ぬはつはとや

ゆーみんです(´∇`)


比較的暖かくなったらしい今日この頃は
確かに朝日奈もお昼間に
窓とドア開けて空気の巡回とか
おふとぅん干したりと
ちょっといい気分味わっておりました(*´ω`*)

ただ、夜に回収したおふとぅんは
とても冷たくて
ごめんー、ちょっと外に出しすぎたー
ってなったけどもチ───(´-ω-`)───ン


まっいいんだいいんだい
おふとぅんさんに
外の空気味わわせてあげれたからキラキラ


まっ、こんな朝日奈の
おふとぅんさん事情は置いといて


今日は
デパート開業の日シーラカンスの日
ぶりの日霧雷記念日果ての二十日

果ての二十日ってなんや?と思って
調べてみたら

身を慎み災いを避ける忌(い)み日
らしく、

日本の各地で慣習として残っており、
近畿地方では12月20日に
罪人の処刑を行っていたことや、
主に日本の西側の地方では、
山の神に深く関わる忌み日とされていて
山に入ることを忌み避けていたそう。(サイトより)

ということが書いてあったんですが...

朝日奈アホなわけで、
意味を理解出来てない...。


とりあえず近畿地方に関連するものなのか?!と、
朝日奈それ知らんぞー!っていう事実に
お母さんとかおばあちゃん世代の方は
知ってるものなのかなぁ?と...。

まず朝日奈ただでさえ
山には入らんからなぁ、生駒山かなぁ。
生駒山も校歌に出てきたくらいで
行ったことないな。

あ、愛犬たちのお葬式やったけど
朝日奈行けんかったからな...。


とりあえず今日は
山に入っちゃいけないって感じかと。

...違うかったらごめんなさい...汗



シーラカンスについては
前にブログで 朝日奈がゲームキューブの
どうぶつの森で自分の家の地下を増築して
その地下をシーラカンスの
水族館(もどき)にしてた話をしたんで
今日は割愛します。


ぶりいいなぁ、ブリ食べたい。

それこそ12月の師走の時期に旬となる鰤。

お母さんの作ってくれる
ぶりの照り焼きが食べたいです。

ホンマに美味しくて朝日奈は
いつもお代わりしちゃいます。

小ぶりやけど、美味しくて
普通に2個目いっちゃうんよ。


...あ、ブリだけに...とかじゃないからね、笑


いいないいな、ぶりの照り焼き。

お母さんのブリの照り焼き美味しいから割り箸
(2回目)



✼••┈┈┈┈コメントお返事┈┈┈┈••✼

まっぷるんさん、こんばんは→
BANZAI JAPAN初ライブ、
ありがとうございました🌼
わぁ!嬉しい!朝日奈よく身長が低いせいで
ステージに埋もれるから、笑
ずっと見ててくれてありがとうございます////
ReNYは朝日奈も好きです♪
人によってはジャンピング禁止やから
湧けないーって人もいるみたいやけど
それぞれのまた違った楽しみ方を
していただければ嬉しいですね♪
わぁ!今年中!嬉しいです!
ありがとうございます!まだ直接
お話したことがないからちゃんと
またお話したいですねチューリップ赤


へーやさん、こんばんは→
お疲れ様でした🌼

こちらこそ、全会場 満員御礼で、
素敵な景色を見せてもらいましたキラキラ

寸劇ね、笑
大丈夫やったかな宇宙人 笑笑

本番で5人に残れてめっちゃ嬉しかったです♪
いやあの光景ね、朝日奈見てたよ
ありがとうへーやさん!って思った。
先輩達にはちゃんとたくさんのファンの方が
ついてて、その中で朝日奈の時は
果たして真ん中で受け止めて見守ってくれる人が
おるんかなって少し、不安やったから。
もうねぇ、神対応ってなんぞやーー!
っていう焦りで思わず
同じ宇宙人と化してしまったよ 笑

願い星の5人はホンマに
初めてはいったよあそこ、笑
とりあえず全体の動きを覚えてたから
なんとかなったけど緊張やったぁ(><)
けど先輩方と出来てすごい嬉しかったし、
何かしら朝日奈の姿って
ちゃわとみんなに届けられてるのかな?ってヒヨコ

そうなんや 笑
追いかけてくれてありがとう、
けど幕閉まってたのによう分かったね!!
えぇー!ありがとう 柵まで超えてくれて笑
へーやさんの姿ちゃんと何回か見つけてたよー晴れ

こちらこそ、予約ありがとう🌼
わぁ!逆に応援ポリシーといえども、
大切な予算(><)
ありがとうね朝日奈のために。
ちゃんと朝日奈は返せてるかなその恩を。
返せてたら嬉しいし、もしそうじゃなくても
今後の活動とかで返せたらいいなぁ。

こちらこそ、楽しい時間、瞬間をありがとう花束
そうなんね!朝日奈はみずさんと被ってないけど
たくさんみずさんのお話は聞いてるし、
へーやさんが朝日奈を推してくれて
こちらこそ、推してくれる人がいるって
こんなに幸せでエネルギーになるんやって
思えたよ、ありがとう。
来年もよろしく、やし、
まだまだ10日間、残りの2018年も
よろしくお願いします🍀

ひまわりさんの煽りとかは、
朝日奈は結構声質的にも煽りは
向いてるのかな?浮きやすいので
(いい意味でも悪い意味でも)
だから逆にチャンスでもあるのかなって思うし、
これはね、また多分
ひまわりさんとの本当の最後の日、
振り返りとかで書くんかもしれんけど、
ざんすの煽りね、ひまわりさんが
いつもやってるところ。
笹さんの舞台のアフターイベントの時に
ひまわりさんのポジション
やらせてもらったんやけど。
そのためのレッスンでの確認の時に
ひまわりさんから歌割りとか煽りとか教えて貰って
「このポジションは1人の歌割りが多いから
抜けると終わりやし、だから頑張って。
でもその分、ここに入れると
絶対死守できるポジションやから。」
って言ってもらった言葉が今も忘れられんくて。
まだまだ課題もいっぱいやし
未熟者やけど、同じBJ、臆するのもご名答やけど
奪いにいくつもりで頑張りたい...
ありがとう、へーやさんのそのお言葉
すごい貴重で大切よ。

こちらこそ長くなりましたあせる
ほなねん晴れ


勝利だギューちゃんさん、こんばんは→
いやいや、こちらこそPN
ご配慮いただいてありがとうございます💦

そうなんですね!
朝日奈のグループにも沙耶ちゃんいるけど
同じ漢字、名前やけど
また違った性格やったりするんかな!

わぁ!小悪魔!
朝日奈はなかなかなれんやつや
それは...( = =) トオイメ ←

体調が優れないんですね、心配です。
早く回復できるよう、微力ながら
ここから願っています。


N.Aさん、こんばんは→
朝日奈の歌やダンス、まだ未熟ながら
でも見て頂きたいです早く🍀
お互い頑張りましょう!
そうですね、来週はクリスマス、、、
ライブがあるから悲しくないですクリスマスツリー
素敵な日にしましょう

今日も明日もファイトですフラッグ
 

あみーごが好きさん、こんばんは→
お疲れ様です🌼

あ、けど気づいてくれたんですね題名 笑
それもちょーっとだけ掛けてみました 笑

そうですね、ブログはホンマに
好きな時にお互いの時間で見れて
お互いの時間でお話が出来るので、
そういった意味でも大切な場所でもありますキラキラ

半年は長ーーいお付き合いですよ、
ありがとうございます。
なかなか会えなくてもちゃんとここで
お話したり、ライブ配信に来てくれたり
それだけでもとても朝日奈にとっては嬉しいことです
ありがとうございますチューリップ赤



レッスン行ってきました星


ライブの確認含め、
先日のワンマンのライブのことを踏まえた
今後のBANZAI JAPANのことにも関わるお話を
みんなで輪になってお話しました。

maco先生からもいろんなお話をお聞きしました。

まだまだ分からないことだらけで、
でもワンマンでの最後に残った人が言った言葉
「でもみんな、BANZAI JAPANにかける思いは
本物だから!」

まさしくそうやなっていう、
1人じゃなくみんなでBANZAI JAPANを
どう育てていくか、
みんなでの共通認識というか、
いろんな道、やり方はあるけど
同じところに向かっていこうっていう
そんな時間でした。


大切な時間、


今後もしBANZAI JAPANが大きくなっても、
いつかそれぞれの終わりが来ても、
ちゃんと悔いのないように、
「今」どんどん挑んでいきたいと思いました




これからライブがたくさんね💕


年末年始に風邪っぴきだけは避けたいので、
体調管理気をつけようね


続々とさり気なーく
あの毎年恒例の病名も
聞くようになってきちゃってるから。


やだやだやだやだビックリマーク



まだ、まだせめてまだ、来ないで欲しいです。





お写真拝借しました//
みんな素敵な写真を撮ってくれてありがとう🌼
お陰様でちゃんと思い出として
その光景その一瞬一瞬を思い出にできてますドキドキ
これからもたくさんの素敵な景色を
みんなと見たいですキラキラ




朝日奈ゆうみ 出演情報
主なスケジュールはこちらから🇯🇵

🐤24th 上野恩賜公園 竹の台広場
BANZAI JAPAN出演:18:00以降 https://tdf.events


🐤25th 秋葉原ZEST

🐤28th 渋谷SPACE ODD

🐤29th 東京FMホール


2019 / Jan.
🐤1st 赤坂BLITZ
チケット販売 🎍
一般前売り16日(日) 12:00~


🐤2nd お台場・青海周辺エリア ⚓️
チケットご購入 🎫

🐤4th Zepp Tokyo

🐤6th SPACE ODD

🐤16th ZEPPダイバーシティ
最速プレオーダー先行チケット(抽選) 🎫
【申込受付期間】
12/22(土) 10:00 ~ 12/28(金) 23:59

一般前売チケット(先着) 🎫
1/2(水)12:00~ 受付


🐤17th 下北沢GARDEN



Twitter 掲載済みのライブ告知ツイートにて
ご予約受付中☘


🇯🇵mysta
BANZAI JAPANイベント参加中!


お菓子の家企画!
お菓子の家は本当に作れるのか?!
前編&後編

メンバーの「いただきます」
撮っちゃいました📸

方言で胸きゅんワード!No.1決定戦

1時間ごとに星が満タン復活☆

星は 私たちのイチオシを紹介!
お願いします 🐻

星を貯めてたくさんポチポチしてください👉


🐤ゲーム女子の部屋 seasonスイーツ
不定期出演中!


朝日奈 SNS🐙

CHEERZ朝日奈ゆうみ
Twitter @Yumi_a_BJ
Instagramasahina_yuumi

ライブ配信アプリ
 17  → yu_min.722
showroomゆーみんHOUSE (現個人アカ)
BANZAI JAPANルーム→水曜日配信🏅


朝日奈ゆうみを応援してくれる方の総称
ゆうみカンパニー(みカン)さん募集中🐤


ほならにゃ