ぬにこめさゆにて

ゆーみんです(´∇`)

まずは...
BANZAI JAPANの新成人
いつきさん、しおりさん、さやちゃん
成人おめでとうございます🎊



今日は成人の日愛と希望と勇気の日

そして正月の松飾り・注連縄(しめなわ)・
書き初めなどを各家から持ち寄って

田んぼとか空き地とか一箇所に積み上げて
一気に燃やすという、

日本全国に伝わるお正月の火祭り行事
どんど焼きの日です

ちなみに無病息災・五穀豊穣を願って
どんど焼きの火にあたったり
焼いた団子を食べるそうです✨

絶対美味しいやん、焼き芋とか絶対美味しいやん

朝日奈の家は特にどんど焼きはせんけど、
七草粥で無病息災を願ったので大丈夫(❁´ω`❁)👍←


愛と勇気くんがお友達の〇〇パンマンは知ってるけど
希望も、は分からんな!!

...と思ってるけども!
これも大事な記念日!

1959年の今日南極大陸で1年間置き去りにされた
日本の南極観測隊である樺太犬の
タロとジロの生存が確認されたことに
由来するそうです🐶


タロとジロ!知ってる!何科で聞いたことある!

感動を与えたので記念日に制定されたそうで、
確かに、朝日奈はこの時生まれてないけど!
でも知ってるし、

それだけタロとジロがどれだけ人々の
心の温もりを与えたかがすごい伝わりますね


朝日奈、アカンの(´;ω;`)


動物系、弱いの(´;ω;`)


HACHI とか、犬と私の10の約束 とか弱いの

これからも色んな愛と希望と勇気を与える出来事が
溢れて欲しいですね✨



はいそして、125万人の新成人の方々!
おめでとうございますガーベラ

北九州市はやはりすごい
毎年恒例荒れた模様ですが、

西日本災害に伴い、黙祷が捧げられたり、
市長がなかなかユーモアあるスピーチをしたり、
テーマパークで盛大にお祝いが行われたり、

でもやはり気になった
お母さん、おばあちゃんのお着物を着て
新成人を迎えるという姿

朝日奈もお母さんの白いお着物きて
成人式迎えましたわ、懐かしい。


あの頃はまだプクッとしてて、
それはそれは天童よ〇みさんのような
感じに仕上がっていましたが←


やはりいいよね、祖母から代々伝わるお着物とか
お母さんが着てた お着物を着て、
成人を迎えるっていうのは、
なんだか特別な思いがあります。


成人になったんやから、ってよく言われたなぁ

けどその頃から時はたって、
ちゃんと成人として
しゃきっとなれてるんかな朝日奈は、

まだまだ子どもな面も沢山あるけど
童心忘れず、いい意味で
やんちゃな大人になりたいですヒヨコ

20歳の自分の誕生日に
お母さんへ向けた手紙に書いた言葉

ちゃんと忘れず、いつまでも迷惑かけてんと
恩返ししないとな


もうちょっとまっててねお母さんガーベラ


新たに成人を迎えた方も、
少しばかりの先輩から一言


しんどいこともあるけど
ちゃんと支えてくれるのは家族もそうやけど
周りの方々やから、
これからも縦、横の繋がりは
大切にせんとあかんよ。

1歩ずつでも、少しずつでも
着実に大人の階段登っていってください桜




✼••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••✼

勝利だギューちゃんさん、こんばんは→

朝日奈も吸わんなぁ、どうなっても
たばこだけはすいたくないです。

いやいや、大事ですよ、ギャンブルは
やらないのが大事なことやったりします、
つまらなくなんかないですよ素敵です✨

そっか、南極物語か!
何かで知ってるんよなぁって思ってました、
タロとジロは感動をホンマに生んでくれた素敵な
2匹です🐶
混んでたっていう点でも、
どれだけの人が当時感動を与えたかが
感じ取れますね✨

そうですね、どんどん
本格的な冬になってきてますが
お互い身体大事にしましょうチューリップ赤

3連休全てのライブが終わりました✨

皆様、成人を迎える予定やった人も
この連休に来てくれたりと、
ありがとうございました晴れ

今日の新宿HOLIDAYさんでは
3曲!!出演させて頂きました照れ

最近、出れる曲数が増えてきて
少し嬉しい朝日奈と、と同時に
ちゃんと出れる人としての
自覚と責任を持たねばと...(固)

まぁとにかく、何よりライブを楽しめるのが
1番なので、

今日の最後、なんて言うんやろ、
ライブってね、基本的に楽しいんですよ、
みんなが観てくれて応援してくれて
コールしてくれたり、各々で舞台上からも
楽しんでくれてるっていうのが伝わってきて
テンションも上がって。

けどね、今日の最後の曲の
バンザイじゃぱんの時、

今日は朝日奈 さささんがいつも歌ってるパートを
担当させていただいてて、
そのパートも無事に歌い切ったゆえの
安心感からなのか、どうなのか、
詳しくは自分でも分からんねんけどね、

落ちサビ前くらいから すごい楽しくて楽しくって
もうすごい楽しくて、
体も軽くてあれがホンマに
楽しさの向こう側っていうのかな

それはちょっと大袈裟すぎるかもしれんけど、
なんていうか、すごい楽しいを超えた快感やった!!


あの感覚は大事にしたいなぁ


それには もちろん練習して
魅せる人としての心の余裕も必要やと思うし、
もちろんみんなの存在だって
ホンマにホンマに大切で。


だからこれからも
一緒に快感を味わってほしいです


1人じゃ感じれないあの感覚を
これからも一緒に味わっていきたいです


フランス遠征も終わって、
また一区切り、
次のライブ16日からのライブに向けて
改めてスタートですねチューリップ赤


あ、STΔRTもやったよ✨

今日は7人フォーメーション音譜


やっぱりいいよねあの曲は


振り向かず行くよ ぼくらはいつの日も
風に吹かれ 雨に打たれ
そしてまた歩き出す



なんだか今日、盛れた←
きっとお部屋的な問題(我が家ではありません)



朝日奈ゆうみ 出演情報
主なスケジュールはこちら 🇯🇵

ランダムチェキについて...
通販からのご購入はこちら 📸


睦月(1月)
🐤16th Zepp Diver city
一般前売チケット(先着) 🎫

🐤17th 下北沢GARDEN


🐤20th 
恵比寿ザ・ガーデンホール
チケット申込受付期間 
🎫 一般チケット(先着)


渋谷Glad


🐤27th 第12回アキバ大好き!
                            ''新春アキバフェス開幕''

場所:秋葉原ZEST/Twin Box GARAGE/

秋葉原アイドルステージ/ama_stage/秋葉原FLAG


時間:10:45op/11:00st

※10:00よりTwin Box GARAGEにて

リストバンド販売

料金:2,500円+各会場1D その後出入り自由



如月(2月)
🐤2th 赤坂BLITZ


🐤10th 渋谷SPACE ODD 


🐤13th 渋谷DESEO
和風ハンバーグパーリナイ(仮) バースデー編

出演🇯🇵
陽向咲希 / 鈴音ひとみ / じゃんぷす / CLIPCLIP / 
ここぱるちゃん(仮) / きゅい~ん'ズ / +tic color /
BANZAI JAPAN                                     順不同



Twitter 掲載済みのライブ告知ツイートにて
ご予約受付中☘


🇯🇵mysta
BANZAI JAPANイベント参加中!
*お菓子の家企画! 前編&後編

タワレコ渋谷 出演権をかけて 🎧
↑星はこちらにお願いします!!!!

1時間ごとに星が満タン復活☆
星を貯めてたくさんポチポチしてください👉


🐤ゲーム女子の部屋 seasonスイーツ
不定期出演中!


他SNS🐙

CHEERZ朝日奈ゆうみ
Twitter @Yumi_a_BJ
Instagramasahina_yuumi

ライブ配信アプリ
 17  → yu_min.722
showroomゆーみんHOUSE (現個人アカ)
BANZAI JAPANルーム→水曜日配信🏅


朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤


ほならにゃ