ゆまさそな

ゆーみんです(´∇`)


今日は 蛸の日、たわしの日、うどんの日
ユネスコ加盟記念日、


月的には昨日なんですが、
日数的には今日が1年の半分にあたる183日目で
それにともなっての1年の折り返しの日
やったり、半分の日、アマニの日
という記念日でもあります


そしてうどんの日

香川県の讃岐地域では、
夏至から数えて11日目にあたる日本の雑節の1つ
半夏生の日(今年は昨日) には
田植えが終わる時期でもあり、うどんを食べて
労をねぎらう風習があったことから独自に
うどんの日と制定して、同時に讃岐うどんの
PRにも繋げたそうです割り箸


香川のうどんを食べて育ったとも
過言ではない朝日奈にとっては
うどん、馴染み深いものですね✨


ちなみにココ最近やと、もり家さんがオススメ!

親戚に連れていってもらったんやけど
顔ぐらいの大きいかき揚げにうどんも多くて、
コシがあって、なんと言ってもそれで800円!!

オススメすぎる✨


巨大かきあげは 凄まじいインパクトやし、
あ、あと注意して欲しいのは
都内とか他県のうどんの「並盛」のノリで
「大盛」なんて頼んだ時にゃ
運ばれてきて「で...でかい...」となるんで
量にはご注意ください。笑



そして大阪府伝道師としては見逃せん
蛸の日

あ、ちなみになんですが、
鱆、章魚
 ↑これも全部 タコ

漢字本来の意味を大切にする
中国では 主に遣われてるんですが
日本ではあんまり馴染みないかもしれませんね


蛸は本来、クモ(蜘蛛)を指す漢字で
昔、中国では蛸は「アシナガグモ」を
意味していたそうで、でも日本では
使われていませんでした。

そして日本に「蛸」という漢字がやってきて、
クモとタコどちらも共通して足が8本あることから
「もうタコでいいんじゃないか?!と
「蛸」と表すようになっていったそうです。


今でも「蛸」のほうが一般的に日本では
知られてますが、もし中国に行って
「蛸美味しい」なんて書いちゃったら

えぇー... って引かれてしまうと思うので
ご注意を...⚠️




✼••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••✼

謙虚な人さん、こんばんは→
あずきバー美味しいですよね✨

おじいちゃん、おばあちゃんからしたら
やっぱりちょっと、うちでもあのあずきさん
硬いなって思うから、大変かもやね、
けど確かにそれをも上回る程よいあずきの甘さと
お味なのできっと、あずきはもはや
飲み込んじゃうんやと思います。


もうやん、こんばんは→
ねっねっ、もうやんとうちの誕生日も
いよいよ20日!!朝日奈も喜べるような
歳じゃあないからなぁ😑(←

浴衣姿!ありがとうめっちゃ嬉しかったよ!!!!
喜んで頂けたら嬉しいなぁという
期待もこもってます//
早く届いてー🍀またねん♪♪



今日はレッスンスンでしたん✨


ここ最近は振りの ブラッシュアップをやってて
一つ一つの振りの意味を改めて意識しながら
悪い意味での個性的な動きを修正中


なかなか上手く出来んくて
んー!!!!ってなる時もあるけど

BANZAI JAPANの大人数フォーメでの
揃った動きの圧巻さは見どころでもあるし
その魅力はメンバーである自分が1番
分かってるからこそ、ちゃんと
変なくせを直しつつ、そのBANZAI JAPANの
魅力の一つの一欠片になれたらいいなぁと思います



まだまだダンス的にも
学ぶところ、直すところがいっぱいやけど、
少しづつでも成長できてたらいいなチューリップ



東京でついに今日100人を超えてしまい

もしかしたら第2波が来てしまうかもしれんけど、

今一度みんなで気をつけて過ごしていこうね。


もうお家で1人は悲しいからね(><)💦



それに47時間配信も 明日から始まるし、
タイムスケジュールも解禁されたのでね、

頑張っていこう!第2回目の帯配信!!笑


頑張るぞぉぉおおおおイルカ



あ、今日写真撮ってないから
昨日さささんから「着付けありがとう」
って、朝日奈 着付けの補助くらいしか
やってないけどご丁寧に頂いた
わかやまのすいーとぽてと❤載せときますガーベラ


おいひかった«٩(*´ ꒳ `*)۶»




Please support 
      for BANZAI JAPAN 企画第2弾

👘推しメンが当たるかも?!
支援ランチェキ📸
https://cospanic.official.ec/items/27529463


👘ご支援いただくと付いてくる
参加メンバー20名 オリジナル落書き写メ‼️

TYPE_A
https://cospanic.official.ec/items/27785194

TYPE_B
https://cospanic.official.ec/items/27785241

TYPE_C
https://cospanic.official.ec/items/27785279


ウイルス対策 ジアの除菌スプレーも販売中🌷
https://cospanic.official.ec/items/27827274



オンライン楽市楽座の特典 は こちら➡️



朝日奈ゆうみの推し事  (随時更新)

7月(文月)
🐤3.4.5日  『第4回!47時間配信🏖』
    ⏰3日22:00 ~ 5日21:00
    テーマ『 夏 』

4日
6:00 ~ 7:00 モーニングコール⏰⚡️☀️
10:00 ~ 帯企画‼️
『都内150店舗にチラシを貼ってもらおう!』

⚠️150店舗周れるまで
ライブには出演できません
(グランドフィナーレも出れないかもー!?⚠️)


47時間配信専用SR🎥
https://www.showroom-live.com/organizer/room_admin


47時間配信中はオンライン楽市楽座
購入ページが常時空いてます🍀
http://cospanic.official.ec/items/27442860


🐤5th 渋谷DUO
『 i-LIVE2020 powered by 
Gushing Girls Gig 』
⚠️朝日奈は出られません

⏰15:15 ~ 15:35
💰¥3000 /最前¥4000 (各+1D)

🎫 → t.livepocket.jp/e/ilive2
※会場一括予約・7/2受付終了、7/3抽選
各公演78名 入場制限あり
BANZAI JAPANは「公演2」での出演となります。

🛍 → http://cospanic.official.ec/items/27442860
物販はありませんが、47時間配信中の為
オンライン楽市楽座の購入ページが常時開設中)
※なお、チェキがあるのか等流れは
当日の流れによるかと思います。
その時は また告知するね!)


🐤7th #Talkport

購入ページ☎️
https://talkport.com/publishers/f8ec/live?package_token=5cbffde9

⏰21:00 ~ 24:00



同時にオンライン楽市楽座ページも開設?!
🛍 → cospanic.official.ec/items/27442860


🐤11th オンライン楽市楽座
    ⏰昼


🐤12th 新宿ReNY
BANZAI JAPANワンマンライブ‼️

💰¥6000(税込) 全席自由
    🎫→https://eplus.jp/bj0712/
(一般発売 7/6(月)18:00 ~)
  ※お1人1枚まで / クレカ決済のみ



🌈ライブビューイングあり🌈
🎥 → https://eplus.jp/bj0712st/ 
(7/13 23:59まで)
※ e+への会員登録 必須



🐤18.19th JAPAN EXPO MALAYSIA 2020
アジア初!!バーチャル All Japanイベント🇲🇾

⏰11:00 ~ 21:00 (日本時間) Live Streaming
🏢主催:ジーユークリエイティヴ

バーチャルイベントへはこちら➡️
💫FACEBOOK
https://www.facebook.com/japanexpomalaysiaa/
💫YOUTUBE CHANNEL
https://bit.ly/JapanNavi

詳細はこちらから➡️
💫Event イベント公式
www.japanexpomalaysia.com
💫主催 : www.gyucreative.com

Twitter🕊
https://twitter.com/JAPANEXPO_MLY
instagram📸
https://www.instagram.com/japanexpomalaysia/



10月31日(土)
BANZAI JAPAN ワンマンライブ
「ジャンピン!なっぷ!JAPAN!」振替公演
 ( supported by DigiCash )

🕍後日!
チケットはコスパニックストアから → https://cospanic.official.ec
(5/16のチケットがそのまま適用)


※詳細は公式サイト及び 公式Twitterにて
追って告知予定させていただきます🍀

official 公式サイト
https://banzaijapan.love

official公式Twitter
https://twitter.com/BANZAIJAPANPJT



🐙SNS🐙

ココだけメール →💌✨
Twitter → @Yumi_a_BJ
Instagram → asahina_yuumi
CHEERZ → 朝日奈ゆうみ

ライブ配信
個人showroom → yummy-bj 
BANZAI JAPAN公式ルーム→金曜日配信🥇


朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤


ほならにゃ