やうわやたやた

ゆーみんです(´∇`)


今日は 虹の日、駅弁記念日、国土交通Day
外国人力士の日、盆送り火、からしの日


7と16で 「ナナイロ」と読む語呂合わせと
梅雨明け時期の空に虹が出やすいことから
虹の日とされたそうですが、

ちなみにな お話。

日本では虹は何色やと思う?

赤 橙 黄 緑 青 藍 紫 

そう「7色」

ただ、それは世界ではそれぞれの説があり、
米国では赤 橙 黄 緑 青 紫 の「6色」、

アフリカの一部地域では
もはや暖色と寒色の2色やで とも
言われてるそうです。

ただ、アフリカのこれまた一部地域では
うそやん?! 赤 橙 黄 黄緑 緑 青 藍 紫 の
8色やろ!とも言われてるし、

ドイツは赤 橙 黄 緑 青 の「5色」

インドネシアは赤 黄 緑 青の「4色」

ご近所 台湾の1部では 赤 黄 紫 の「3色」

とも言われています。


同じ地球でも、見るところ、見る人によって
それぞれの見え方があるんやなぁって思うし


虹の日の制定された一説によると
梅雨明け、とか、語呂合わせ、の他にも
「人と人」「人と自然」が虹のように
優しく繋がれていくことを願い
制定されたとも言われています。

ちなみにハワイのほうでは
虹に願い事を唱えると
願いが叶う、幸せになれる、
なんて言い伝えもあるみたいですよ虹



最近は、なかなか梅雨明けは愚か
自然災害なども多くて
人との繋がりはちょっと寂しいですが、
自然はもちろん、人とも、
たくさんの繋がりが出来たらいいなって思いますクローバー


多くの人が今日も空を見て
元気になれますように。


あ、そうや、ちなみに大阪でも
ユニバさんがね、公式でも言うてはったけど
ウォーターワールドで水を使う
演習が大いのもあったり、
今の時期はそれこそウォーターパレード
(...あ、今年はやるんかなぁ?)でも
多くの水を使うからよく虹が見えますよ照れ


楽しい後の虹で元気倍よ✨


また行きたい!ユニバ!!!!

一緒に行きたい!!


✼••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••✼

papa、こんばんは→
こちらこそよ、アイドルやってなかったら
こうやってもしかしたら出会えてないかもしれんし
そう考えるとホンマに、出逢って
かけがえのないもので、有難いことやなぁって
思います。出会ってくれてありがとうガーベラ

 
てっちゃん、こんばんは→
お久しぶりやね!
えぇー!可愛いとか、ストレートに言われると
やっぱ恥ずかしいけど、でもそう思ってくれたり
言ってくれるんはめっちゃ嬉しいよありがとう

これからもそう言ってもらえるように
可愛い磨き頑張ろう!!✨


勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
3月9日のサンキューとは
また違うんじゃないかなって思います
まぁそれこそ、ありがとうって、何回でも
いいものやと思いますし✨

ファミコンも今は確かにソフト高値で
売られてますね!

朝日奈も、ゲームっていう、ゲームは
最近出来てないなぁ、Switchもなかなか
手に取ってないし、専ら携帯ゲームばかりです
パズルやったり、育成したり、笑 


へーやさん、こんばんは→
何か人にしてもらったらありがとうを
すぐに言えるように...はホンマに
いいことやと思うよ!父ちゃんいいやん👍

シャイやから、ありがとうの言葉 いうんも
だいぶ色んな格闘をして口に出さんとやと
思うけど、重みはやっぱ違うからね。✨
それこそ、ごめんなさいを言いまくって
育つより心もだいぶ違ってくると思うし、

わぁ!TAさんとのコラボ観てほしかった!
けどしょうがない!なるといいなぁ
ばんざい音頭はホンマに、マルセイユでも
センターしたし、思い入れある曲やからこそ
イメージ付いたらいいなって思う。

22日は無観客らしい!でも、
12日来てくれたことだけでも嬉しかったよ!
行かれへんかもってなってたから
そっかぁって思ってたけど客席に
へーやさん見つけてほんまに嬉しかった!
今は東京も再び流行ってきてるから、
もっとあえんくなっちゃうんかなって思うけど
それでもその分、ちゃんとオンライン上で
会えたらいいなって思いますちょうちょ
今はお互いがそうやって、元気よ!って
言える日々であったらいいなって思う✨

22日、オンライン楽市楽座はあると思う!
ありがとうね、ホンマに✨

あれ?感想ツイートでね、
あ、そしたらうちの勘違いなんかも💦
あれ?夢かな?笑笑
嬉しい、これからもへーやさんにとっての
ちゃんとエネルギーとか太陽であれたらいいな
っておもいますヒヨコ

ほなねん!音譜


謙虚な人さん、こんばんは→
おつかれさまです( *・ω・)ノ

ファミコンたしかにうちもね!
ふーふー!!ってやって遊んでたよ
ボンバーマンとか✨笑笑
そうね、今は高橋名人...さんよりも、
ゲーム機とかテレビが言うてくれるからね 笑
大丈夫ですかー?って。笑笑



今日ね、夜雨降るよ〜

21時くらいから雨降るよ〜?

言うてたからおっきい傘持ってきたけど
結局そのまま家に持って帰ってきた( ˙-˙ )


まいっか、ずぶ濡れになるよりは...(ポジティブ)



今日はレッスンしてました✨


明後日からのちょくちょくだんだん最近
増えてきたライブのフォーメーションを
組んで、新ポジとかも確認したり、

あ、そうや、朝日奈さんちなみに
明後日からのライブのどこかのライブで
新ポジシションあるからどこかお楽しみにねドキドキ


...って言っても、ライブの告知とかで
「新ポジあるからね!!!!」とか
その日言うてそうやけど、笑笑



まっ、お楽しみに〜照れ


そして今日も 今までやってきてる曲の
改めての復習&修正をしました!


みんな汗だくではぁーはぁーいいながら
それだけ完全燃焼で 全力で
今の自分達の「形」を魅せて

ここが把握違いとか、シンメの意識とか

それこそBANZAI JAPANは大人数グループやし
その大人数が、個性とはまた違う
ピッタリと揃ったパフォーマンスを
することが魅力の一つでもあるからこそ、
細かなカウント、一瞬の振りまでを
改めて意識していくことが大事やし、

朝日奈も 癖がついてしまってたり、
緩んでる部分があるからちゃんと音とか
カウントにはめて、静と動を魅せて
いけたらいいなと思います。


ゆーみん曲によって姿が違うってね、
いい意味で言っていただけたら嬉しいよね✨


頑張ってるって言ってくれるんはとてもとても
嬉しいし、ありがたい言葉やけど、
頑張ってると上手いは違うからね、
ちゃんと上手いのほうとか
踊り方を褒めていただけるパフォーマンスを
せんとね。


さてさて明日は 各自で
オンライン楽市楽座やけども

朝日奈、何も決めてません!!!!


みんなが私服がいいってそういや この前
言うてた気がするなぁって思うけど、

言うてそんなめっちゃいい私服
ある訳じゃないし、そこはホンマに、
うーーーむと悩み中、

何着ようかしら🤔







1回寝よ。(←



おやすみなさいお月様




Please support 
      for BANZAI JAPAN 企画第2弾

👘推しメンが当たるかも?!
支援ランチェキ📸
https://cospanic.official.ec/items/27529463


👘ご支援いただくと付いてくる
参加メンバー20名 オリジナル落書き写メ‼️

TYPE_A
https://cospanic.official.ec/items/27785194
TYPE_B
https://cospanic.official.ec/items/27785241
TYPE_C
https://cospanic.official.ec/items/27785279




オンライン楽市楽座の特典は こちら➡️



朝日奈ゆうみの推し事  (随時更新)

7月(文月)
🐤17th オンライン楽市楽座
    ⏰19:30 ~ 21:00

各個人ルームにて🐤
showroom-live.com/yummy-bj

購入ページ🛍
cospanic.official.ec/items/27442860


7月18日(土) 
JAPAN EXPO MALAYSIA 2020
🇯🇵アジア初!!バーチャル All Japanイベント🇲🇾

⏰13:00 ~ 13:45 (日本時間) 
45分の中でMeet&Greet
(トークショーや動画配信ライブ、特典会)が
フルで楽しめちゃいます❣️✨

🎫→ https://www.eventpop.me/e/9232


Twitter🕊
https://twitter.com/JAPANEXPO_MLY
Facebook📱
https://m.facebook.com/japanexpomalaysiaa/photos/a.173177783208265/851010262091677/
instagram📸
https://www.instagram.com/japanexpomalaysia/


🐤19th キネマ倶楽部 
🎫(完売間近!)→ http://tiget.net/events/96730
🎁BJはオンライン楽市楽座になります
🛍→ https://cospanic.official.ec/items/27442860



🐤20th #Talkport

⏰20:50 / 20:53 初めてさん枠🥚
        (3枠特典、ひなスタカード 対象)

⏰21:00 ~ 24:00 通常枠🐣


購入ページ☎️
https://talkport.com/publishers/f8ec/live?package_token=1c1fa951


🐤22th なななんとっ!
誕生日にライブある!!!!!!
無観客やと思うけど観てくれたら嬉しい🍀


🐤23th 新宿BLAZE
💰前売¥3000(+1D)

⏰12:50 ~ 13:10
🎁13:40-14:40

🎫→ https://tiget.net/events/97236
観覧制限90名 / ~当日16:30
※予約(取り置き)&再入場❌ / 着席
入場順🐾整理番号順



🐤24th 神田明神ホール
🎫→ https://tiget.net/events/97403

🐤26th 予定

🐤27th #Talkport

⏰20:50 / 20:53 初めてさん枠🥚
        (3枠特典、ひなスタカード 対象)

⏰21:00 ~ 24:00 通常枠🐣

購入ページ☎️
https://talkport.com/publishers/f8ec/live?package_token=1c1fa951

🐤28th 予定

🐤29th 、31th ライブ予定


8月30日(日)
BANZAI JAPAN ワンマンライブ
🕍渋谷DUO


10月31日(土)
BANZAI JAPAN ワンマンライブ
「ジャンピン!なっぷ!JAPAN!」振替公演
 ( supported by DigiCash )

🕍後日!
チケットはコスパニックストアから → https://cospanic.official.ec
(5/16のチケットがそのまま適用)


※詳細は公式サイト及び 公式Twitterにて
追って告知予定させていただきます🍀

official 公式サイト
https://banzaijapan.love

official公式Twitter
https://twitter.com/BANZAIJAPANPJT



🐙SNS🐙

ココだけメール →💌✨
Twitter → @Yumi_a_BJ
Instagram → asahina_yuumi
CHEERZ → 朝日奈ゆうみ

ライブ配信
個人showroom → yummy-bj 
BANZAI JAPAN公式ルーム→金曜日配信🥇


朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤


ほならにゃ