このはめら

ゆーみんです(´∇`)

今日は 節分の日のりまきの日
大豆の日乳酸菌の日


さてさてじゃあ記念日ご紹介らしいことを...

節分というのは元々は
1年に4回あったもので
季節が変わる節目の時を指し、
立春、立夏、立秋、立冬でした🍃

それがですね、何故か(は知らないけど)
日本では立春は1年の始まりとして
特に尊ばれたために、いつからか
節分といえば春の節分のみを
指すようになったそうです。

豆まきは元々中国から伝わったもので

日本では昔から穀物や、果実には
「邪気を払う霊力」があると考えられていて、
豆を蒔くことで豆の霊力により
邪気を払うということからきてるそうです節分

ちなみに今日MCでも話題になったけども、
煎った豆を使用するそうです。

これには あの陰陽五行も
関係していると言われており、
豆(火属性)は、鬼(金属性)に克つ
という意味合いもあるとかないとか。✨


ちなみに正しいとされる豆まきは
豆を三宝や升に入れて神棚に上げて
夜に家の扉とか窓を開けて、年男か、
一家の主人が「福は内、鬼は外」と豆をまき
鬼を外にやったところで瞬時に閉め、
歳の数だけ豆を食べるそうです。

豆を歳の数だけ食べると
その年は災厄をまぬがれるとか、
升から自分の年の数だけ一つかみにすると
縁起が良いとか、言い伝えられています✨

じゃあまいたマメはどうすんねんっ!
ってことなんですけども、とりあえず夜は一旦
そのままにし、朝に片付けるといいそうですよ
地方とか家庭によっても
いろんなやり方、言い伝えがあるけど

それぞれの楽しみ方で結局は
節分、家族の幸を願うのが1番やと思います花火


...
語りすぎちゃったんで
今日はここら辺にしようかなヒヨコ



✼••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••✼

勝利だギューちゃんさん、こんばんは→

そうなんですね!
あぁー、そのイメージ、すこしわかるきがします、
どうしてもツインになると 
お着物とかは なかなか^^;
まっ、いうてBANZAI JAPANのお着物衣装には
あうんやけど、多分スカートとか短めやし
そこでバランスが取れてるから
変じゃないんやろうなぁ✨

そうですね、みんな生活がかかってるから
バレンタインがなくなることは無いので
朝日奈も一生付き合っていかなきゃ💦
けど、無理だけはしたくないですね
そんな気持ちで義理であれ友であれ、
頂いたとしても嬉しくはないと思うから^^;

歳の数だけ食べれんかったーー!!!!💦
けどライブでは角ヘアにし、
節分の恵方巻きは東北東に向かって食べたので
ひとまずイベントは微かに 乗れたのかな?笑


みくさん、こんばんは→
お久しぶりです♪

わぁー!ぜひ食べて欲しいですね
関西風はすこしふわとろで美味しいですよ✨

あー!銀だこのように
焼いて軽くあげるというか、カリカリにしてるのは
人気ですね!けど朝日奈的にはやっぱりちょっと
ふわふわ系がすきやなぁ。


今日も上野ライブに、渋谷ライブに
ありがとうございました🌼


上野では 急遽でしたが30分を頂き、
ありがたいことにパフォーマンス後のトークにも
参加させて頂きました花火

...そこでまさかの目立たせて頂いた
小学生...

けどやはり なんていうんやろ、
アイドルファンの方以外の方から
「小学生紛れてるやんっっっ」って突っ込まれる
驚かれるということは
きっと朝日奈は大抵の、
アイドルを知らない人からしたら
ホンマに「子供紛れとるっ学校大丈夫なんかな、
夜ライブ出てていいんかな、春休みかな」
とか思われてるのかな??


大丈夫です、成人してますよ👍←


けどまぁ、あの機会のお陰様で
たくさんの方が知っていただき、
そして
「あの子成人してるんや、めっちゃ幼いけど」
っていうギャップ(?)を知っていただけたのかなと
思います(❁´ω`❁)笑

司会者のお兄さん、優しい目で見ていただき
ありがとうございます🌼笑


そしてパフォーマンスとしては上野でも金魚でも
新ポジション披露!

coordinateで ふみさんと
歌を歌わせて頂く瞬間があるポジションをやったり

新月お久しぶりの最初の3人スタート
ポジションやらせてもらったり、

金魚は普段じゅりあさんが入ってる
ポジションをやらせてもらったり、

や、ホンマに↑これはホンマに、緊張した。

ポジションが発表された時 とてもとても緊張した 笑

その結果、 歌割りの初っ端の音程を
低すぎる取り方をして 
歌い初めてしまったからそのまま歌うしかなく
すごく低音ボイスメロディーが流れました←

緊張したぁぁああああああああ!!!!


歌割り後の1番のサビの時に
みんなが「ゆーみん!ゆーみん!」って
コールしてくれてて、それ聞こえてて
めっちゃ嬉しかったよっっ!!

すごっ!ってサビの途中ながら思いました。

まさか金魚で 自分のコール聴けるとは
思ってなかったから
多分ちょっと、いや結構、口元緩んだ、笑←←


上野のライブの最後は
みんなで出るバンザイじゃぱん!に
ざんすにグレイトフルで、
広いステージならではの
広々とBANZAI JAPANらしく
パフォーマンスして楽しんで楽しんで頂いて、
出来たのかなぁ?と思います。

みんなもありがとうね、前来てくれて、花火


そしてTwitterで素敵な写真
ホンマにたくさんあって、
いいねしたり保存したり...笑


#BANZAI JAPANでしょっちゅう検索する
今日この頃です


イベントはなかなかの接戦やけども、
せめて3位には行きたいな

まずはそこを目指して、
2位1位と目指していきたいです!!🔥


みんな、あと6日間?
協力お願いしますっ!

朝日奈も頑張るよっっ!

きっとあっという間やから、
そのあっという間の中で
必ず大阪OPAの動画CM権を獲得する
朝日奈伝説を作りたいです🐤


...朝日奈伝説...って、

なんぞや?( ˙-˙ )



明日も早朝から配信、
みんな夜遅くから朝早くから、
ホンマにありがとうね。

みんなが1番大変やと思う。


けど朝日奈も頑張るから、
みんなも一緒に10日まで突っ走ってくれたら
嬉しいです。//


お願いね、ホンマに 出たいの、OPA。


パーカーさんは好きです、
メンズサイズのパーカーは
少しシルエットも緩めでとても好きですラブラブ


あ、ついでに朝に食べた恵方巻きを
載せておきまする、

時間的にスーパー空いてないし
コンビニさんダッシュったわけなんですけども
近年は発達しておりますなぁ

海鮮美味しかったよ照れ



       🐤 朝日奈ゆうみ ☀️
SHOWROOMの個人ルーム開設早々の
\        イベント参戦中!!        /

2/10 21:59 まで

心斎橋OPAで放映される
SHOWROOM動画CMモデルをかけた戦い

上位1位、2位の人が
20日間という長さで放映されるSR動画に
出演できます 

上のリンク(⭐)から個人ルームフォロー
イベント中の星投げ、カウント
拡散もたくさんよろしくお願いします!!🍀


 朝日奈ゆうみ 出演情報
主なスケジュールはこちら プロフィール

如月(2月)
🐤4th 渋谷Rex

🐤9th 渋谷DUO

🐤10th 
渋谷CLUB QUATTRO

渋谷SPACE ODD 

🐤11th 横浜O-site
詳細・ご予約 🎫

🐤13th 
TSUTAYA O-EAST

渋谷DESEO

🐤22~24th 朝日奈初海外
BANZAI JAPANとしては3度目の海外遠征🇫🇷


弥生(3月)
🐤3th 渋谷duo

🐤13th


Twitter 掲載済みのライブ告知ツイートにて
ご予約受付中☘


🇯🇵mysta
BANZAI JAPANイベント参加中!
*お菓子の家企画! 前編&後編

1時間ごとに星が満タン復活☆
星を貯めてたくさんポチポチしてください👉


🐤ゲーム女子の部屋 seasonスイーツ
不定期出演中!


SNS🐙

CHEERZ朝日奈ゆうみ
Twitter @Yumi_a_BJ
Instagramasahina_yuumi

ライブ配信アプリ
 17  → yu_min.722
showroomyummy-bj (朝日奈ゆうみ)
BANZAI JAPANルーム→水曜日配信🏅


朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤


ほならにゃ