今日も10009clubでのライブありがとう!


風が強しさんやったけど、その中でも

朝イチから逢えて、昨日よりも

早い時間から一緒に素敵な時間

過ごすことができて幸せやったよ✨




そして夜のオンライン楽市楽座、今日は

途中からの参加やったけど

頼んでくれた方ありがとう!


こどもの日ということで、髪を切ってから

そういえば着てないなぁと

赤チェックのちょっと幼な格好してみました 笑


鯉のぼり頑張って描くから、

頼んでくれた方待っとってね☘



ふわぁ〜




やっぱ朝イチは眠いね!



今日でゴールデンウィーク終わるけど、


平日休日関係なく

いつもよりもたくさんみんなと過ごせて

幸せやったし、明日からも

また、新たに、よろしくね☘




おやすみなさい🌙




🐙SNS🐙

プロフィール


お仕事依頼→ 🐤


ココだけメール → 💌✨

Twitter → @Yumi_a_BJ

Instagram → asahina_yuumi


ライブ配信

個人showroom → yummy-bj 

BANZAI JAPAN公式ルーム→火曜日担当🥇



朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称

ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤



ほならにゃ