ぬあさまりた


ゆーみんです(´∇`)

今日は 蛸の日たわしの日うどんの日

そして 半夏生といって
雑節の雑節のひとつで
二十四節気とか五節句とかの暦日の他に
季節の移り変わりをより的確に掴むために
設けられた特別な暦日のことを言います。


有名なところでは節分とか彼岸も
その1種らしいです✨


半夏生は夏至(今年やと6/21 ) から数えて
11日目のことをいって、
その日から5日間の間も半夏生と呼ぶそうです


農作業の特別な節目とされていて
半夏生の頃までには
田植えを終えるべきとされていたそうです。

ちなみに朝日奈は あまり知らんかったんやけど
(大阪府の伝道師として申し訳ない...)

半夏生の時期には、

関西はタコ、

香川県はうどん、

福井県はサバ(鯖)、

奈良県ではお餅を食べたりと

日本各地で様々な風習があるそうですタコ


ちなみにタコは四方八方に足が生えていることから
植えた稲の根がタコの足のように、
四方八方にしっかり根付いて育ってほしい

とか

「稲穂が吸盤と同じように
しっかり根を貼って実るように」

という思いとか願掛けからきているそうです。


うどんは大好き!

朝日奈、やっぱりうどん好きで
そりゃもう親戚が香川におるから
夏休み全部使って香川遊びに行ってたし
うどんとか食べまくってたし、
何よりうどんはね、安くてボリューミーで
トッピングも驚きの値段でもっちもちで美味しい!

出汁もやっぱり透き通るつゆ系が好きですね

関東の人はうっす!ってなるかもしれんけど
うちはもうそれが落ち着く。

辛いからこっちのは(><)💦💦


うどんやとやっぱり山越うどんが好き!

それかキリンの工場跡地に出来たところが
安くてボリューミーで美味しい!


ぜひおすすめですよ行ってみてください🍀


...


っていう、うどんの伝道師してみました🇯🇵

また遊びに行きたいなぁ。



✼••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••✼



今日は なっかなか楽しいことになってました 笑


1部は それぞれのセットリストをやったり、

イヤホン無くしたけど
お買い物特典があって、連れていってくれたので
イヤホン探ししたり、笑


2部は まさかまさかの 
なないろパラソル パラダイス 笑


コノハナやると思いきやの なないろパラソル🌈

願いきた!と思ってからの、 なないろパラソル🌈


十人十色で終わり、かと思いきやの 
なないろパラソル🌈



めっちゃ楽しかった 笑笑笑笑笑笑笑笑笑


前代未聞でしたね 笑


うちも最初来た時は 嘘かなぁ?
って思ったらホンマにそれで
事が進んでいってたから

ワックワクでした 笑



ヴィレッジヴァンガード渋谷本店での
リリースイベントは今日が最後やったから

なんか改めて帰る時に
リリースイベントも もう2回なんかぁ、
って思いました。

朝日奈は 個人的にはヴィレヴァンの
それこそ渋谷はよく行ってるし
大阪おる時もアメ村のところのヴィレヴァン
よく行ってたから
まぁイベントでは最後やけど
なんやかんやまた行くんやろうけど
やっぱり少し寂しい気持ちはありますね^^;


まっ、けど 結局はまた行くと思うから 笑

お客さんで 店員さんに
あ、どうも〜って挨拶しよ。笑


さて!明日は少しゆっくりするぞ〜

ゆっくりしすぎないようにしよ 笑

おやすみなさい🌙




朝日奈ゆうみ 出演情報
主なスケジュールはこちら 🇯🇵

💿→‪ NEWシングル「十人十色/金魚の歌」‬ ‪
         ミニライブ&特典会‬ 
🎁→ 限定特典


文月(7月)
🐤3th 
*💿池袋ニコニコ本社 19:30~
   りま・ふみ・ささ・りん・れな・
つかさ・しおり・くう・あいり

松戸競輪場
めい・じゅりあ・まりあ・あゆみ・
いつき・ゆうみ・さや


🐤5th 渋谷Glad

🐤6th 渋谷club asia


🐤7th リリイベファイナル‼️
💿池袋ニコニコ本社 19:00


*渋谷TAKE OFF7 🎫

*目黒鹿鳴館(出演なし)


🐤8th 新宿BLAZE

🐤10th 渋谷club asia

🐤13th 
新木場Studio Coast


🐤14th 東京キネマ倶楽部

🐤18th 赤羽ReNY

🐤20th 所沢駅周辺
『所沢行灯廊火』

🐤22th 誕生日当日🎂新宿ReNY

🇲🇾26th - 28th 
JAPAN EXPO MALAYSIA



葉月(8月)
🐤28th Zepp ダイバーシティ
※物販でもチケット発売中!


神無月(10月)
🐤12th ワンマンライブ『十人十色』
新宿BLAZE




Twitter のライブ告知ツイートにて
ご予約 受け付てます☘



🍭ゲーム女子の部屋 seasonスイーツ
不定期出演中!

13日収録分!
『のび太の牧場物語』動画公開 🎮


SNS🐙

CHEERZ → 朝日奈ゆうみ
Twitter → @Yumi_a_BJ
Instagram → asahina_yuumi

ライブ配信
 17 (公式ライバー)  → yu_min.722
個人showroom → yummy-bj 
BANZAI JAPANルーム→土曜日配信🥇


朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤


ほならにゃ