ゆさむたな


ゆーみんです(´∇`)

今日はハムの日太陽熱発電の日


そして 1945年、74年前の今日午前8時15分

米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、
広島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを
投下しました。

熱線は爆心地から600メートル離れた地点でも
2千度あったと言われています。

爆風から約30分後の8時45分に起きた火事嵐。
火災で熱せられた空気が上昇し、
まわりからは冷たい空気が吹き込んで...

午前9時頃には、
放射性降下物をたくさん含む黒い雨が降りました。
やがて火災が広がり、午後にかけて広島市内は
猛火となりました。

当時約35万人いた広島市の人口のうち
14万人が一瞬で無くなり、
3ヵ月も経たないうちに人口の約半分
17万人近くの方が命を落としたそうです

ちなみに投下された理由は
アメリカが国力・軍事力を世界に誇示する
戦略であったとする説や
人体実験を目的とした説もあるそうです。

朝日奈も小学校6年生の時に
広島に行き、原爆ドームや資料館、
その他、原爆に関する場所を見て感じて回りました。


正直、気持ちがすごいしんどかったです。


中でも資料館は なんというか、
生々しいものが沢山あって。

直球で来るからこその、息苦しいというか。


けどそれは数年前に同じ日本で起きたこと。


本やアニメ、漫画で読んだことは
広島に行く前にもあったんですけど、
それ以上にやはり、「そのまま」が伝わってきました


今 私たちができるのって、
平和を願うことも大切やけど
「毎日をいつも通りに生きること」なんやと思います

生きるのって、息して空気吸うのって
当たり前じゃないって思いました。


数十年経った今も、
日本がアメリカにどうちゃらなのは
戦争で日本が負けたから輸入やら
お金貸したりやら、だから赤字やら
そういうのが関わってるとも
聞いたことがあります。

決して、終わってない、今も爪痕がある。


今でも世界では紛争が起きてたりします。
日本だってテロがどうちゃらって
騒がれてたりする世の中。


「今」をいつも通りにこれからも
感謝して生きていきたいなって思います






っていう、たまには真面目子な朝日奈でしたヒヨコ




✼••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••✼

☆昨日分の返信☆
papa!こんばんは→
右手大事にするね、ありがとう😭


hidamariさん、こんばんは→
ビアホールの日でした!
そうなんですね!アルコールが少しでも入ると
腹痛が..!!朝日奈は腹痛はないけど
すぐ眠くなっちゃうし、次の日がとりあえず
体だるぅ〜くなっちゃうから
なかなか飲めんね...。

大人になるとか関係なく、
お酒の付き合いっていうのはちょっと苦手です💦
まぁご縁っていうのも大切やけど
朝日奈前に店員さんにこっそりと、
これ頼んだらノンアルで
持ってきてもらってもいいですかって
言ったことはあります (^^; 
苦肉の策ってやつです 笑


ヨシロー7さん、こんばんは→
おぉ!綺麗って褒められることが多いんね!
確かに、料理人はお箸使いから
盛り付けの綺麗さも伴ってきそう!!
今は単なる...笑笑
けど今のお仕事も朝日奈にとっては特に
偉大な職業よ✨✨
ある意味料理人⭐️さて今日もお世話になりますか〜


神兄貴、こんばんは→
お久しぶり♪
いやいやブログコメント全然途絶えていいよっ
できる時にやれればいいしそれが強制になったら
また違うと思うし。
ねっねっ、いいなぁ高山村、楽しそうやった✨
ヘトヘトやったみたいやけど、それはそれで
楽しんだ証拠やから👍

神兄貴綺麗そう!!お箸の持ち方綺麗そう✨
育ちでるし、ましてやお魚を綺麗に食べれる人って
ホンマに育ちがいいんやろうなってイメージ。
お父様お母様に感謝ですねスリスリ((*´∀`)´ω`*))

そなの、すっ転んで右手負傷してしまい...
右手握手出来へんの辛いし申し訳ない、、
まっ、固定してたらだいぶ楽やけども
やっぱり文字書いたり、お風呂が大変💦💦
炊事系はホンマに大変💦
はやく治って欲しいなぁ、!

いや 大魔神 笑笑
監視対象はしょうがないよ、
たくさん孝行してください。
お気持ちはめっちゃ受け止めてるから。

大事にするね怪我、
あとあれもね(/ω\*)
ほならにゃあ☀️


勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
そうねそうね、お箸にまつわる作法って
ホンマにいっぱいあって、けどそのどれもが
やっぱり日本の伝統であり和の良さやから
習得したいんやけどね

ほとんどのお店で割り箸が少なくなったのは
感じます。こうやって少しずつでもみんなで
環境というものを意識していければと思うし
なんならまたマイ箸ブームとか来ても
いいんじゃないかと。。
気にする方は積極的に持ち歩いてほしいですね。


ユキさん、こんばんは→
ビアホールの雰囲気はいいよね
サワーは梅干しサワーが好きです、
ビールはうちも苦手です><

暑い日が続きますね、うちも昨日は特に
めっちゃ太陽が朝から暑かったです💦💦
ポニテかツインテのピンクオーバー
涼しくなったらぜひやりたいですね
その時はまた改めて思い出させてください🍀


へーやさん、こんばんは→
そうなんよコケてもうたんよ、ドジや...
直ぐに冷水で冷やしたし
家に帰ってからは 傷口は痛く絶対的に
染みるので周り消毒しといたよ👍
今日様子見てみたけど 少し膜?が出来始めてるので
血も収まったみたいやし、このまま
自己療養しようと思います( ̄^ ̄ゞ
ありがとうね、ご心配おかけしました💦


ビアホールはホンマにあの雰囲気好き✨
ちょっと高いけど、おつまみは
あんま美味しくないらしいけど、
でもあの雰囲気やからこその
そんなんは二の次、三の次、
楽しく飲めればいいんやろうね✨

お箸の持ち方そうなんね!
長年のはなかなか癖が直らんよね💦
朝日奈も多分作法の先生からしたら
NGいっぱいあるんやろうなぁ、、
間違えて覚えてしまってる、とかね...

ありがとう、手、早く治す!!!!

ほにゃらな〜☀️


あみーごが好きさん、こんばんは→
お疲れ様ちゃんです♪

そなの、ずっこけてしまい手がね、
擦り傷ってしまいました(^^;
利き手なのがホンマに不便💦
何をするにも あぁー💦💦ってなってます。

リアルに痛い時は顔歪むから
そういった点ではわかりやすいのかも (^^;💦


はらけん、こんばんは→
怪我大丈夫やったよ!ごめんね、居らんなぁ〜って
おまたせしてしまって💦💦
そなの、なんかあの時はなかなかの
大惨事やった(^^; 朝日奈の手のところだけ
一種の殺人みたいなことが起きてた💦

いやいやこちらこそよ、物販のためでも
来てくれてありがとうねホンマに!
開封式のツイートもありがとう、
ほんまにほんまに喜んでくれたみたいで
めっちゃめっちゃ嬉しかったです✨✨
改めて、これからも、よろしくお願いします┏○



☆今日のコメント返信☆
hidamariさん、こんばんは→
お疲れ様でした🌷
ねっねっ、ホンマにいろんな日がありました 笑
世界ビールは朝日奈もまず飲めんからなぁ、
親子丼ヘルシーなん?!まぁでも
卵って結構ヘルシーらしいね!!

卵は食べすぎちゃいけないんですようち。
その話はまたおいおい...
とりあえず、確かにアナフィラキシーでましたね...
あの時は死ぬんじゃないかと本気で思いましたし
次の日お医者さんにめっちゃ怒られました。


勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
えっ、えっ...それはなかなか辛い...
卵を産んですぐに...なんていう残酷な...
って言い始めたら、お肉なんて食べれんので
程々にしときます。

イクラが、中からプチッと出てくる系が
苦手なんで、朝日奈はやっぱり鶏の方が好きです...


あみーごが好きさん、こんばんは→
お疲れ様です🌼

家のが1番美味しいですよ
それこそお母さんの親子丼が1番です⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
けどそれ以外やとお店の
とぅるとぅるな親子丼があるんです、
どこかは忘れてしまったけど...。

椿鬼奴さんは ある意味偉大ですけど 笑笑
奴は朝日奈はポン酢でした🌷
めっちゃあっさりして美味しいんですよ✨
ポン酢のすごさ(/ω\*)


今日は 新宿ReNYでのライブ

久しぶりの唯一無二どうやったかなぁ?

朝日奈はでてないけど、
やっぱり空気が一瞬で変わるから
BANZAI JAPANらしい 魅せるものが
できてるのかなと。

バンザイじゃぱん!の曲の次の唯一無二。

なかなかエモいです(←



1曲目のざんすからの十人十色、
バンザイじゃぱんは最後の一言も努めさせて頂いて
有り難きでした🌷


今日は いろんな人数のフォーメーションやったよ☆


11人に、9人に、14人に、11人。


BANZAI JAPANは 本間に多様やから
それこそ今新たに入ってきてるASHIGARU JAPAN
ちゃんたちも困惑しちゃったりとか
覚えるの大変やったりとかすると思うけど
入った時の感動は半端ないので、
みんなが通ってきてる道、あの感動の為にも
今、頑張っていこ☆☆って思います✨



それと、今日までのタイ選抜イベント
ありがとう🌷
最後の最後まで、今日は平日の夜やのに
めっちゃめっちゃ多くの方が来て頂いて、
物販時間ギリギリまで並んでくれて
会いに来てくれてありがとうございました🌷

約1ヵ月にわたるイベント。

長かったなぁというよりも、
なんだかあっという間で、
なにより 本間にたくさんの方に
朝日奈ゆうみが、BANZAI JAPANが
支えられてるんやと感じました。

争いごとは嫌いな平和主義やから
順位がーとかポイントがーとかは
あんまり正直好きくないんやけど
このイベント系でいいなって思うのは
みんなからの愛を沢山感じられる✨

それはホンマに、いいなって思います。

どれだけ愛してもらってるかを
ちゃんと分かるというか。

そして前回よりも少しずつ成長出来てるんかな
って実感も分けるところ。

ほんまにありがとうね。


順位はさすがにまだわからんけど、
朝日奈はTwitterにも書いた通り
悔いはないし、改めてまたこれからも
見守ってくれればなぁと思います


みカンももっと増やさんとね🐤ガーベラ


あ、朝日奈のSP特典の チェキ入れ、
結構いろんな方が気になってくれたみたいで
めっちゃ嬉しかったし、
また機会があれば 出来たらなと思います

次は何にしよっかなぁ〜(o´罒`o) 


お楽しみにチューリップ



あ、しばらくはちょっと休憩ね


お疲れ様でした、自分お茶





🏆✨愛踊祭2019 敗者復活戦✨🏆

Web投票含め
たくさんみんなにお願いすると思いますが
決勝に行きたいです!!

応援よろしくお願いします‼️‼️

- 敗者復活戦 課題曲 -
『君が好きだと叫びたい』 ❤📢



朝日奈ゆうみ 出演情報
主なスケジュールはこちら 🇯🇵


葉月(8月)
🐤10th TwinBox AKIHABARA


🐤10th ~ 12th
*上野恩賜公園 パキスタンフェス
🍀料金無料🍀


🐤12th 
新宿BLAZE 🎫
『 LIVEプラス ~ライプラ5周年SP~ 』

⏰開場/開演 10:30/11:00
💰予約/当日 ¥3,000/¥3,500


🐤13th 渋谷WOMB

🐤16th Bチーム 渋谷SPACE ODD

⏰11:00 OPEN/11:30 START(終日) 

💰予約¥2,500(+1D)/当日¥3,000(+1D)



🐤18th 松戸競輪場(Bチーム)


🐤24th 横浜アリーナ 🍞
🌸@JAM EXPO2019🌸
(BANZAI JAPANは24日のみ出演)

🐤27th 赤坂マイナビBLITZ


🐤28th Zepp ダイバーシティ
※物販でもチケット発売中!


長月(9月)
🐤14th 「TOKYO IDOL TORNADO」 🌪


神無月(10月)
🐤12th 新宿BLAZE
ワンマンライブ『十人十色』

絶対絶対 来て欲しいライブ‼️‼️





Twitter のライブ告知ツイート
または、オフィシャルフォームにて
ご予約 受け付てます 🎫🍀🎫🍀



🍭ゲーム女子の部屋 seasonスイーツ
不定期出演中!


◓SNS🐙

CHEERZ → 朝日奈ゆうみ
Twitter → @Yumi_a_BJ
Instagram → asahina_yuumi

ライブ配信
 17 (公式ライバー)  → yu_min.722
個人showroom → yummy-bj 
BANZAI JAPAN公式ルーム→土曜日配信🥇


朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤


ほならにゃ