ふたけお


ゆーみんです(´∇`)

救急の日、世界占いの日、栗きんとんの日、
チョロQの日、吹き戻しの日、カーネルズデー
手巻き寿司の日、ロールケーキの日、
食べ物を大切にする日、温泉の日、男色の日


今日は 9.9で色んな記念日がありますね‼️


カーネルズデーは 皆さんご存知
カーネルサンダースの誕生日だそうで
2003年に ケンタッキーフライドチキンが
制定したそうです🍗🎂

ケンタッキーはね、朝日奈家はいつも
1月2日のお昼にみんなで集まって
ケンタッキーを食べる みたいな
そんな毎年を過ごしてましたね!

おばあちゃんとか、親戚が他県から来てたら
親戚もそうやし、今も実家に集まる時は
1月2日の三が日挨拶に来たら ケンタッキー食べたり、
お正月はちゃんとおせちとか
父方の方の お雑煮食べるし
2日の朝も母方のお雑煮食べたりするんやけど


日のお昼は何故か前から
ケンタッキーっていう。

そこで海外が出てきます 笑



食べ物を大切にするのは本間にそうやとおもう。

日本だけでも 年間600万トンと言われ、
これは"毎日" 大型トラック1700台分の食品を
廃棄してる計算だそうです。

そう考えると、なっかなかの量...

確かにおなかいっぱいで
これ以上食べたら吐いてしまう、
とかもあると思うけど

「一物全体」って言って、
食べられへんと思ってる部分も
実は食べられるところやったり
調理方法によっては全然無理もなく
逆に栄養が豊富なものもあるから
みんなで少しずつ そういう、
食に対する意識も高めていけたらいいねナイフとフォーク


ちなみに朝日奈は昔から
残り物は勿体ないという考えがすみつき

残るんやったら食べられる人に食べてもらうか
頑張って食べるかします 笑


というかまずあれやね、自分の食べれる量を
しっとかんといけんね(/ω\*)


何事も腹八分✨




ちなみに9.9のロールケーキの日


大阪府の伝道師としては
堂島ロールをやっぱり進めたい。


そう、あの 有名な 箕面市のスイーツ街に位置する
堂島ロール。


甘すぎず、中心がクリームなので
スポンジで外側だけ巻かれてて
けどしつこくなく、でも濃厚美味しいので、
まぁ言葉で説明するより
1度食べてみんしゃい照れ


箕面のスイーツ街
行きたいなぁー(*´﹃`*)


ちなみに朝日奈は 同じ近所に位置する
マダムシンコのバウムクーヘンも好きです(´ω`)❤


美味しいし、大阪!っていうインパクト大な
スイーツなんでぜひね、立ち寄ってみてくださいチューリップ



✼••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••✼

hidamariさん、こんばんは→
お疲れ様です♪

ニューヨークの日ですね!
朝日奈も海外よりも日本がすき(/ω\*)

年末の1日前に旅!すごい✨
岐阜に広島、
岐阜入ったことないから行きたいなぁ//
広島ももちろん、もう一度でも何度でも
行きたいところです日本人としてはやはり。

フィリピン!いいですね!
朝日奈はフィリピンで
コモドドラゴンが玄関先に普通にいる
というツイートを見て、
「あ、、、。」ってなったので、
勇気が出たら...かなぁ?(^^;


勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
無法地帯の所があるのは
聞いた お話もあるので やはり少し怖いなぁという。

そうですね、その町を
よく知る人と行った方がいいですね。

朝日奈はまだまだ未熟者やけど
ちゃんと選抜入りして海外でも
活躍できるように頑張ります>< !!


神兄貴、こんばんは→
ニューヨークに行きたいかー!!!ですか??
んー、わからん。なにかの名言かなぁ?
え、今の丸の内が雰囲気ニューヨークなんね!
日本にいながら味わえるとは✨

そうなんねっ!けど昨日は色々
情報も混乱してて帰れんのだけは
ほんまにやばいからしょうがなかったんかも💦
新月を久しぶりにやったね✨
色んなBANZAI JAPAN、
いろんな朝日奈を見て貰えるように...🍀
活躍頑張るぞー!!

ほにゃらなん☀️


あみーごが好きさん、こんばんは→
お疲れ様♪

確かにNYはファッション、食べ物の
流行の最先端いってますね!✨
オシャレな街は憧れるものが
たくさんありますね✨



朝から すんごいダンジョンでした。

駅で1時間近く待ち、
もはや予定も遅ればせながらの
最終的には無理やり突っ込むという

けどやっぱり人酔いはするわけで
史上稀に見る 途中下車したいくらいの
フラッフラを生きました 笑

けどさ、途中下車したらさ、またあれやん?
並び直さなあかんかもやん?!

ただでさえ予定遅れてるんに
これ以上はあかんっ!!
と気合いで乗り切りました 笑


やぁー、それにしても大変やった💦


みんなも一都六県含め
ホンマに朝からバタバタやったと思う💦

お仕事の方も 休みになったりした所もあるけど
そうじゃないところも沢山あって、

朝日奈も先読みして
お休みにすればよかったと思ったくらい
凄まじかった😳💦


というか、今も停電とか、
千葉、神奈川の方は大変よね💦💦


一刻も早い復旧を願ってます。

願うことしか出来ひんけど


ペンライトとか役立つし、

携帯の充電もできひんから
すごい不安も沢山あると思うけど、

照明の上に 水置くだけでも
だいぶ明るくなったりするし、

とにかく、早い電気の復活を...クローバー



それに加えて 今日もめっちゃ暑くて
明日はもっともっと暑くなるみたいで

みんな溶けへんようにね😭

や、ホンマに。

今のこの時期に36度 ?!っていう、

涼しいCOOL対策して、乗り切ろう><ビックリマークビックリマーク


そういや、ついに朝日奈の携帯に
容量やばいんやないかフラグが立ち始め、

整理をしようと少しだけフォルダを見てみたんやけど

出てない写真とかムービーあるなぁと思って
だから徐々にこれから出していこうと思う。


ま、「撮れんかったー」の時とかにね、🌷


そして今日は その
「撮れんかったー!!」の日でした。笑






朝日奈ゆうみ 出演情報
主なスケジュール→ 🇯🇵


長月(9月)
🐤12th 新宿BLAZE


🐤13th 新宿ReNY





🐤14th 「TOKYO IDOL TORNADO」 🌀



🐤15th 東京FMホール
『半蔵モン!アイドル祭り!!〜11回目だモン!〜』

💰2,500円(+1D)/3,000円(+1D)
早割12:00までの入場で2,000円(+1D)

⏰14:25 ~ 14:45
🎁14:50 ~ 15:50 (E)


🐤16th 東京FMホール 
『 SUPER LIVE2019 vol.2 』

⏰開場10:30/開演11:00(予定)
※変更の可能性ございます
💰予約2,500円(1D別)当日3,000円(1D別)
※早割2,000円(1D別)※開演迄のご入場者様対象


🐤18th 渋谷SPACE ODD



🐤20th 渋谷club asia



🐤21th 
・Zirco Tokyo
『 SHIBUだんじょん! 』
⏰時間未定

・詳細 おって告知!
『CHERRY GIRLS PROJECT 来瞳舞夢 生誕祭』



🐤22th 東京FMホール



🐤23th
 LIVE at 池袋 SOUND PEACE



神無月(10月)
🐤1st 新宿BLAZE


🐤12th 新宿BLAZE
ワンマンライブ『十人十色』

絶対絶対 来て欲しいライブ‼️‼️




⚠️Twitter のライブ告知ツイート
または グループの予約フォーム にて
ご予約 受付中!! 🎫
(配信や直接でも予約可能)


🍭ゲーム女子の部屋 seasonスイーツ
不定期出演中!


◓SNS🐙

CHEERZ → 朝日奈ゆうみ
Twitter → @Yumi_a_BJ
Instagram → asahina_yuumi

ライブ配信
 17 (公式ライバー)  → yu_min.722
個人showroom → yummy-bj 
BANZAI JAPAN公式ルーム→土曜日配信🥇


朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤


ほならにゃ