んたさと


ゆーみんです(´∇`)

今日は 終戦の日刺身の日


お刺身!!美味しいよねぇ、
お寿司もええんやけど、
やっぱり魚本来の味を
楽しみたいのもある° ✧ (*´ `*) ✧ °


海外からしたら そりゃあもうビックリらしいけどね
生魚食べるん?!?!みたいな。

けど海外で普通のことが日本人からしたら
「えぇ?!」ってなったりするのと一緒で
もっと日本の魚の美味しさを知ってくれたら
嬉しいですね、それもまた伝道師の役目なんかな


なんの刺身が好きやろうなぁ


あ、けど朝日奈はね、

鰹のたたきがすきやった(*´ `*)❤


ポン酢大好きっ子やからさ、

さばいた鰹に少々 スライスの玉ねぎを添えて
生姜をちょびっとのせて
ポン酢を たらぁぁあああああ とやって
ぐわっと食べるん照れ


もう想像しただけで美味しいビックリマーク




あとは前から言ってるけど
鯛のお刺身は好き(*´ `*)

それをわざと少し余らせて
わさび醤油に漬けて冷蔵庫で1晩寝かし、
翌朝に白ご飯の上に丁寧にのせて
暖かい緑茶を急須から ぽよぽよ〜って流すん。
それに白ごまちょっと掛けて
スプーンでぐわっと食べるん照れ


こちらも絶品晴れ


みんな試して見て♪♪


そしてぜひ海鮮の地に行ったら生の魚は
食すべし(ơ ωơ)✧




そして今日は終戦の日ですね。

終戦記念日とも言うけど、
んー、なんか、記念日って、言い方いいのかな。
っていうちょっとした疑問があるので
〇〇の日っていう形で言いますね朝日奈は。


1945年、戦争が終結した日。

戦没者は約310万人


「世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります」
という、令和最初の終戦の日、
戦後生まれの天皇として初めてとなる陛下のお言葉

深い反省ではなく、平和を強く願う
そのお言葉はメディアでも注目されました。


ところで、広島や長崎、または沖縄は多くの方に
知られていますが
実は終戦の日となる15日も空襲があったのは
知っていますか?

74年前の8月14日深夜から15日未明、
群馬県伊勢崎周辺は米軍機による空襲を受けました。
埼玉・熊谷や秋田・土崎と並び、
最後の本土空襲と呼ばれる戦災。

約40人が犠牲になったそうです。

今でも旧時報鐘楼のれんがには、
空襲による熱で焦げた痕が残っているそうです


教科書には載ってないクーデターがあったりと
まだまだ私たちの知らない、
けど伝えていかなければいけないことは
たくさんありますね。


伝道師としても、一人の人間としても...


まずは戦争によって命を落とされた
約310万人の方へ 追悼...


もう戦争を起こさないように、
そして今もどこかで起きている
世界の戦争がなくなるように、
平和な地球になりますように...。



✼••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••✼

hidamariさん、こんばんは→
お疲れ様です♪
裸足の日でしたへ!
草原を裸足で走ると野生...確かに 笑

今日で休みも終わりなんですね!
最終日が台風なのはなんだか悲しい!!💦

お仕事再開、余計暑さもあって
へたりやすいとおもうので、
体調管理気をつけてくださいね><✨


ヨシロー7さん、こんばんは→
全裸生活確かに 汁物とかの
跳ね返り怖そう 笑
それこそ油物扱ってたら 直に、こう、
あつっっっっってなるからね、危険 (^^;💦


なおさん、こんばんは→
はじめまして!コメントありがとうございます🌷

裸足いいですか!
雨の日試したことあるんですね!
ちょっと、やってみたい欲が...(*´﹃`*)


神兄貴、こんばんは→
久しぶり!!

いやいや、朝日奈へのコメントは
ホンマに暇やなぁ〜あ、書くかぁ〜くらいで
ええんよ、実家に帰って楽しむのが優先!
にしても姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんの
可愛さに癒されたみたいで 笑
連休のほうが忙しいかもしれんけど、
可愛さには勝てんっ 笑

夏が来たなって匂いわかる!
朝日奈もね、ホンマに最近すごい感じるもん
夏の匂いがする って!

ゆーみんは夏バテなんとか大丈夫そう!
にしても、今年はゴーヤーをあんまり
食べれてないから夏バテ防止にも食べたいわぁ

確かに 笑
暦の上では秋やけど、まだまだ
BANZAI JAPANと神兄貴の夏は
これから真っ盛りよひまわり✨笑
一緒に駆け抜けよっっ!!

ほにゃらなん☀️


あみーごが好きさん、こんばんは→
お疲れ様です♪

そうなんですよね、裸足って
開放感ある=夏 みたいなイメージがあります✨
わかる!朝日奈もスリッパは
足がちっちゃいからなのか苦手で、
冬は寒いからモコモコ靴下やけど夏は裸足!
裸足...「石田純一さんかっ!!」
↑あえて予想にのっかってみる。笑
確かに!!!!裸足って曲名とか歌詞でよくある!
開放感があるみたいなイメージが
やっぱあるんかなぁ?


ががじさん、こんばんは→
服はもうねぇ、それこそ
開放感にまみれたい 笑
えぇー!作ったチェキ見たいー!!
気になりますなそれはキョロキョロ





今日は 朝日奈のBANZAI JAPANに昇格して
1周年です‼️‼️

なんだか、終戦の日も絡んでるので
一概に喜んでいいものなのかと
少しばかり引っかかったりはしますが
昇格に関しては大変めでたいことなので

そこは喜ばさせていただきます🌷


1年前、そういえば直前に
愛踊祭の敗者復活とかTokyo Candollもやし、
色々経験させてもらいまして、
昇格直前ライブでは もはや
つかさちゃんと空ちゃんの
3人になってしもたんやけど、
それでもライブとして成り立たせ、

夜のBANZAI JAPAN昇格後 初ライブでは
大江戸パレードで扇子取るの焦りすぎて
向日葵さんに尻もちをつかせてしまうという、
昇格直後に超絶民さんから
干されるんじゃないかという、
そんなヒヤヒヤ感を覚えたのは
今でも決して忘れません。笑 ←


懐かしいなぁ〜、 あの頃から比べたら
朝日奈、少しばかり しゃきっとした顔立ちに
なった気がするし、けどなんか
変わってない気もするし 笑


けど少しずつあの頃からは
なんて言うのかな、いい意味で慣れてきたんかなぁと

ライブは変わらず緊張するけど、
それこそまだやった事ないポジションやってあるから
緊張する時はめっちゃするけど、
それでも、ライブ自体を楽しむぞ〜!!!!
みたいなのは少しずつ出来てきたんかなあと晴れ



ま、けどまだまだやから
頑張りますさかい(*´ `*)ガーベラ




2周年に向けて、また改めて、
成長したって言えるように、
あの頃よりも今はめっちゃめっちゃたくさんの方に
支えてもらってるよって、
ゆうみカンパニーも大企業になるように🐤✨

頑張ります社長ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




明日はODDやね(๑❛ㅿ❛๑)۶

お母ちゃんの誕生日でもあるから
何買おうかなぁ〜ラブラブ


この手はなんや...✋








🏆✨愛踊祭2019 敗者復活戦✨🏆

Web投票含め
たくさんみんなにお願いすると思いますが
決勝に行きたいです!!

応援よろしくお願いします‼️‼️

- 敗者復活戦 課題曲 -
『君が好きだと叫びたい』 ❤📢



朝日奈ゆうみ 出演情報
主なスケジュールはこちら 🇯🇵


葉月(8月)
🐤16th 渋谷SPACE ODD (Bチーム)
💰予約¥2,500(+1D)/当日¥3,000(+1D)

⏰19:10 ~ 19:30
🎁19:35 ~ 20:35 (B)


🐤18th 松戸競輪場(Bチーム)
⏰ミニライブ   名古屋GⅠ  8R終了後(14:35頃~)
 
⏰ミニライブ  松戸FⅠ 5R終了後(17:45頃~)
    
🍺ビール販売会   松戸FⅠ 6R終了後(18:05頃~)


🐤24th 横浜アリーナ ⚓️
🌸@JAM EXPO2019🌸
(BANZAI JAPANは24日のみ出演)
12:40 - 12:55
他タイムテーブルはこちら 


🐤27th 赤坂マイナビBLITZ


🐤28th Zepp ダイバーシティ 
前売り券 こちらからも発売中! 🇯🇵

長月(9月)
🐤12th 新宿BLAZE


🐤14th 「TOKYO IDOL TORNADO」 🇯🇵


神無月(10月)
🐤12th 新宿BLAZE
ワンマンライブ『十人十色』

絶対絶対 来て欲しいライブ‼️‼️



〜 その他ライブ予定 〜
8月17 、21 、25 、26、31
9月4 、8 、13 、15、16


⚠️Twitterのライブ告知ツイート
または グループの予約フォームにて
ご予約 受付中!! 🎫
(配信や直接でも予約可能)


🍭ゲーム女子の部屋 seasonスイーツ
不定期出演中!


◓SNS🐙

CHEERZ → 朝日奈ゆうみ
Twitter → @Yumi_a_BJ
Instagram → asahina_yuumi

ライブ配信
 17 (公式ライバー)  → yu_min.722
個人showroom → yummy-bj 
BANZAI JAPAN公式ルーム→土曜日配信🥇


朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤


ほならにゃ