ゆたはとは

ゆーみんです(´∇`)

今日はまず、東日本大震災から9年です

朝日奈が上京する前に起こった出来事、
阪神・淡路大震災も物心は全然ついてない時やから、
経験したとも言えんし、、

でも、東日本大震災の時は大阪でも
めっちゃ揺れて、
愛犬を抱いて なになにっ!めっちゃおっきい地震や!
って、お母さんと一緒に焦った記憶があります。

お姉ちゃんとお兄ちゃんは確か東京におったから
すんごい心配したけど、
なんとか無事で、

けど、テレビから毎日伝わる光景と、
テレビには映らないけどもっと生々しい姿を
上京後に知ったり、

ACのCMも、印象深いなって思います。

今でも爪痕が完全になくなったわけじゃないし
自然災害やからしょうがないっていえば
それまでやけど、でも心の傷跡は
いつまでも残るわけで、
だからこそ自分たちに今何ができるんやろう
って思います。

悲しむことよりも、
今を一生懸命生きるっていうのが、
最大のやり方なのかなと。

...って、朝日奈やって たまには語りたくなるわけです

意外にも結構考えてたりするんよ


根は真面目やから、そう、真面目らしいわ。


あとはコラムの日、パンダ発見の日

今では動物園でも大変人気なジャイアントパンダ

和歌山のアドベンチャーワールドにも
いるんですけども、

パンダ発見の日、嬉しいことやけど
ちょっとだけ悲しい出来事でもありまして、

1869年当時、正体不明の生物だった
ジャイアントパンダは
人間が地球上で生きるようになったもっと前から、
この地球に生息していたといわれています。

にもかかわらず、
ジャイアントパンダは中国の山奥で
ひっそりと棲息していたのです。

そんなジャイアントパンダは、中国の人の間でも、
不思議な怪獣であったり、神様の化身では...などと
さまざまな噂が立つほどでした。

そんな時代にフランス人宣教師であり博物学者だった
アルマン・ダヴィッドさんが中国を訪れ、
地元の漁師が持っていた白黒の毛皮に
目を奪われた彼は、
“白と黒”の2色の生物を徹底的に調べることにし、
パリの国立自然史博物館に
ジャイアントパンダの骨と皮を送って
調査を依頼します。 

これがいわゆる
パンダ発見の日とされてるんですけども
この日をきっかけに
ジャイアントパンダをひと目見ようと
中国にたくさんの方が訪れ、
また、繁殖が難しいのにも関わらず
多くの捕獲者によって乱獲されてしまいます。

そこため、発見からわずか30年ほどで
絶滅危惧種になってしまい、
今でも「世界中で」1800頭しか
存在しないらしいです。

上野動物園や、アドベンチャーワールドにいる
ジャイアントパンダくん、
中国がパンダを大切に扱うのもよくわかるし
それを考えれば、パンダくんも
格別可愛さ増すと思います。

貴重なんよ、アドベンチャーワールドには
5頭もいらっしゃるからね✨


というわけで、今は まぁ諸般の事情により
なかなか逢いに行くのが難しいけども、
またおさまったら、会いに行きたいものですね照れ



...ちょっと長くなりすぎちゃった💦


✼••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••✼

わぁ!たくさんコメントありがとう🌸
そして心配かけてしまいすみません。

明日ゆっくり返信するね✨



今日は大澤菜々子ちゃんの生誕祭でした誕生日ケーキ


改めておめでとうございます誕生日帽子


朝日奈としてはね、ReNYで
チラシ配りしてる時に
ちょうど菜々子ちゃんも近くで
チラシ配りしてて、

その時は全然TA女子さんとも絡みがなかったし、
今みたいに乱入なんて全然で、
逆に多分 Tokyo Candollで戦った後くらいやから
とりあえず集まった女子さんのイメージが強くて

けど今思えばあの頃から
スピーチ方法とか参考にしてたし、
TA女子さんの個々の情熱?は
ホンマに刺激たくさん受けてましたね。


...あ、(はなしそれた)

それで、ReNYでね、
目が合った時に ニコッペコッみたいな

朝日奈と同じくらいの身長やのに

なんやこの可愛い方はっ!!!!!みたいな。

顔ちっちゃいし細いし、なんやっ!!!!と。笑


あの頃から気になってました、

そしてさりげなくTwitterフォローしてました、笑


恥ずかしくて全然絡んでないし、

もはや憧れやけどね、めっちゃ可愛いし


...というゆうみのオタクさんが出てましたところで

さりげなく「おめでとうございます 」
というゆうみなりの祝辞で今日終えました。笑


心の中では

わぁーーーー菜々子ちゃんおめでとぉぉおおおおお

フューーーーーーーー


やけどねキラキラ



両目腫れたから眼帯やめて、メガネDAYでしたうずまき




🇬🇧⚠️ロンドン遠征をかけた選抜⚠️🇬🇧
動員ポイントが大きく影響します!
朝日奈予約さん待ってます‼️‼️‼️‼️


③ランダムチェキ(5P)📸🌪❤

④SP特典(5P)
👑動画(通販限定)

『大阪府伝道師 
朝日奈ゆうみの大阪弁解説講座(デコ出しっ)』
🌼Part1 → 🐙📱
🌼Part2 →🐙🐙📱

『朝日奈ゆうみと遠距離恋愛中(リアル感満載)』
❤Part3🆕→ 📱➡️❤


👑完全手作り(色々)‼️
『傘カバー☂サイリウム入れ💡コインケース💰』



朝日奈ゆうみ 出演情報

⚠️BANZAI JAPAN専用の予約フォーム にて
ご予約 受付中‼️ 🎫❤️
(※主催者の専用予約フォームがある場合→
そちらからのチケットの手配をお願いします)


💿→ NEWメジャーリリース両A面シングル
「ジャンピン!なっぷ!JAPAN!」
「お祭り騒ぎ」 c/w 「STΔRT」
ミニライブ&特典会
MV → 🎥
通販でもやってます♪ → 📱💿


🍀観覧無料🍀


弥生(3月)
📱💿13th 
BANZAI JAPAN NEWシングル
「ジャンピン!なっぷ!JAPAN!」
オンラインミニライブ&リリースイベント

配信 →📱💿
通販 →📱💿


🐤14th 初台DOORS
『LIVEリミット!』

⏰19:50 ~ 20:15
🎁21:20 ~ 22:10(終演後物販)
💰予約 ¥2,000 / 当日 ¥2,500(1D代別途)


🐤15th  
📱💿 BANZAI JAPAN NEWシングル
「ジャンピン!なっぷ!JAPAN!」
オンラインミニライブ&リリースイベント

配信 → https://www.showroom-live.com/banzai-japan
通販 → https://cospanic.official.ec/items/26831005


渋谷VUENOS



🐤16th 渋谷チェルシーホテル
\ 🎊急遽開催BANZAI JAPAN👘 /
ジャンピン!なっぷ!JAPAN!リリース
ミニワンマンライブ


⏰OPEN 18:15 START 19:00
💰1,500円(+1D )


🐤17th 渋谷SPACE ODD


💿吉祥寺Shuffle
    ⏰19:00 ~

🐤19th 
新宿ReNY
『IDOL DREAM LIVE 2020 』

⏰OP13:30 / ST14:00 (予定)
💰前売¥2500 / 当日¥3000(各+1D)


🐤20th TOKYO FMホール
『アイドルヒルズREMIX SP』
⏰開場 11:00/ 開演 11:20
💰予約 ¥2600 / 当日 ¥3100(各+1D)

🐤21th 渋谷SPACE ODD


💿タワーレコード池袋店
    ⏰19:00 ~ 


💿リリイベ予定💿
22日🌃、23日🌃、24日🌃❣️CD発売日❣️
25日🌃、26日🌃、27日🌃、28日🌃


🐤29th 新木場 STUDIO COAST🎫❤️


【プレイガイド先行】~3月14日(土)23:59
【一般販売】3月15日(日)10時~ 28日(土)23:59

💰前売り5,000円(スタンディング)
     当日6,000円(スタンディング)
※入場時ドリンク代別途必要 / 再入場不可 

💿リリイベ予定🌃


4月
🐤12th 長野CLUB JUNKBOX
『アッパームーン!!ミュージックフェス』
11:00開場11:30開始
3,000円+D(当日は500円増)
⚠️出演:恐らくAグループ


5月(皐月)
🐤5th 三浦海岸(神奈川) 


・オフィシャル先行  https://otodama-beach.tstar.jp/lots/events/26608/entry/25266
  (3月8日(土)23:59まで)
・楽天チケット↓
https://otodama-beach.tstar.jp/
・チケットぴあ→ http://t.pia.jp/  
0570-02-9999 (Pコード:未決定)
・ローソンチケット↓
http://l-tike.com/ (Lコード:79005)
・イープラス → http://eplus.jp/otodama/




BANZAI JAPAN ワンマンライブ
「ジャンピン!なっぷ!JAPAN!公演」


4月26日 静岡ROXY (※ツアーあり)
チケット →🎫❤️
&
5月16日 渋谷WWW
(supported by DigiCash)

渋谷WWW専用チケット通販サイト
1部チケット →🌅🎫

2部チケット →🌃🎫

1部2部通しチケット →🌅🎫🌃





🐙SNS🐙

ココだけメール →💌✨
Twitter → @Yumi_a_BJ
Instagram → asahina_yuumi
CHEERZ → 朝日奈ゆうみ

ライブ配信
個人showroom → yummy-bj 
BANZAI JAPAN公式ルーム→火曜日配信🥇


朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤


ほならにゃ