ゆさたあは


ゆーみんです(´∇`)

今日は金鯱の日チンチン電車の日

金シャチ!名古屋かな?名古屋かな?

いいなぁ、朝日奈もね、
名古屋城行ったことないんよね!
去年、全員の遠征で行った時は
名古屋着いてそのままライブハウス入って
ライブ終わってホテルに移動する頃は
もう23時過ぎで 「栄商店街」っていう
札と鳥居?だけを見て通り過ぎたし

朝イチのバスで移動したから
SKE劇場の観覧車を辛うじて遠くから
撮ってもらっただけで、
初の名古屋!って感じが
あんまり 味わえんかったから

また名古屋に行く時は
ちゃんと名古屋城とか観光したいなぁと思います//



そしてチンチン電車!
これは東京で初めて
チンチン電車が走った日ですが

日本で最初の一般道路を走る
路面電車が登場したのは、
1895年の2月1日、京都だそうです!

しかも驚くのが琵琶湖の水力で発電した電力で
その電車を動かしてたそうで
びっくりびっくり‼️‼️


明治にはもう既に
水力発電で電車が動いてたんですよね‼️

しかもそれが京都のチンチン電車で
琵琶湖の水!

なんだか近畿の繋がってる感じがして
朝日奈は嬉しいです(*ˊ꒳ˋ*)


いまでも大阪でも阪堺電車が走ってて
朝日奈も阿倍野らへんでよく見てました(*ˊ꒳ˋ*)

やっぱテンション上がるし
日本の昔ながらの伝統というか、
面影?がしっかりそこに残ってるんかなぁと。

機会があったら
みんなも乗ってみてください🍀




✼••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••✼

神兄貴、こんばんは→
そうねそうね、確かに静岡って、ホンマにねぇ、
大きくって、朝日奈も前に静岡観光のために
調べてみて分かったけど、
土地によって名物もバラバラやし
そこは一概にそこ行きたいあれ行きたいと
言うもんじゃありませんね、笑
茶畑見たことないんよね、見てみたい。

伝道師として全国各地にいけるように
まずは自分自身が行けるようにならななぁ
ほかの都道府県に><💦

あ、小さい頃にパンツ一丁で飛び込んで行ったの
一緒や 笑
わんぱく仲間 笑
さすがに今はできんね、(^^;

こちらこそ、来れそうなライブあったら
会えるの楽しみにしてます🌷

おにゃらなん☀️


あみーごが好きさん、こんばんは→
わぁ!ちょっと静岡に詳しいんですね!!
1週間遅れで特撮が放送されると
なんだかやっぱり 話についていきたいのに
いけなかったり、
ネタバレみてる思いにやっちゃいますね💦


ユキさん、こんばんは→
噴水で水遊び、ほんまに楽しかったです✨
朝日奈も今では羨ましく思いますね
いいなぁーって。

そうですね、機会があれば><💦
暑がりなもので、少々お待ちください🍀


まっぷるんさん!
おぉっ!ここでは久しぶりや!
あ、確かに、噴水があるところが少なくなったね。
あっても節水なのか 水がなかったり、
子供たちは見つけたら飛び込んでっちゃうの、
わかります 笑
朝日奈いまでも...))


hidamariさん、こんばんは→
お疲れ様です♪

朝日奈も浜松かも行ったことあるの!

そうねそうね、ラブライブサンシャインは
沼津 聖地かも!!
アニメはやっぱり気になるところです(/ω\*)




今日からね、まぁまたどこかで言うと思うんやけど
朝日奈個人の新たなスタートが始まりまして、


今はふわぁ〜っとしかアバウトにしか
言葉に出来ひんのやけど

いろんなことを考えるのってホンマに大変やなぁ
って実感。

何かをするには何かがリスクになってくるし
けどそれは何かをするためには
しょうがないことで、
けどなるべくそのリスクを小さくしようと思うけど
完全になくすことは出来ひんから、


よくある「物事には全て光と影がある」
みたいな名言

その通りやなと。

けどその光と影を上手いこと調整できるかが
この、今始まったものの1つの課題であって

仮に影やとしても その影にも
ちゃんとしっかりと存在意義(?)を示せるかが
大事やなって思います。


...話してることの「対象」がわからんと
え?何言ってるんや...?( ˙-˙ )

っていう言葉かもね(^^;


ま、そのうちわかるさ



よしっ!今日もレッスンでムキムキになった足やら
腕やらをほぐしてあげるぞ〜


あ、あと 目もね(/ω\*)チューリップ


  
へへへへへへへへ

貰った瞬間 楽屋で早速付けたのです(*ˊ꒳ˋ*)

へへへへへへへへ(デレデレ
照れ照れ照れ照れ



🏆✨愛踊祭2019 敗者復活戦✨🏆

Web投票含め
たくさんみんなにお願いすると思いますが
決勝に行きたいです!!

応援よろしくお願いします‼️‼️

- 敗者復活戦 課題曲 -
『君が好きだと叫びたい』 ❤📢



朝日奈ゆうみ 出演情報
主なスケジュールはこちら 🇯🇵


葉月(8月)
🐤24th 横浜アリーナ 🍨
🌸@JAM EXPO2019🌸
(BANZAI JAPANは24日のみ出演)
⏰12:40 - 12:55
他タイムテーブルはこちら 



🐤25th 
・白金高輪 SELENE b2

・渋谷SPACE ODD


🐤26th 新宿LOFT
『EVER FREEE Vol.01』

OPEN 17:00/START 17:30
2,500円 / 3,000円 (+1D)


🐤27th 赤坂マイナビBLITZ


🐤28th Zepp ダイバーシティ 
前売り券 こちらからも発売中! 🇯🇵


🐤31th 川崎クラブチッタ/ アティック 
2ステージ同時開催

『アイドルCAMP~SPECIAL EDITION~vol.30』

 ⏰OPEN10:30/START11:00/ CLOSE21:00(予定)
 💰前売2500円/当日3000円
※別途D代500円
※クラブチッタにてチケットをご購入いただくと、
2ステージともご観覧頂けます


長月(9月)
🐤12th 新宿BLAZE


🐤14th 「TOKYO IDOL TORNADO」 🌀


神無月(10月)
🐤12th 新宿BLAZE
ワンマンライブ『十人十色』

絶対絶対 来て欲しいライブ‼️‼️



〜 その他ライブ予定 〜
9月4 、8 、13 、15、16


⚠️Twitterのライブ告知ツイート
または グループの予約フォームにて
ご予約 受付中!! 🎫
(配信や直接でも予約可能)


🍭ゲーム女子の部屋 seasonスイーツ
不定期出演中!


◓SNS🐙

CHEERZ → 朝日奈ゆうみ
Twitter → @Yumi_a_BJ
Instagram → asahina_yuumi

ライブ配信
 17 (公式ライバー)  → yu_min.722
個人showroom → yummy-bj 
BANZAI JAPAN公式ルーム→土曜日配信🥇


朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤


ほならにゃ