きめおこまゆ

ゆーみんです(´∇`)


今日は塩の日

そして鏡開きです

正月に年神様に供えた
鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、
一家の円満を願う行事。

朝日奈ね、鏡開きの日が
どぅーも思い出せずに
いつやっけー?いっやっけー?
あれ?気付いてないだけでもう過ぎたんやっけー?
って考えながら
もう今日食べちゃおうかなとか
ちょうど今日思ってたら

今日が鏡開きでした( ˙-˙ )鏡餅


今日食べちゃおっかなぁー?
じゃなくて今日食べればよかったー!

鏡開きに鏡開けんでした。


明日にでも開こうかね

小豆買ってこねばっ

そう、おしるこにしようかと照れ


またほっぺが餅になってしまうでね音譜


あ、既に餅やんっていう苦情は
受け付けてません( ̄・ω・ ̄)


餅はねぇー、つい食べすぎちゃうからねぇー、


あ、そうだ、みんなも餅食べすぎたぁー
とかよく聞いたけど、
食べ過ぎには注意よーフラッグ



そして奈良県の長龍酒造さんが制定した日で
樽酒を割って開けることも
鏡開きと呼ぶことから 樽酒の日でもあります



朝日奈は樽酒と聞くと
BANZAI JAPANが今コラボさせていただいてる
アプリゲームの「祭り魂」の
体力回復アイテムの清酒を思い出す 笑笑

あれもはや樽ではないけど
インパクトとしては同じ 笑笑


お祝いの席で お相撲さんとかが
わぁー!って樽を わぁー!ってやって
大きーなやつで呑むという光景が浮かびますが
なかなか豪快ですな お酒


でも酒造は なんていうんやろ、
愛情込められてる光景を見るのは好きです。
だから お醤油の蔵とか見に行くの好き。
すごい丹精込めてゆっくりゆっくり
混ぜたりしてるのを見ると、
わぁー、すごいこの人は
これに愛情を今いっぱい込めてるんやなぁってなる


また見に行きたいな、

岡山の方の 蔵



✼••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••✼

杉本さん、こんばんは→
ねっねっ!福男決まってました!
平成最後の福男は消防士さんだそうで、
3位までの方は全員陸上部出身だそうですね!
やっぱお強い^^;

たくさんの方がお参りに来るのはいい事やし
神社側からしても福を招きそうで
縁起がいいですね✨
朝日奈も福が欲しいー コイコイ (´・ω・)∫コイコイ


へーやさん、こんばんは→
わぁー!いいですね!明太子スパとの相性わかる!
美味しい!!わかるー!
食べたくなってきたぁー(女子)照れ

いやいや大事よ、笑
何がほしいかっていう結局はそこやから 笑
なるほどなるほどφ(・ω・ )カキカキ
トートバッグかわええよね♪
大事よ、意見ありがとうね♪♪

ねっねっ♪
ついに(❁´ω`❁)

ほなねん晴れ


あみーごが好きさん、こんばんは→
ぽ、ぽい?!お疲れ様ー!

伊藤さんそっか!
朝日奈もいた、伊藤さんいっぱい。
万理華ちゃん!!個展行った子や!!
ゆうみん絶対好きやし、似てるって言われて
気になって、ちょうど渋谷で個展してたから
並んで抽選引いて足を運んだのです//

明太子美味しいですよね、
そう、おにぎり好き♪
かねふくさんは もう凄い、わかります、すごい、笑

わぁー!縫い付けるアート、
ミシンでできるかなぁ?
それはもしかしたら 
手縫いの域になるかもしれんです、
立体とか出したいとかなると余計手縫いに💦
けどそれも貴重な意見ですね!
朝日奈も1度やってみたいって思えました(❁´ω`❁)
いつになることやら...
coming ......long....←←


勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
わぁー!懐かしい!
いーとーまきまきっ♪♪

中島みゆきさんは確かに
名曲がいっぱいありますね♪
時代も好きですよ朝日奈ヒヨコ

わぁー!勝利だギューちゃんさんにとって
絵は本当に生命そのものなのかもしれませんね

はい、お互いいい夢を...お月様


ついについに今日は
耳をすませば やってたねやってたね!

朝日奈は観れんかったけど
ちゃっかりちゃんと録画済み(❁´ω`❁)

年末年始に引き続き1月クールのドラマも
魅力的なの多すぎて、そしてこうやって
魅力的な特集やってたりするから
またHDがパンパンになりそうですわ(/ω\)

こまめに整理せねばっ!

夜な夜な暗い中で
明るーい画面と睨めっこ...ふふふふふふ←←

そんなことはしませんが、笑
目が悪くなるし(´ω`)


でも整理しないと突如として
楽しみに撮ってた番組を観ようと
ちらっと見たら
「残量不足により途中までしか
録画デキマセンデシタ」
ってなるのは すっごいすっごい悲しいからね💦


早め早めの行動を心がけましょう🕶()




今日はラフなオーバーオールさん

そしてこの加工で遊ぶ感じ 笑


最近お顔出てないねごめんね💦

別にわざとじゃないんです、
なんか撮る機会がなくて
そして今日も全身で撮ってると思ってたら
オーバーオールさんメインでしたという。
チ───(´-ω-`)───ン


明日は撮ろう、そう、ライブやから
どちらにせよ多分撮る←

明日はどんな髪型にしようかなぁ??



朝日奈ゆうみ 出演情報
主なスケジュールはこちら 🇯🇵


1月14日まで
第二回フランス遠征をかけた争奪戦🔥
3度目の正直!!

🚨対象ライブ!
    4つの項目のポイント数の合計で決まります

☆朝日奈2回ご予約
スペシャル特典もご用意!


ランダムチェキについて...
通販からのご購入はこちら 📸


睦月(1月)
🚨明日12th YAMAHA銀座STUDIO


🚨13th 新宿BLAZE


🚨14th 新宿HOLIDAY


🐤16th Zepp Diver city
一般前売チケット(先着) 🎫


🐤17th 下北沢GARDEN


🐤20th 
渋谷Glad  18:00〜 ライブ予定 

恵比寿ザ・ガーデンホール
チケット申込受付期間 
🔔 一般チケット(先着) 




如月(2月)
🐤10th 渋谷SPACE ODD 

🐤13th 渋谷DESEO
和風ハンバーグパーリナイ(仮) バースデー編

出演🇯🇵
陽向咲希 / 鈴音ひとみ / じゃんぷす / CLIPCLIP / 
ここぱるちゃん(仮) / きゅい~ん'ズ / +tic color /
BANZAI JAPAN                                     順不同



Twitter 掲載済みのライブ告知ツイートにて
ご予約受付中☘


🇯🇵mysta
BANZAI JAPANイベント参加中!
お菓子の家企画! 前編&後編

タワレコ渋谷での出演権チャレンジ 🎧
↑こちらに星を お願いします!🍀

1時間ごとに星が満タン復活☆
星を貯めてたくさんポチポチしてください👉


🐤ゲーム女子の部屋 seasonスイーツ
不定期出演中!


SNS🐙

CHEERZ朝日奈ゆうみ
Twitter@Yumi_a_BJ
Instagramasahina_yuumi

ライブ配信アプリ
 17  → yu_min.722
showroomゆーみんHOUSE (現個人アカ)
BANZAI JAPANルーム→水曜日配信🏅


朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤


ほならにゃ