めゆのゆ

ゆーみんです(´∇`)

今日は レトルトカレーの日、ボブスレーの日
ダーウィンの日、ブラジャーの日、黄ニラの日
あとはダーウィンもそうやけど、
あの有名なリンカーンも誕生日やったみたいで
偉人2人の誕生日として記念日に
制定されてるみたいです。


やから今日生まれた方は ホンマに
特別才能に特化してたりするんかなぁ?

おめでとうございますロゼワインシャンパン誕生日ケーキ


あとはね、レトルトカレーやけど
1番最小は 大塚食品から
ボンカレーが登場したのが始まりだそうで

#好っきゃ大阪でも 大阪が
カレー粉の発祥の地やったり
お話はところどころしましたが、

1964年に、カレー粉や即席固形カレーを
製造販売していた会社を大塚グループが
引き継いだのが大塚食品さんの
始まりだそうですが、
当時はカレー=洋食の代表格でありご馳走✨

カレー粉や缶詰での販売が主流だったところを
メーカー間の競争も激しい中、
当時の大塚食品は
「他社と同じものを作っても勝ち目はない」
「何か違ったものを作りたい」

ということで その時に目に止まった
海外のパッケージ専門誌を見て
缶詰に代わる軍用の携帯食としてソーセージを真空パックにしたものが紹介されていたのを見て
「この技術をカレーと組み合わせたら、
お湯で温めるだけで食べられるカレーが
できるかもしれん!」開発されたのが
始まりだそうです!

たくさんの改良を重ね1969年、
ついに全国へと名を広げました✨

ちなみにボンカレー、
ボンは フランス語で「おいしい、良い」
そこにカレーを組み合わせ
まさに美味しいカレー!という意味を込められてる
そうです✨


朝日奈も よう、お昼ご飯とかに
ボンカレー食べてたわ。

ホンマに便利ですぐできるんに
美味しいんカレー


ぜひ食べてみてね、

当時は牛肉はとても高価で、
牛100%なんて夢のまた夢!と言われる中
100%にこだわり作り続けられた
意味があるのでねガーベラ


✼••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••✼

papa、こんばんは→
えっ!!!!!
東白楽聞いたことある!!

食べられるんですか?!?!
えっ。行きたい...笑
メンバーとも行きたいですね//笑


勝利だギューちゃんさん、こんばんは→

記念日はホンマに毎日たくさんありますね!
万歳は万国共通みたいですね、
この前も韓国のドラマ見てて
万歳っていってて、おぉー!そうなんや!
となりました!

謙虚な人さん、こんばんは→
お疲れ様です🍀

ねっ、わんこそば気になります//
どのくらい食べられるかなぁ?
BANZAI JAPANわんこそば大会は
しおりさんがやっぱ圧勝しそうやな
けど楽しそう////


今日は 朝イチから早起きしまして、
予定をこなした後 レッスン!!!!

ワンマンライブに向けての
細かいところの修正や、曲の繋ぎ、
ゲネもやりました。

実際にやってみると
気になるところがあったり、
動いてみて発見する点も多くて、
改めてみんなで作ってるなっていうのと
本番には100のものをみんなに
魅せられるように、最高の時間のために
一人一人が1歩1歩進んでるなって思います。


楽しみがまた1つ大きくなりました✨



明日も早起きするぞー!

...の前に、まだちょっとやる事あるから
(主に16日からのライブのフォーメーションを
考えるのです)
なるべく早く寝るぞ〜ガーベラ


おやすみなさい🌙


...今日写真撮ってない気がする!

Twitterと一緒や、笑




【大阪・泉佐野市が面白いゲームを開催中!】
謎解きをしながら泉佐野のことを
知られて、豪華商品も当たるので
ぜひたくさん拡散&チャレンジして下さい🏆🍀
https://twitter.com/yumi_a_bj/status/1352157750797582336?s=21


【IDOL LIVE JAPAN】
トレーナー & スタイルブック
明日14日23:59までの受注販売‼️
(サインとメッセージ付き😆)

トレーナー🎬
https://www.livegirls-store.jp/ec/products/3180

スタイルブック📖
https://www.livegirls-store.jp/ec/products/3157


【🌼アクリルスタンド販売🌼】
\\  15日12:00 ~ 16日23:59の限定発売  //
完全受注販売で「再販無し」👀🚨🔊

そうそう作っていただけるものでは無いので
20個はみんなに買っていただけたらと
思います!!🙇‍♀️よろしくね🍀✨

購入ページ🛍
https://www.livegirls-store.jp/posts/news/gogqug


【オンライン】
*楽市楽座 特典購入ページ🛍
https://cospanic.official.ec/items/27442860
*リリースイベント 特典購入ページ🛍
https://cospanic.official.ec/items/36029018

※特典は楽市楽座・リリイベほぼ同じです🌷

【 Talkport 】
初回枠→ 2分500円 / 通常枠→ 3分3000円
☎https://talkport.com/publishers/f8ec
時間内は特典も購入可能⭕️
🛍https://cospanic.official.ec/items/27442860

*スキルマーケット WEB CM🎥
(落書き扇子も注文受付中‼️)
http://youtu.be/uq_BOaddvtQ
https://skillmarkets.jp/special/winter-skill2020


朝日奈ゆうみ出演情報
※月単位での動員ポイントが付き、
グループ内でランキング化👑
(フォーメーションや出演曲数に大きく影響🌱)

2021年2月14日(日) 渋谷DUO
‼️BANZAI JAPANワンマンライブ‼️
『BANZAI FIGHTER 公演』
🎫https://eplus.jp/banzaijapan0214/


2月(睦月)
☎️15th Talkport
     ⏰21:30 ~ 0:30 (※詳細は上に記載)

🐤16th 渋谷O-EAST

🐤19th 川崎クラブチッタ
「アイドルCAMP
~SPECIAL EDITION~vol.59」
⏰18:20~18:40
🎁18:45~19:35(C)

🐤20th 
新宿key studio

大手町ホール

🐤21th 
新宿key studio

・下北沢シャングリラ

☎️22th Talkport
     ⏰21:30 ~ 0:30 (※詳細は上に記載)

🐤23th 新宿key studio
ハンバーグ パーリナイ🎉

🐤24th ライブ予定

🐤27th 
渋谷club asia

・ライブ予定

🐤28th 白金高輪SELENE b2
     🚨めちゃめちゃ来て欲しいライブ🚨


🐙SNS🐙
お仕事依頼などはこちら 🐤

ココだけメール → 💌✨
Twitter → @Yumi_a_BJ
Instagram → asahina_yuumi
CHEERZ → 朝日奈ゆうみ

ライブ配信
個人showroom → yummy-bj 
BANZAI JAPAN公式ルーム→火曜日担当🥇


朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤


ほならにゃ