んふさな

ゆーみんです(´∇`)

今日はムーミンの日、パークの日、
はりきゅうマッサージの日、ハグの日、
薬草の日、美白の日、野球の日
パクチーの日、


そして74年前に長崎に原爆が投下された日

長崎では毎年この日に 
平和記念式典が行われています。


74年前の9日、長崎に投下された原子爆弾によって
7万4000人もの方が命を奪われました。

当時、約24万人が暮らす長崎の
上空約500メートルという高さから

プルトニウム型原爆「ファットマン」が投下。


一瞬にして多くの方の命を奪ったこの出来事。


広島に続くたった数日後の出来事。


決して忘れてはいけないし、

それはきっと、朝日奈は
伝道師として伝えなければいけない

けど、

朝日奈は結局、聞いたとかでしか伝えられない、
行ったことがないから...

だからこそ、生半可なことは言われへんし、
だからこそ、長崎の伝道師である
志田りんさんが伝えることに意味があると思うから


戦争で亡くなった方のご冥福を
お祈り申し上げます。







最後に、



パクチーは苦手です。



またその話はおいおい。



✼••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••✼

あみーごが好きさん、こんばんは→
お疲れ様です〜🌼🌼

そろばんは兄妹で唯一 朝日奈だけ
習ってないんですよね💦
そろばんって、今はあんまりそういや
聞かないですね習い事。

放送作家になりたくて企画(ネタ)帳みたいなのを
書いてたんですね!それはすごいです!!
いやいや朝日奈全然低いですお笑いレベル 笑
ラジオに送ったりする能力も勇気もないですもん💦


へーやさん、こんばんは→
立秋は朝日奈も歳を重ねていく時に
知りましたね。そうそう、絶賛
夏をenjoyしてる楽しい時やからね8月8日って。
暑中見舞いも残暑見舞いも
お母さんとかお母さんのお姉さんとかが
やり取りしてたから、朝日奈もしかしたら
今 〇〇見舞いとか送る時、ホンマに気をつけねば。
そうねそうね、暑いのは嫌やけど
青空は気持ちいいし、
夏を満喫したいなぁ🏖

そうそう、朝日奈ねぇ、なんであんな、
わんぱくやったのか、笑
ワンパンマン...あ、それはまた
違うアニメになってしまう...。()
運動は得意なほう!好きやね体動かすんは♪♪
運動会とかしたいもん(o´罒`o)

Tシャツ!えっ!いいんですかっっっっ
少し大きめのも欲しいなぁと昨日ちょうど
思ってたんでびっくりです、
何か伝わってしまったのか‼️‼️
朝日奈.男性のLはでかいかなぁ?
けどね、前にクラファンのXLサイズの
Tシャツもらって結構良きやったので、
Lでもいいかなぁ(/ω\*)?
と思う次第でございます。ありがとう。
朝日奈の言葉覚えててくれて//


ほならねん☀️


勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
そろばん、うちも全くできひんな...
なんかこんな感じって言うのはわかるんやけど。
兄妹で唯一そろばんを習ってないんですよね

8月8日は弟さんの誕生日なんですね!
素直におめでとうございますです🌷


神兄貴、こんばんは→
おはよー

ねっねっ、暦の上では秋で、
けどホンマに夏本番な感じがすごいです。

そうなんよ、ゆーみんアンパンマンじゃなかった。
ほんまねぇ、よう生きてるわ自分←
そうね、それか ざんすの
「テンション上げて」のところね 笑

いや濃ゆい、兄の話濃ゆい!
ちょっと最初理解出来んくて
何回か読み返したよ。
 えっえっ?!みたいな。なんだか、奥深い。
とりあえず、乾杯。

あら、さすが兄妹、同じね朝苦手なん。
そうねぇ、それはホンマにねぇお茶飲んでから出勤、
憧れる。最近は水飲み「ながら」駅に向かう( ¯−¯ )
朝日奈結構DVD借りちゃうんよね、
なかでも邦画はめっちゃ借りちゃう。
都度の最新作とか結構借りて観ちゃってるね。
過去の名作、映画好きの兄の
過去の名作はなんですか?聞きたい。

文学女子ファイティン☆

わぁ、良かった、朝日奈のブログが
少しでも元気に繋がってくれてるなら✨
ほならまたぬん☀️





今日はね、少しだけ早めに終わって
時間が少しだけ空いたので

いざ!!

ということで、日傘探し❣️


や、今日ね、
日傘を こう、ばっ!!っと、
開いたわけですよ。


そしたらね、

や、それが原因じゃないと思うんやけど、

なんでか 骨が1本途中で折れてて。


折りたたみやからさ、


「ありゃ、ここ開いてないやん。」と

スっと直してみてもぐにゃっとなってしもて。


...あ、これ折れてるわ(  ¯−¯ ) と。


けどさ、明日からさ、まぁまだ暑さ続くわけやしさ

今日特になんかも知らんけど、
道行く女性の方めっちゃ日傘さしててさみんな。


あ、日差しやっぱ強いよねぇ〜 みたいな。


明日パキスタンフェスあるし
ただでさえ野外で焼けるよねぇ〜 みたいな。



こりゃいかんと。


日に焼けるのは
ヒリヒリして痛いからいかん と。


だいたい1000円くらいかなぁと思ったら
日傘って結構するもんで、
2000円以上して、

「え?!そんなにする?!?!」ってなりながら

じゃあとりあえず近くにある
安めなお店に行ってみようと。


そしたら たしかに少し休めやけども
うーむ、なんかあんま可愛いものないなぁと。

あと、折りたたみがいいけど
普通の50cmくらいの傘しかなくて、
朝日奈絶対これどっかに忘れてくるなと、

(最近買いたての傘忘れて無くしたばかり)



ということで少し高いけど
やっぱ折りたたみを買おうとさっきのお店に戻って
見てみたら、なんだかよさげなデザインがなくて...

妥協しよかなって思ったけど
うーむやっぱりなんか、
この値段出してこのデザインを買うべきか...
と悩み、

しょうがないから次の予定がある場所の近くに
安くて可愛いのあるかなと望みをかけて
そのお店を後にすることに。



で、着いてみたら、

さっきのお店より 同じようなデザインやのに
900円くらい違う...( °_° )


ここの立地的な販売価格忘れてたぁー!!!!

と、どうしようかと悩みながら

いや、まだ近くにお店があったはず!と
そこに望みをかけて 向かってみたら。


折りたたみのよさげな傘たちがずらーっと照れ


いざ、販売価格‼️‼️


と、見てみたら


なんとセール中で


あの 1時間前くらいに行った
安めのお店よりも安いっっ!!!!


なんやっ!!!



日傘の女神が微笑んでくれました✨←



と、いうわけで
朝日奈は無事に新しい日傘を
手に入れることが出来ましたガーベラガーベラガーベラ


めでたしめでたし✨


やぁー、ホンマに、
朝日奈ったらお買い物上手(o´罒`o)



....というか自分でも根性がすごいと思いました。笑


さすが関西の子。笑



短時間でより安くより良いものを、
みたいな精神が半端ない。笑



というわけで明日は
新しい日傘でパキスタンスェスの会場
向かうぞ〜✨✨✨



早起き頑張るっ‼️


明日来るみんなも熱中症対策ホンマにしよね!!


シャレになるんくらい
熱中症今年も凄まじいから‼️



おやすみなさい🌙



🏆✨愛踊祭2019 敗者復活戦✨🏆

Web投票含め
たくさんみんなにお願いすると思いますが
決勝に行きたいです!!

応援よろしくお願いします‼️‼️

- 敗者復活戦 課題曲 -
『君が好きだと叫びたい』 ❤📢



朝日奈ゆうみ 出演情報
主なスケジュールはこちら 🇯🇵


葉月(8月)
🐤10th TwinBox AKIHABARA


🐤10th ~ 12th
*上野恩賜公園 パキスタンフェス
🍀料金無料🍀


🐤12th  新宿BLAZE 🎫

💰予約/当日 ¥3,000/¥3,500


🐤13th 渋谷WOMB

🐤16th 渋谷SPACE ODD (Bチーム)
⏰11:00 OPEN/11:30 START(終日) 
💰予約¥2,500(+1D)/当日¥3,000(+1D)


🐤18th 松戸競輪場(Bチーム)


🐤24th 横浜アリーナ 🍞
🌸@JAM EXPO2019🌸
(BANZAI JAPANは24日のみ出演)

12:40 - 12:55

他タイムテーブルはこちら ➡️



🐤27th 赤坂マイナビBLITZ


🐤28th Zepp ダイバーシティ 
前売り券 こちらからも発売中! 🎫


長月(9月)
🐤14th 「TOKYO IDOL TORNADO」 🌪


神無月(10月)
🐤12th 新宿BLAZE
ワンマンライブ『十人十色』

絶対絶対 来て欲しいライブ‼️‼️



Twitter のライブ告知ツイート
または グループの予約フォームにて
ご予約 受け付てます 🎫🍀



🍭ゲーム女子の部屋 seasonスイーツ
不定期出演中!


◓SNS🐙

CHEERZ → 朝日奈ゆうみ
Twitter → @Yumi_a_BJ
Instagram → asahina_yuumi

ライブ配信
 17 (公式ライバー)  → yu_min.722
個人showroom → yummy-bj 
BANZAI JAPAN公式ルーム→土曜日配信🥇


朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤


ほならにゃ