ぬたはた

ゆーみんです(´∇`)

2月2日、にゃんにゃん!!

( ˙-˙ )



というわけで 今日は
節分!124年振りの2/2の節分!

そして夫婦の日、頭痛の日、人事の日
ツインテールの日、大豆の日、海苔巻きの日
巻き寿司の日、鬼よけ鬼まんじゅうの日
ササミ巻きガムの日、夫婦の日
交番設置記念日の日、世界湿地デー
情報セキュリティの日、フレンチ・クレープデー
ストレッチパンツの日、カップルの日
街コンの日、チタンアクセサリーの日
網の日、おんぶの日、VRの日、麸の日
2連ヨーグルトの日、くちびるの日、つぼ漬の日
おじいさんの日、頭痛の日、ツインテールの日


めっちゃあったキョロキョロ


夫婦、朝日奈は 
ジャンピン!なっぷ!JAPAN!のMV
に出てくるおじいちゃんおばあちゃん
みたいな夫婦がいいな...//

素敵、あの夫婦。✨笑


そしてね、Twitterにも書いたんですが、
節分に今や 豆まきよりも
イメージが強く持たれている恵方巻き、

大阪発祥なんですよ実は!


江戸時代の終わりに町人文化の中心地であった
大阪市船場の商家で、商売繁盛・無病息災
家内円満などを願い 食べたのが
始まりとされています。

その年の恵方の方角に向かい
“縁を切らないように” 
切らずに願いを念じながら、
“福が逃げないように” 無言で食べきることが
鉄則!

恵方は陰陽道により定められ今年は
南南東 南南東!(鬼滅の烏ボイス)

七福神にあやかり、7種の具材が
入ってるのが主流となります✨

ただ大阪では、恵方巻き ではなく、
太巻き寿司や、丸かじり寿司 というほうが
馴染み深いかもしれません。

ただ、今年、ほんまになかった!

お昼間にスーパーもコンビニも
あんだけあった恵方巻きが、
多分今年は 食品ロスのどうこうも
あると思うんやけど、ほんまになかった。。

_| ̄|○

恵方巻き、大阪人としても
やっぱり食べたかった。

恵方ロールで今年は我慢ですビックリマーク



✼••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••✼

へーやさん、こんばんざい→
黒ボブひなありがとう✨
ブログも嬉しいよ!これからも
見守っててくれたら嬉しいです🍀


今日は2月初の みんなでライブ!

そしてリリイベファイナルでした!
まぁ「一旦」なので、また月1でやると思います
ので、まぁ予定は未定ですが、その時はまた
見に来ていただければと思います🍀


ツインテールの日やからみんなで
ツインテールやったんやけど、
ショートボブ系が多いBANZAI JAPANやから
ハーフツインはいっぱいおるかなぁ?と
それやったらワンチャン出来るんじゃないコレ!
と、ガッツリツインテールやってみました、笑

まぁ後ろ髪はね、やっぱりちょっと
結べんかったんやけども 笑


でもツインテール、好評で良かったです 笑

そして特典会、うちの今のお気に入り服!

ずっと欲しかったチェックパンツを
やっと手に入れたので それが今のお気に入り
と、最近ハマってるトムとジェリーの
白パーカーさん✨というゆるっとな
服が好きなのでこちらをチョイス!

ホンマに可愛いからお気に入り♪♪

けど正直なところ、服どれも
お気に入りやからめっちゃ悩んだ!

今日もヴィレヴァンでお買い物
個人的にしたかったけども、
さすがにあかんかぁー、、と
断念しました。うぅ。


またプライベートでお邪魔しよ...////

明日は対バンライブ!

最近朝日奈推しさんと逢えてないから
寂しいぞよ(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 


元気してる...?

【大阪・泉佐野市が面白いゲームを開催中!】
謎解きをしながら泉佐野のことを
知られて、豪華商品も当たるので
ぜひたくさん拡散&チャレンジして下さい🏆🍀
https://twitter.com/yumi_a_bj/status/1352157750797582336?s=21

【3rdメジャーリリースシングル 発売中‼️】
それに伴い、都内各地でリリイベ開催中⭐
ぜひご購入、御来場ください🌈

【オンライン】
*楽市楽座 特典購入ページ🛍
https://cospanic.official.ec/items/27442860
*リリースイベント 特典購入ページ🛍
https://cospanic.official.ec/items/36029018

※特典は楽市楽座・リリイベほぼ同じです🌷


【 Talkport 】
初回枠→ 2分500円 / 通常枠→ 3分3000円
☎https://talkport.com/publishers/f8ec
時間内は特典も購入可能⭕️
🛍https://cospanic.official.ec/items/27442860

*スキルマーケット WEB CM🎥
(落書き扇子も注文受付中‼️)
http://youtu.be/uq_BOaddvtQ
https://skillmarkets.jp/special/winter-skill2020


朝日奈ゆうみ出演情報
※月単位での動員ポイントが付き、
グループ内でランキング化👑
(フォーメーションや出演曲数に大きく影響🌱)

2月(睦月)
🐤3rd 
新宿key studio

・オンラインライブ

🐤5th オンライン楽市楽座
     ⏰21:00~22:30

🐤6th 名古屋には出演しません❌
オンライン楽市楽座
   ⏰名古屋組の物販時間と同じ

オンライン楽市楽座
   ⏰21:00~22:30

🐤7th 横浜1000club

☎️8th Talkport
     ⏰21:30 ~ 0:30 (※詳細は上に記載)

🐤11th 
・新宿key studio

・ライブ予定

2021年2月14日(日) 渋谷DUO
‼️BANZAI JAPANワンマンライブ‼️
『BANZAI FIGHTER 公演』
🎫https://eplus.jp/banzaijapan0214/

☎️15th Talkport
     ⏰21:30 ~ 0:30 (※詳細は上に記載)

他2月のスケジュール一覧

🐙SNS🐙
お仕事依頼などはこちら 🐤

ココだけメール → 💌✨
Twitter → @Yumi_a_BJ
Instagram → asahina_yuumi
CHEERZ → 朝日奈ゆうみ

ライブ配信
個人showroom → yummy-bj 
BANZAI JAPAN公式ルーム→火曜日担当🥇


朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤


ほならにゃ