ゆさつはお


ゆーみんです(´∇`)


玉の輿の日、二十日正月、

そして二十四節気の第24 大寒

寒さが1番厳しいとされる日らしいです❄

たしかに朝夜はめっちゃ冷えるし
お手手ひえっひえになるけど(><)


けどこの前の雪降った時が1番寒かった!!

足に霜付いてたもん!←まだ言う



大寒、温暖化とかで
季節も暦通りにはいってないかもしれんけど
二十四節気って、これも日本の歴史やと思うから
大事にしていきたいなって思います。



二十日正月も そういう意味では
日本の大事な行事で

1月20日にはお正月飾りなどはすべて片付け、

お正月のために準備した

正月料理や餅などものもすべて食べつくし、

飾り物を納めたりして

年神様がお帰りになられるので、

地域によっては前夜の1月19日には

尾頭付きのお膳や小豆ご飯をお供えするそうです。



ちなみに 西日本では 麦正月とも言って
「麦は米に次ぐ重要な主食となるため、
豊作を祈願する意味合いから、二十日正月に
麦飯にとろろをかけて食べたり、
麦飯ととろろ汁を食べたりします。

あ、今 麦なん?白米じゃないの?
って思った方もおると思うけど

現代のように白米が主流になる前は、

庶民が白米を食べることは滅多になくて

麦飯が主流。

そのころに麦飯ととろろが

一緒に食べられるようになったようです。

じゃあなんで 麦飯ととろろの組み合わせ?


なんですが「麦飯がパサパサしていたため、

トロトロしたとろろで食べやすくした」

「貧しい時代に、

麦飯をとろろでかさましして食べていた」

「急いでいる人が素早く食べられるように、

とろろで喉を通りやすくした」

などいろいろな理由があるようですが、

どれがホンマなんかは定かではないそうです。


朝日奈も とろろめっちゃ大好きやから
食べたい、けど食べてないなぁそう言えば(><)


とろろ、また今度食べよ照れナイフとフォーク
(もはやあんま意味をなしてない...)


みんなもとろろ好き?


自然薯が特に好きドキドキ



✼••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••✼

てっちゃん、こんばんは→

てっちゃんのタイプ= 女性のタイプ、いいね✨

わぁ!ゆうみのファンクラブ入ってくれるん?!!
めっちゃ嬉しい!!!!✨

あんね、とりあえずこの方に
DMしてもらっても良い??
ゆうみのカンパニーのグループがあるから
招待してもらってください(/∀\*)
ゆうみからも言えるかなぁ?いってみるね!

うちの握手会はないけど
今 色んなところでリリイベやってて
CD1枚買うと1000円ごとに特典券もらえるんね、
それで1枚でメンバー全員と握手出来るから
よかったら来てみて(*´罒`*)
ライブ見るんは観覧無料やし🌷

いやいや、いいよ
ここはお話出来る大事な場所やから(*´ェ`*)


あみーごが好きさん、こんばんは→
お疲れ様です♪

はっぴいおかんって、いちじくに関する商品を
販売してるお店みたいやね!
いちじくプリンやったり、ジュレ、
チップス、ドレッシングとか色々あるよ!✨




今日は とにかく!緊張した!!!!

リリイベやったんやけど

1部は STΔRTで 
さささんのポジションやらせてもらって
あそこねぇ、朝日奈的 何気に新ポジション

前々から覚えてはおったんやけど
今日やる時が!!!!という。


き、緊張したぁ、

そして2部はもっと緊張‼️‼️

まず万歳賛唱の 沙耶ちゃんのポジションで
1回お休みして ついに来た!

こりゃゆうみカンパニーにぜひとも
見てほしかったポジション

十人十色のセンター


曲によっての その人のイメージがあるやん?

この人はこの曲にあってるけど
この曲はなんかイメージないな、とか


十人十色のセンターはそれこそ
朝日奈はちょっとイメージが違うんかなぁ?
って思ってたから
多分入らんところやろなあ って思ってたけど

まさかまさかの!

や、めっちゃめっちゃ嬉しいよ!

入らんやろなぁって思ってたんも
少しばかり入りたいけど入れんかなぁって
ネガティブ日奈さん発動してたんかもやし、

色んな意味でびっくりしたけど!


これもひとつの成長であり、チャンスであり、
せっかくの機会を絶対的に大成功させたい!

ということで

特に緊張緊張な リリースイベントでしたおーっ!


なんとか、いけた.*・゚(*º∀º*).゚・*.✨


当たり前なんやけどね


けど、やっぱり安心はするよ


センターって その曲の芯になるんやからね


もちろんセンター以外も 
大切な役割をも持ってる部分なんやけど。

んー、朝日奈的にはね、
ちょっと真剣なトーンのお話をすると、


センターが心臓、他のところが
血管やったり色んな部位で、それぞれがそれぞれの
役割を持ってて、もちろん
どこかが欠けるんもあかんし、
みんなで1つの身体をつくってる、みたいな。

んー、口下手やから上手く表す言葉が
ないんやけど、だいたいが伝わればいいなぁ
って思います。


ま、それでね、



結論





緊張したけど めっちゃ楽しかったし
また機会があるならやりたいよ! ってお話です



0ポジにたってる自分、
そしてたくさんの人がコールしてくれる瞬間


とんでもなく、気持ちいいし
泣きそうなくらい楽しいよ✨



いつもありがとう







って言ってみたくなりました



緊張で今日あんま写真撮ってなくて
帰り際にやっと撮れた(*´罒`*)






お買い物もめっちゃめっちゃありがとうガーベラ


おそろいいっぱい買えて
めっちゃ嬉しいんやよ。


どれも大事にするし
一緒に選んだっていう思い出は
ずっとあるから、また今日のことを
その物たちを見る度に感じられるし幸せです照れ


宝物花火



朝日奈ゆうみ 出演情報

⚠️BANZAI JAPAN専用の予約フォーム にて
ご予約 受付中‼️ 🎫❤️✨
(※主催者の専用予約フォームがある場合→
そちらからのチケットの手配をお願いします)


💿→ NEWメジャーリリース両A面シングル
「ジャンピン!なっぷ!JAPAN!」
「お祭り騒ぎ」 c/w 「STΔRT」
ミニライブ&特典会


2020年1月(睦月)
🐤22th 新宿BLAZE🎫❤️✨


🐤23th 渋谷Veats🎫❤️✨
(主催一括予約のみ)

🐤25th 
💿タワーレコード渋谷 
      ⏰13:00 ~

新宿key studio
『IDOL COMET』

⏰OPEN11:15/START11:30
💰予約2500円/当日3000円(1D別)※1D=600円


🐤26th 
・代アニ LIVE ステーション


・Tokyo FM HALL


・新宿MARZ
『ミルクセーキは食べ物です!
                       令和元年度SP  東京編』

⏰11:35 ~ 11:55
🎁12:45 ~ 
14:00 お客様退出


💿27th 
key studio


・ヴィレッジヴァンガード渋谷本店
     ⏰21:00 ~

💿28th HMV渋谷店
     ⏰19:30 ~ 

💿29th タワーレコード渋谷 5F
     ⏰18:30 ~ 

🐤31th ライブ予定

2月(如月)
🐤2nd 名古屋 ・栄🎫❤️✨

*出演メンバー*
しおり めい まいか じゅりあ 
ゆうみ くう あいり いつき

⏰15:10 ~ 15:40(大須エリア・X-HALL -ZEN-


🐤9th 渋谷AUBE


🐤18th 渋谷DESEO



🐙SNS🐙

CHEERZ → 朝日奈ゆうみ
Twitter → @Yumi_a_BJ
Instagram → asahina_yuumi

ライブ配信
 17 (公式ライバー)  → yu_min.722
個人showroom → yummy-bj 
BANZAI JAPAN公式ルーム→土曜日配信🥇


朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤


ほならにゃ